Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

ネタバレあり「策略ロマンス」あらすじ 20話~24話

「策略ロマンス」キービジュアル

「恋愛できない僕の彼女」 チャオ・シン×「鳳星(ほうせい)の姫~天空の女神と宿命の愛~」シュー・ジェンシー豪華初共演!キレ者男女が心理戦を繰り広げながらも次第に惹かれ合う"策略系"ミステリー・ラブコメ史劇「策略ロマンス~謎解きの鍵は運命の恋~」。Cinem@rtでは、本作の各話あらすじを最終回まで紹介します。


第20話あらすじ「大いなる賭け」

秋瓔に接近した元閬は、梁翊の手引きで秋嫣たちが教坊司から逃亡しようとしていることを知る。逃亡決行の日、元閬は教坊司の馬車を待ち伏せ、中を改める。しかし、馬車から降りてきたのは師小小だった。はかられたことに気づいた元閬は、急いで秋嫣たちを追う。一方、秋嫣たちは舟に乗り、川を下って逃走していた。しかし、その舟が沈没し、秋家の女だちが川に流されたという知らせが衙門に入る。舟には秋嫣らしき女の骸があった。

「策略ロマンス」20話の場面写真

第21話あらすじ「一夜明けて」

秋珉は潜伏先の広済院から逃げ出し、秦暄と一夜を過ごす。朝を迎えると、捜しに来ていた秋嫣の手を拒み、秋嫣を死んだことにして秦暄の愛を得たことを白状し、過去と決別するのだった。梁府に元閬の遣わした祝いの使者が現れ、蘇意婉と名乗る秋嫣が側室に迎えられたことを都中に喧伝した。皇帝の耳にも入り、後戻りできなくなってしまう。広済院に戻れなくなった秋嫣は、やむなく側室のふりを始めることになり、梁翊の母親と対峙する。

「策略ロマンス」21話の場面写真

第22話あらすじ「寝室での攻防」

雷雨の音で目が覚めた秋嫣は、もらった酒を飲もうと起き出す。梁翊はそれを止め、子供の頃に隠しておいた酒を取り出した。2人は酒を酌み交わし、どしゃぶりの雨を見ながら語り合う。秋嫣を本物の蘇意婉に仕立てるべく、梁翊が師として招いた琴の名手は師小小。秋嫣は教えを受けるうちに、その秘めた想いに気づく。秋珉は積年の恋心を秦暄に打ち明けるが、受け入れてもらえない。秦暄は秋嫣への想いを捨てきれず、苦しみの渦中にいた。

「策略ロマンス」22話の場面写真

第23話あらすじ「すれ違った運命」

蘇意婉が秋嫣にそっくりであることは、街じゅうの噂になっている。梁翊は元閬の策を逆手に取り、2人が別人であることを証明するために蘇意婉の披露目の宴を催した。宴に招かれた客たちは秋嫣とうり二つの蘇意婉を目にして驚くが、蘇意婉が秋嫣だと確信する元閬は芝居の一座にいたなら歌を聞かせろと化けの皮を剥がそうとする。この事態を想定して稽古していたため、見事な歌に一同は納得しかけたが、簡単に引き下がる元閬ではなかった。

「策略ロマンス」23話の場面写真

第24話あらすじ「大切なもの」

流刑地への途上で秋宜が熱病にかかり、一刻も早い解決が求められていた。そのため、梁翊は父の敵の息子に会い、一族の復興に手を貸すことになった。父の墓前で肩を落とし痛飲すると、秋嫣が大切なあまり親不孝者になったと告げる。秋嫣は「大朔奇案録」の作者が梁翊であることを知ったが、見つけた手稿を握り潰されてしまう。そこで、書かれないままでいた終幕を芝居にし、聞き出した梁翊の悩みに対して誰もが完璧ではないと慰めるのだった。

「策略ロマンス」24話の場面写真
©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

「策略ロマンス~謎解きの鍵は運命の恋~」
「策略ロマンス」キービジュアル

《BS初放送》BS11にて、2023年8月22日より放送(10月6日放送終了)
毎週月曜~金曜 午後1時00分~2時00分
全34話・日本語字幕放送
https://www.bs11.jp/drama/sakuroma/

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP