Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

【ネタバレ注意】「師任堂(サイムダン)、色の日記」あらすじ<テレ東 放送版#27~31>

現在テレビ東京"韓流プレミア"にて放送中の「師任堂(サイムダン)、色の日記」。来週の放送に向け、今週の放送分をおさらいしましょう!

★第27~31話のサイムダン豆知識はこちら★

==========

第27話 「勝利を手にするために...」

工房に戻ってきたサイムダンは本物の高麗紙を作り上げる。だがその夜、宴を開いていた流民たちの目の前で工房が炎に包まれる。一方、現代。すっかり戦意を喪失してしまったジユンのもとにヘジョンとサンヒョンが励ましにやってくる。再び、朝鮮時代。紙の質比べが始まり、最終審査には壮元紙物店と楊柳紙所が残る。




第28話 「続かない平穏な日々」

サイムダンの勝利で終わった紙の質比べの審査終了後、ギョムはミン・チヒョンが楊柳紙所に火をつけさせたことを王に明かす。数々の悪事が暴かれたミン・チヒョンは捕らえられ...。2年後、楊柳紙所が軌道に乗り、サイムダンは心置きなく絵の制作に没頭していた。だが、夫ウォンスはそんなサイムダンに隠れてクォン氏の居酒屋に入り浸っていた。




第29話 「夫の裏切り」

放浪しているギョムは寄港した村で暴れる倭寇と遭遇し、村人を助け...。サイムダンの絵が高値で売れると知ったクォン氏はそれを売ってぜいたくをしようとウォンスをそそのかす。ある夜、夫ウォンスの後をつけたサイムダンはクォン氏の家にたどり着き...。




第30話 「復権への策略」

一人で暮らす姑のジョンヒが倒れ、ジユンは病院へと運び込む。一方、朝鮮時代。中宗から摂政を命じられた世子はギョムに助言を求める。その頃、フィウムダンは写生に向かった中宗の娘・貞順王女を待ち伏せて襲わせ、助けたフリをして王女に取り入る。見合いの最中に世子に呼び出されたギョムは、世子に庶民の暮らしを見せるが...。




第31話 「悪縁再び」

中宗はギョムを信頼する世子に不快感を示す。一方、ウォンスはクォン氏の言いなりでサイムダンの絵を持ち出して売り払ってしまう。怒ったサイムダンはクォン氏の店を訪ね、夫と話し合う。疲れ果てたサイムダンが工房に戻って、目にしたものは...。フィウムダンは王女を王宮に連れ戻し、感謝した中宗からミン・チヒョンのすべての罰を免除される。




==========



<放送情報>

テレビ東京"韓流プレミア"にて好評放送中!

毎週月~金曜日 あさ8:15~9:11
テレビ東京「師任堂(サイムダン)、色の日記」ページはこちら

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP