Cinem@rt

アジアをもっと好きになる

【全話ふりかえり vol.6】「私の妖怪彼氏」を全話ふりかえり




人気ドラマのあらすじを全話分掲載!
1ページ目には作品の紹介のみを、2ページ目以降に全話のあらすじを掲載しています。

ぜひこれを読みながら、視聴済の方は「私の妖怪彼氏」の胸キュンをふりかえってください!これからご覧になる方は、次に視聴する作品の参考にどうぞ!


★★今までの「全話ふりかえり!」はこちら★★

★★今までの「私の妖怪彼氏」関連記事はこちら★★



※2ページ目以降は作品の展開に触れています。まだドラマをご覧になっていない方はご留意ください。

============





≪「私の妖怪彼氏」作品紹介≫

年齢差×身長差="ギャップル"誕生!
100年の眠りから目覚めたイケメン妖怪、B級女優と恋に落ちる!!

不運続きのB級女優が交通事故をきっかけに出会ったのは...100年の眠りから覚めたイケメンすぎる"妖怪"だった!? 斬新すぎる設定×ラブコメ王道要素(同居・ツンデレ・偽装恋人etc.)でアジアの女性のハートをわしづかみにした話題のSFラブコメディが日本上陸!

当初若手俳優が主演のためあまり期待されていなかったため、たった1つの動画サイトでの配信だったが、配信スタート後、内容の面白さ&胸キュンぶりが女性の間で大きな話題を呼び、予想外の大ヒットに!随所に効いたサスペンス的展開でさらに見るものを夢中にさせ、ついには再生回数26億回(2016年8月時)をたたき出すほどに!




≪全体あらすじ≫

ティエン・ジンジーは"オタクの女神"と呼ばれるアイドル女優。彼女は7番目の彼氏にフラれた晩、交通事故に遭い、大量失血して意識を失う。だが、病院のベッドで目覚めた時には、なぜか全くの無傷だった。
すると、ジンジーの前に謎のイケメン、シュエ・リンチャオが現れる。なんと彼は、彼女の血によって100年の眠りから目覚めた不老不死の男。
そんなリンチャオとなりゆきで同居生活を始めたジンジーは、いつしか不思議でクールな彼に恋をして...!?





≪CAST≫
ウー・チェン 「鹿鼎記 ロイヤル・トランプ」「マイ・サンシャイン~何以笙簫默~」
キム・テファン  「ハベクの新婦」
シェン・ムンチェン 「新婚公寓」「妻子的言荒言」「花様江湖」
フー・ジア 「?人的?言」「忘情歌」
シュー・コー 「北上广不相信眼泪」「幻城」
リー・シンリャン 「七年之痒」「大女遭遇怪??」
ティエン・リー 「イケメン探偵倶楽部MIT」「美男<イケメン>ですね?Fabulous★Boys」
ジャン・リーウェイ 「ホントの恋の見つけかた」「花ざかりの君たちへ」


≪STAFF≫
制作会社:華策影視 「賢后衛子夫」
監督:ダン・カー
脚本:水阡墨、王雄成



次ページより、全28話のあらすじが掲載されています。
物語の結末に触れていますので、まだドラマをご覧になっていない方はご留意ください。











<<DVD-BOX1収録:第1~10話>>
DVD-BOX1好評発売中! ※amazonページへ移動します 


========

【第1話】100年目の出逢い

二流女優で"オタクの女神"のティエン・ジンジーは人生ツイてないことばかり。7番目の彼氏、リー刑事に逆プロポーズしたらフラれ、その帰りに交通事故に遭って入院してしまう。ところが、そんな彼女を見守る謎のイケメンの姿が! 彼は事故をきっかけに100年の休眠から目覚めた不老不死の男、シュエ・リンチャオだった...。




【第2話】同居人は妖怪!?

仕事に復帰したジンジーはトップ女優のシュアンに連れられて占い師の元へ。そこで、自分の不運な人生は変えるには、"石で殴られても死なないような男"を見つけるしかないと悟りを開く。そして、その条件に合う男性を探すため、ウソの広告でルームシェア相手を募集。すると、広告を見て家にやって来たのはリンチャオで...!?




【第3話】妖怪のヒミツ

ジンジーは彼女の血で生き返ったリンチャオを気味悪く思いつつも、仕方なく従兄弟ということにして同居生活をスタート。その頃、ジンジーの事故を不審に思うリー刑事は、彼女の6番目の彼氏だった幹細胞再生研究所の研究員イエと事故の調査を進めていた。一方、リンチャオは100年前に自分を湖底に沈めた敵を捜し始めるが...。




【第4話】鼓動のSOS

ジンジーがドラマ撮影中、手にケガをする。それは何者かが偽物のナイフを本物にすりかえたせいだった! 一方その頃、知らず知らずのうちに敵におびき出されたリンチャオは、絶体絶命のピンチに陥っていた。事故以来、リンチャオと心臓の鼓動がシンクロするようになったジンジーが、異変に気づいて彼を捜しに出かけると...!?




【第5話】二度目のキス

リンチャオを窮地から救ったものの、風邪をひいたジンジー。彼女は仕事を休むハメになり、彼に不満をぶつける。すると、リンチャオがいきなりジンジーにキスをした!? これまでどんな彼氏にもキスを許してこなかった彼女は大騒ぎ。だが、これはケガの治療だった。結局、ジンジーは敵を捜すリンチャオに協力することになり...。




【第6話】ドラマみたいな彼氏

ドンドンにリンチャオの正体がバレたうえ、彼の空飛ぶ姿が盗撮され、ネットで"真夜中のモンスター"と話題になっていることにジンジーは大焦り。そんな中、彼女はドラマの撮影でビルから落ちる演技をすることになる。高所恐怖症のジンジーは心臓がドキドキ。すると、それに気づいたリンチャオが彼女を助けに現れて...!?




【第7話】危ういミッション

娘が妊娠したと思い込んだ両親がリンチャオを気に入ってしまい、彼に恋人のフリを続けてもらうしかなくなったジンジー。彼女は家を出ていくと言い出したリンチャオを必死に引き止め、すっかり2人の立場は逆転してしまう。一方、新しい彼氏ができてからジンジーの様子がおかしいと、シュアンは不審に思い始めていて...。




【第8話】裏腹なオトメ心

"真夜中のモンスター"の動画は敵をおびき出すためのリンチャオの自作自演だった! 騙されていたジンジーはすっかりご機嫌斜めに。しかも、リンチャオが男を殴って警察に連行されたと知らせを受けて...!?  一方その頃、事故の真相に近づいてきたイエは、上司のリー教授には何か秘密があるのではないかと疑い始めていた...。




【第9話】近くて遠い心

ケンカ別れしたリンチャオが帰宅してほっとしたジンジー。彼女は傷害事件が誤解だったと知り、彼に仲直りを申し出る。そして、リンチャオのまずい手料理も頑張って食べるが、まさかの食中毒に! 一方その頃、ジンジーの血で休眠体が蘇生したというイエの推理を聞いたリー刑事は、ジンジーのことが心配でたまらず...。




【第10話】お宝をめぐる謎

ジンジーはリンチャオのお金の出所に興味津々。すると、リンチャオはジンジーを連れて嶺南園へ。そこで彼は国宝級のお宝を掘り当ててみせ、彼女をビックリさせる。その後、2人は敵がリンチャオをおびき出すために使った、リンチャオの母の形見である玉璧の由来を探ることに。だが、行く手には衝撃の事件が待ち受けていた...!












<<DVD-BOX2収録:第11~20話>>
DVD-BOX2好評発売中! ※amazonページへ移動します 


========

【第11話】助けてダーリン!

殺人事件を捜査するリー刑事は、リンチャオが犯行時刻に現場を訪れていたことに気づく。そこで、彼の取調べを行うが何の手がかりもつかめない。一方その頃、シュアンを捜すジンジーは彼女の婚約者ホンにばったり。彼の車に乗せてもらうが、まさかのトラブルが発生する。パニックになった彼女はリンチャオに助けを求めるが...。




【第12話】コレはヤキモチ!?

ジンジーは思いがけずリンチャオが優しく慰めてくれたのが忘れられず、彼を意識してしまうように。とはいえ相手は妖怪。必死に平常心を保とうとする。だが、リンチャオが師範を務めるテコンドー道場で女性にモテているのを見ると、心穏やかではいられない。しかも、彼が息子を道場に通わせる母親と親しげにする姿を目撃し...。




【第13話】モンスターを捜せ!

リンチャオに頼まれてイエに会ったジンジーは "真夜中のモンスター"の動画は本物かもしれないと教える。すると、イエはさっそくリー刑事とともに動画の調査を開始。そんな2人を尾行したリンチャオは、敵の仲間と思われる探偵を突き止めるが...。一方その頃、ジンジーは研究所で思いがけずリー教授から声をかけられて...。




【第14話】独占したいキモチ

リー刑事が吐血するのを見てしまったイエ。彼はリー刑事が肺ガンだと知るが、誰にも言わないでほしいと口止めされる。一方その頃、ジンジーは酔った勢いでリンチャオに愛を告白。ところが、「普通の女は愛せない」と言われてプライドを傷つけられる。そこで、ジンジーは何としてもリンチャオを誘惑しようとムキになって...!?




【第15話】燃えあがる想い

ホンとシュアンが主催する慈善パーティに、リンチャオと一緒に出席したジンジー。そこで何者かに命を狙われた彼女は、放火された密室に閉じ込められてしまうが...!? 一方、ホンは現場から逃走する男を追いかけたものの、男の車は炎上。この事件の捜査に乗り出したリー刑事は、犯人がプロの殺し屋だったことを突き止めて...。




【第16話】失恋の痛手

ジンジーはどんなにリンチャオにつれなくされても、彼も本心では自分に恋しているはずと期待していた。ところが、リンチャオから、ジンジーを守っているのは自分の身の安全のためだとはっきり言われて大ショック! その冷たい態度に深く傷ついた彼女は家に帰らず、リンチャオには黙って泊まりがけで遠方の仕事に出かけて...。





【第17話】敵の面影

ジンジーに家を追い出されたリンチャオは、ドンドンの家で居候生活をスタート。一方でリンチャオのことが気になるジンジーは、ドンドンに彼の様子を逐一報告させることにする。そんな中、ホンのインタビュー映像を見たリンチャオは、彼のいとこでライバルのホン・シーロンの写真を見て驚き、彼について調べ始めるが...。




【第18話】氷点下の熱情

ジンジーの両親が急に家にやって来て大ピンチ! ジンジーはリンチャオに急いで戻ってもらい、2人の交際が順調なフリをする。そして、両親が帰った後、リンチャオは泊まっていくと言ってくれるが、その申し出を断ってしまったジンジー。翌日、後悔した彼女はリンチャオと会おうと考えるが、突然、何者かに拉致されて...!?




【第19話】愛する勇気

リンチャオとともに冷凍倉庫から救出されたジンジー。彼女は男らしい態度だったリンチャオにますますゾッコンになって彼にベッタリ。リンチャオとの関係を真剣に考え始め、彼に自分の正直な気持ちを告白するが...。一方その頃、リー刑事は殺人事件を再調査。被害者が持っていた100年前の写真が事件のカギだと気づいて...。




【第20話】おじゃま虫はどっち!?

ジンジーはリンチャオと両親の家へ。そこでリンチャオが酔って寝てしまったのをいいことに、彼のベッドに忍びこむ。そして...翌朝。ジンジーにしてやられたと騒ぐリンチャオをなだめるため、彼女は1日彼のワガママに付き合うことに。だが、途中でリンチャオが、以前から親しげにしている生徒の母親に電話で呼び出されて...!?









<<DVD-BOX3収録:第21~28話>>
DVD-BOX1好評発売中! ※amazonページへ移動します 


========

【第21話】究極の選択

殺人事件の犯人をおびき出す作戦を実行したリー刑事。だが、彼は現れた犯人を追いかける途中で倒れ、病院へ搬送される。一方、リンチャオは敵の手下である探偵が犯人であることを知りつつ、わざと泳がすことに。そんな中、リー刑事がガンだったことを知ったジンジーが、彼の命を救ってほしいとリンチャオに助けを求めて...。




【第22話】命の代償

ジンジーはリー刑事の命を救うため、リンチャオと別れる苦渋の決断をする。そして、その願いを聞き入れてリー刑事を治療したリンチャオは、彼女の前から去っていく...。こうして、ガンが完治したリー刑事は捜査に復帰。一方、復讐をやり遂げようとするリンチャオは、敵が現れるのを待ち受けるため、探偵の尾行を続けるが...。




【第23話】覚めたくない夢

ジンジーは口では強がっているものの、心の中ではリンチャオに未練タラタラ。しかし、リー刑事の血液を調べたイエがリンチャオの正体に気づいたことを知った彼女は、もう彼と一緒にはいられないと悟る。一方その頃、殺人事件を捜査するリー刑事は、100年前の写真に写った人物がホン・シーロンであることを突き止めて...。




【第24話】暴かれる敵の正体

ホン・シーロンの消息をつかんだリー刑事は、空港で彼を捕まえようと待ち構える。その頃、リンチャオもシーロンを尾行して空港へ。だが、そこでシーロンは何者かにナイフで刺され、病院へ搬送される。そして、リンチャオは彼の命を狙う人物の正体に気づくことに。ついに、謎に包まれていたリンチャオの敵の姿が明らかになる...!?




【第25話】1人じゃないから

ホンの部屋を訪ねたシュアンは、応答がないことを心配してリー刑事に連絡。倒れていたホンは救出され、救急車で運ばれていく。そのとき偶然、隠し部屋の存在に気づいたシュアンは...!? 一方その頃、ジンジーはリンチャオと人里離れた山奥の生活を体験していた。そして、2人きりでこれまでにない甘い時を過ごしていたが...。




【第26話】よみがえる記憶

シュアンが誘拐されたと知って帰宅したジンジーとリンチャオ。2人は探偵の事務所から持ち出したPCをドンドンに解析してもらう。そして、ついに100年前の写真に隠された秘密を突き止める。そんな中、血液サンプルとリー刑事からの情報で誘拐犯の正体に気づいたイエ。彼は急いでジンジーの家に向かうが、何者かに尾行され...!?




【第27話】果てしない欲望

シュアン誘拐の黒幕はリンチャオの敵だった! すべてを知ったジンジーは記憶がよみがえったリンチャオから、敵が本当はライバオという名前で、100年前、2人の間に悲しい因縁があったことを聞く。その後、誘拐犯が身代金の受け渡しを要求。リー刑事が犯人の追跡を開始し、リンチャオもついに敵と対決する時を迎えることに...!




【第28話(最終話)】愛の証明

シュアンを無事に救出したものの、ジンジーを人質に取られてしまったリンチャオ。ライバオに脅された彼は、ジンジーの命を救うため自ら冷凍室へ。すると、ライバオはリー教授に、リンチャオの血を奪い、二度と蘇生しないよう処置することを命じたのだった。やがて、目覚めたジンジーは冷たくなったリンチャオを見つけて...!?




==========

≪商品情報≫



DVD-BOX1~3好評発売中!
各12,000円+税
発売・販売元:エスピーオー 

「私の妖怪彼氏」公式サイト
http://www.cinemart.co.jp/dc/c/youkai.html

cChina Huace Film&TV Co., Ltd / 原題:我的奇妙男友私の妖怪彼氏

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP