Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

韓国映画『同感〜時が交差する初恋〜』特報&ティザーポスター解禁


韓国エンタメ界をけん引する若手演技派のヨ・ジング&注目の次世代俳優チョ・イヒョンのダブル主演映画『同感(原題)』がこの度、『同感〜時が交差する初恋〜』の邦題で、2024年2月9日(金)よりシネマート新宿ほかにて全国順次公開することが決定! ティザーポスターと特報映像が解禁された。

1999年に生きる男子大学生ヨンと、2022年に同じ大学に通う女子大生ムニ。1台の古い無線機を通して偶然交信したことから2人の奇妙な交流が始まった…!異なる時代を生きるふたりは次第に心を通わせていくが!?時を超えた出会いは果たしてどのような結末を迎えるのか?初恋のピュアなときめきと甘酸っぱさが感じられる、奇跡のようなラブ・ストーリーがここに誕生!

1999年を生きるヨン役は若手演技派のヨ・ジング。彼のキャリアはすでに20年近く、ドラマ「ホテルデルーナ〜月明かりの恋人〜」や「怪物」といった様々なジャンルの作品で活躍の場を広げている。2022年に生きる大学生ムニ役には、日本でも話題となった「賢い医師生活」や「今、私たちの学校は...」などの大ヒットドラマで急激に存在感を高めているチョ・イヒョン。ヨンの後輩ハンソル役に「SKYキャッスル〜上流階級の妻たち〜」のキム・へユン。ムニの幼馴染ヨンジ役に「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」のナ・イヌ。ヨンの親友ウンソン役に「シュルプ」などの話題作で人気上昇中のペ・イニョクなどフレッシュな韓国ライジングスターが大集結!さらに、日本でも社会現象を巻き起こしたドラマ「梨泰院クラス」のユ・ジェミョンが作品に深みを与える。

原作は韓国ラブ・ストーリー映画の金字塔『リメンバー・ミー』。今や韓国を代表する俳優となっているキム・ハヌル、ユ・ジテ主演で、キム・ハヌルは本作で第 21 回青龍映画賞の主演女優賞を受賞。ユ・ジテも主演男優賞を受賞し、W受賞を果たした。日本でも2001年に吹石一恵、斎藤工W主演で『時の香り~リメンバー・ミー~』のタイトルで映画化しており、国を越えて愛されている。そんな本作がキャラクターの時代設定を入れ替え、今をときめくキャストで20年以上の歳月を経て生まれ変わった。本作は『告白』の新進気鋭の女性監督ソ・ウニョンが脚本・監督を務めた。

『同感〜時が交差する初恋〜』ティザービジュアル

この度解禁されたポスターは、1999年のヨンと2022年のムニが左右に配置され、無線機を持つムニの姿に2人のこの後のドラマを想像させられる。「あなたの声が、私の奇跡」というコピーが冠され、ロマンティックな展開を期待せざるを得ない。また、特報映像では、95年に入学したヨンと21年に入学したムニが無線で会話をするシーンから始まる。半信半疑だった2人が徐々にお互いに起きている奇跡を受け入れ、絆を深めていく様が描かれる。ヨンがムニに恋愛相談をするシーンでは、デートで何の映画を見るのかという質問に『シュリ』と答えると、ムニが持っていたアイフォンのSiriが起動するなど、2022年のリメイクならではのコミカルな展開も楽しめる。いつの間にかお互いが大切な存在となっていくが、時を超えた2人の恋の行方は果たして!?どんな結末を迎えるのかはぜひ劇場で確かめてほしい。


『同感〜時が交差する初恋〜』あらすじ

1999年、韓国大学機械工学科に通うヨンは、皆既月食の夜、無線機を通してある大学生と交信を始める。しかも同じ大学に通う学生という偶然に驚きつつ、翌日大学構内で会う約束をするが、約束の時間を過ぎてもムニは来なかった。一方、どしゃぶりの雨の中で待ち続けるムニの前にもヨンは現れない。その夜、互いに相手のすっぽかしを責めるヨンとムニ。話が噛み合わないまま、それから何度か交信するうち、2人は自分たちが違う時代を生きていると気づく…。不思議な状況に半信半疑ながらも2人の会話は弾み、ムニはヨンにとってかけがえのない存在となっていくが…。


『同感〜時が交差する初恋〜』スタッフ・キャスト

監督・脚本:ソ・ウニョン
製作:BY4M STUDIO
制作:GOGO STUDIO 

出演:
ヨ・ジング 「ホテルデルーナ~月明かりの恋人~」「王になった男」
チョ・イヒョン「今、私たちの学校は...」「賢い医師生活」
キム・ヘユン「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」「偶然見つけたハル」
ナ・イヌ「哲仁王后~俺がクイーン!?~」「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」 
ペ・イニョク 「なぜオ・スジェなのか」「シュルプ」


『同感〜時が交差する初恋〜』
2024年2月9日(金)シネマート新宿ほか全国順次公開

2022年/韓国/韓国語/114分/カラー/2:1ビスタサイズ/5.1ch/原題:동감/英題:Ditto/字幕:根本理恵 
© 2022 GOGOSTUDIO INC. ALL RIGHTS RESERVED
公式ホームページ:https://doukan-movie.jp
公式X:https://twitter.com/doukanmovie
配給:KADOKAWA、KADOKAWA Kプラス 提供:KADOKAWA Kプラス、ムービーウォーカー

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP