Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

【イベントレポ】ジェリー・イェンFC10周年記念ファンミーティング@大阪

2018年7月22日、台湾の人気俳優ジェリー・イェン日本公式ファンクラブ「Milky Way」設立10周年を記念し、大阪で1年ぶりのファンミーティングが開催された。



ジェリーは、白いTシャツ&黒のジャケットに身を包み、「我會很愛?」を歌いながら登場。待ちに待った再会の瞬間ということもあり、酷暑の会場はさらに気温が2、3度あがったような熱気に包まれる。

日本語で「お久しぶり」と挨拶し、1曲目の日本語歌詞部分を一生懸命練習したと話すジェリー。最近出演した中国のバラエティ「放?我北鼻」の話題になり、子供のお世話をしてお風呂に入れたという話に、ファンからジェリーに「お風呂いれてあげるよ~」と声がかかり会場中は笑いの渦に。

サプライズ発表された10周年記念の新しい写真集の話に会場がざわつく。会場で紹介された、色気あふれるジェリーの写真に、会場の熱気はますます高まる。

「Jerry'sジェスチャー伝言ゲーム」では、ステージ上でファンと触れ合う時間に。
ジェリー本人がゲームに参加するファンを選ぶため客席に降りたところ、選ばれたいファンのみなさんは「ジェリー」と声をかけ、うちわを振り続ける。お題にあわせたジェスチャーをするジェリーの姿は愛嬌たっぷりだ。



フォトセッションと聞かされてステージに再び登場したジェリーに、会場中が「感謝 Jerry 十年來如終如一的陪伴」(意味:ジェリー10年一緒にいてくれてありがとう)と書いたスローガンを持ち、「我??」と叫ぶ。ファンとの固い絆を改めて感じる瞬間に、「ありがとう」と感謝の気持ちを伝え、そのまま言葉に詰まり、目を潤ませるジェリー。

10年間ずっとファンでいてくれたファンの皆さんに対し、ジェリーが感謝の気持ちを込めた手紙を朗読し、最後の曲「一公尺」を熱唱。

これでお別れと名残惜しい気持ちで会場を出ようとしたところで、ジェリーから1人ずつメッセージカードが手渡されるサプライズ!ジェリーとファンにとって大切なイベントになっただろう。

この10周年記念ファンミーティングは10月に東京でも開催。

============

日本公式FC設立10周年記念Jerry Yan Fanmeeting 2018 『感恩十週年』

≪東京公演≫
 場所:Zepp東京 (東京都江東区青海1-3-11)
 日時:2018年10月16日(火)
<昼公演> 開場 13:30 / 開演 14:30
<夜公演> 開場 17:30 / 開演 18:30

ジェリー・イェン写真集「感恩十週年」
発売日:2018年10月17日(水)

詳しくは、ジェリー・イェン日本公式ファンクラブ"Milky Way" http://jerryyan.jp/ まで

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP