Cinem@rt アジアをもっと好きになる

AbemaTV「韓流・華流ドラマチャンネル」5月のラインナップ


「秋の童話」と「THE K2?キミだけを守りたい?」がAbemaTVに初登場
悲しく切ないラブストーリーから圧巻のアクションラブロマンスまで
そのほか、「屋根部屋のプリンス」など人気作品を無料でお届け!

 

"無料で楽しめるインターネットテレビ局"AbemaTV(アベマティーヴィー)「韓流・華流ドラマチャンネル」の5月のラインナップが発表!


●5月は「秋の童話」と「THE K2?キミだけを守りたい?」の2つのドラマ作品がAbemaTVに初登場!

5月22日(火)より、毎週月・火曜の夜10時15分に放送する「秋の童話」(全18話)は、ソン・スンホン、ソン・ヘギョ、ウォンビンら豪華キャストが名を連ね、悲しく切ないラブストーリーを繊細に描いた作品。
韓国の巨匠、ユン・ソクホ監督が、「冬のソナタ」(2002年?)や「夏の香り」(2003年?)、「春のワルツ」(2006年?)と並ぶ、"四季シリーズ"の秋編として手がけた「秋の童話」は、ある事故がきっかけで運命に翻弄され、かつては兄弟として育った2人の物語に、涙が止まらない視聴者が続出。ぜひ、この機会に"涙活"してみては?


5月23日(水)より、毎週水曜夜9時にお届けする「THE K2?キミだけを守りたい?」(全16話)は、華麗なビジュアルのアクションシーンが注目を集めたラブロマンス。
実力派イケメン俳優のチ・チャンウクと、少女時代のユナが夢の共演を果たした同作品は、息を飲むアクション演技はもちろん、"夜中の屋根裏デート"や"ブランケットキス"など、数多くの胸キュンシーンも話題に。




●世界中で大ブームを巻き起こした"ロマンス・フュージョン時代劇"
「屋根部屋のプリンス」の再放送が決定!


5月10日(木)より「屋根部屋のプリンス」(全20話)を毎週木・金曜夜10時15分から放送します。久々にAbemaTVで放送することが決定した同作品は、300年の時を超え、タイムスリップしてきたプリンスと、現代に生きるヒロインが繰り広げる奇想天外なラブコメディ。
韓国内でしか放送されてない時期にもかかわらず、日本で雑誌の表紙を飾ったり、アメリカやヨーロッパなど36カ国からもドラマに関するメッセージが届くほど世界中で大ブームを巻き起こした"ロマンス・フュージョン時代劇"をぜひこの機会に!



(C)AbemaTV

=========

番組概要


「秋の童話」(全18話)
初回放送日:5月22日(火)夜10時20分?夜23時30分 
放送日程:毎週月・火曜 夜10時15分?夜23時30分
放送チャンネル:韓流・華流ドラマ
初回放送URL:https://abema.tv/channels/asia-drama/slots/9gf1W6peoz6GET

<ストーリー>
ユン家の長女で、明るく優しい性格を持つウンソは、ある日、下校途中で交通事故に遭う。輸血を受けることになり、そこで両親と一致しない血液型から実子ではなかったことが判明する。生まれてすぐに病院で取り違えられていたことが発覚し、ウンソはチェ家に引き取られる。一方、ウンソのクラスメイトのシネは実の両親のユン家に引き取られ、二人はそれぞれ、本来の家庭で育てられることになる。そんな中、ユン家は今まで娘として育てていたウンソへの思いを断ち切れず、渡米してしまう。そして、10年後―。ウンソは大手ホテルで電話のオペレーターとして働いていた。ユン家の長男で、妹思いだったジュンソは、婚約者のユミを連れて帰国する。久しぶりに再会したウンソとジュンソは、かつて兄妹として楽しく過ごした日々に思いをはせるが、それが徐々に恋心であることに気付く。運命に翻弄され、かつて兄妹として育った二人の恋の結末は...?


「THE K2?キミだけを守りたい?」(全16話)



初回放送日:5月23日(水) 夜10時?夜11時30分
放送日程:毎週水曜 夜9時?夜11時30分
放送チャンネル:韓流・華流ドラマ
初回放送URL:https://abema.tv/channels/asia-drama/slots/9gf1UGkKT1Fy43

<ストーリー>
ベールに包まれた過去を持つ世界最強軍事企業の戦闘傭兵出身キム・ジェハ(チ・チャンウク)。ある出来事をきっかけに、次期大統領候補チャン・セジュンの妻であり大企業JBグループの長女でもあるチェ・ユジン(ソン・ユナ)のボディーガードを務めることに。政治界では無名だった夫セジュン(チョ・ソンハ)を長年支え続けたユジンは、国民からも高い評価を受けていたが、ユジンの内助の功は表の顔。野望に満ち溢れたユジンの本当の目的は、異母兄弟に奪われたJBグループの会長の座を手に入れることだった。そんな中、セジュンの隠し子コ・アンナ(ユナ(少女時代))の存在を知ったユジンは、アンナを守ろうとするボディーガード・ジェハと対立することになる...。


「屋根部屋のプリンス」(全16話)



初回放送日:5月10日(木) 夜10時15分?夜23時30分
放送日程:毎週木・金曜 夜10時15分?夜23時30分
放送チャンネル:韓流・華流ドラマ
初回放送URL:https://abema.tv/channels/asia-drama/slots/E86QQBoJrupj3m

<ストーリー>
朝鮮王朝の王世子イ・ガクの妃ファヨンが宮中の池で死体となって発見される。最愛の妃を失ったイ・ガクは、特別な才能をもつ臣下3人組とともに捜査を開始する。─それから約300年後のソウル。大手通販会社の部長ヨン・テムは、従弟のテヨンを連れ戻すために渡米するが、言い争いの末に海に転落したテヨンを見捨てて帰国してしまう...。一方、謎の刺客に襲われたイ・ガクと臣下たちは、崖を飛び越えた拍子になんと2012年にタイムスリップ! たどり着いたのは、ソウルで一人暮らしをするパク・ハの屋根部屋だった。混乱の中、イ・ガクは自分にそっくりのテヨン、ファヨンに瓜二つのセナの存在を知り、現代ですべての謎を解くことを決意。紆余曲折の末、4人の怪しい男たちと同居するハメになったパク・ハは、次第にイ・ガクの純粋さに惹かれていくが...。

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP