Cinem@rt アジアをもっと好きになる

映画『THE CROSSING ―香港と大陸をまたぐ少女―』3/19 BS12で放送

全国無料放送のBS12 トゥエルビは3月19日(金)よる7時より『THE CROSSING ―香港と大陸をまたぐ少女―』(2018年・中国)を放送。


©Wanda Media Co., Ltd


香港と深センを越境通学する女子高生ペイ。ある日、彼女は二国でのスマートフォンの密輸に巻き込まれる。家族生活と友情、上層階級と下層階級、そして日常生活と犯罪の間を行き来する青少年の事情を、中国気鋭の監督がリアルに描く。2019年第14回大阪アジア映画祭 来るべき才能賞受賞のほか、多数の映画祭で各賞受賞・ノミネートをはたした話題作。


『THE CROSSING ―香港と大陸をまたぐ少女―』(北京語・広東語/日本語字幕)
BS12 トゥエルビにて、3月19日(金)よる7時~

【あらすじ】
香港出身の父と中国大陸出身の母を持つ16歳の高校生ペイは、毎日深センから香港の高校に通っている。彼女の母は深センにて麻雀で生計を立てて暮らし、父はトラック運転手をしながら香港で別の家庭を持つ。
家族がバラバラで孤独なペイにとっての心の拠り所は、親友ジョーと過ごす時間。2人は北海道旅行を夢見て、学校で小遣い稼ぎをしていた。
ある日ペイは家に帰る途中、香港と深センの間でスマートフォンの密輸に巻き込まれるが、すぐにお金を稼ぐことができると知るとお金欲しさに親友ジョーの彼氏ハオにお願いして密輸団の仲間に入り、危険な裏の仕事に手を染める。やがて、密輸団での仕事をこなしていく内に、ペイとハオは自然と親密な関係になってゆく…。

監督:バイ·シュエ(白雪)
出演:ホアン・ヤオ(黄堯)、スン・ヤン(孫陽)、カルメル・タン(湯加文)ほか

【BS12 トゥエルビ】https://www.twellv.co.jp/

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP