Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

累計300万部突破の大人気コミックがでついに実写ドラマ化!「ラブファントム」2021年春TV放送&配信決定

この度、累計300万部突破(電子版含む)のみつきかこの大人気コミック『ラブファントム』(小学館「プチコミック」連載)がMBSドラマ特区枠にて2021年春より実写ドラマ化決定!番組放送後にはHuluにて定額見放題サービス独占配信されることも決定した。

本作は、「怪人」と呼ばれるほど優秀で、容姿端麗、冷静でスマートな行動をとる、エリートホテルマン長谷慧(38歳)と、不器用だが裏表のない、“癒し系”ピュアなホテルカフェ店員の平沢百々子(22歳)との、キスから始まる“秘密の恋”を描いたラブストーリーだ。

今年多くの女性たちの心を虜にした「愛の不時着」をはじめ、優秀、イケメンな<完璧彼氏>の一途で極上に甘い愛情表現を描く“溺愛系”ラブストーリーが日本のみならず、アジア中で人気を集めている。そんな大注目の“溺愛系”ラブ作品の中でも、最上級の<完璧彼氏>が誕生!誰よりも仕事ができて隙のない、そんな完璧すぎる姿からは想像できないほど、彼女の前では蕩けた甘い姿を見せる。職場でのクールな一面と、彼女にだけ見せる甘く熱い一面とのギャップは必見!極上に甘い“溺愛系”ラブ作品の原作の魅力を凝縮して詰め込み、毎回様々な甘いラブシーンが満載!回を追うごとに甘さが増していく長谷と百々子の多様なキスシーンにも注目だ。

何事にも動じないクールな一面と彼女には甘々な姿を見せる<完璧彼氏>長谷慧役には「これは経費で落ちません!」(NHK)、「いいね!光源氏くん」(NHK)、そして今までにない一面を見せ話題となった「おじさんはカワイイものがお好き。」(読売テレビ)など、注目作品への出演が途切れない、人気実力派俳優・桐山漣(「漣」はさんずいに連が正式表記)。年齢不詳な“美魔男”っぷりは長谷慧そのもの!

そして、不器用だが裏表のない“愛されキャラ”のヒロイン平沢百々子役には、カンヌ映画祭での上映が話題となった三池崇史監督作『初恋』でのヒロイン大抜擢以降、「猫」(テレビ東京)、「京阪沿線物語」(テレビ大阪/BSテレ東)など、テレビドラマから映画まで出演作、主演作が目白押しの新人女優・小西桜子。長谷でなくとも庇護欲を掻き立てられる、ピュアな性格の癒し系ヒロインとして、透明感溢れる演技を見せる!

この度、主演・桐山漣、ヒロイン・小西桜子、そして原作者みつきかこ先生よりコメントが到着。「ラブファントム」は2021年春、MBSドラマ特区枠にて放送&Huluにて定額見放題サービス独占配信予定。そのほかメインキャスト、ポスタービジュアル、オープニングテーマ&エンディングテーマ情報等続報にも乞うご期待!


キャスト紹介&コメント

長谷 慧/演:桐山漣(きりやま・れん)※漣はさんずいに連が正式表記
ホテル勤務の38歳。容姿端麗、冷静でスマートな行動をとるエリート。掴みどころがなく素顔は謎が多い。
(桐山漣・・・神奈川県出身)
  

桐山漣コメント
「長谷は隙がなく仕事も完璧にこなす、年齢不詳なホテルマンです。自分はゆったりした性格なので隙もたくさんありますし、自分とは真逆な印象でした。共感できるのは仕事人間なところ、僕も仕事は休むことなくずっとしていたい人なのでそこは寝れなかったり忙しかったりしても100以上を出そうとするマインドはとても共感できました。
コロナ禍が進む中、役者としてはなかなかこのようなラブストーリーとは出会えないかと思います。安全を保ちながらスタッフ、演者のみなさんと持てる力を合わせて取り組みました。百々子と出会ってからの長谷の変化や周りからは見えにくい繊細な心にもそっと寄り添ってもらえたら嬉しいです。」


平沢 百々子/演:小西桜子(こにし・さくらこ)
長谷と同じホテル内のテナントカフェ勤務の22歳。不器用だが裏表がなく、考えるより先に体が動いてしまうタイプ。
(小西桜子・・・1998年3月29日生まれ。埼玉県出身)

小西桜子コメント
「このドラマに出演が決まった時は、原作の甘い世界観に飛び込むことにドキドキしましたが、私が演じる百々子が長谷さんと出会い、人を真っ直ぐに好きになって成長していく姿はとても魅力的で、純粋でチャーミングな百々子を楽しく演じさせていただきました。日常を忘れさせるような甘くて刺激的なドラマを、今だからこそ楽しんでいただけると嬉しいです。」


原作者・みつきかこ先生より

みつき先生コメント
「なんとドラマ化です。大変驚きました。映像となり音や色、動くキャラたちに演者さんの魅力が相まって、漫画よりパワーアップした甘々さに悶えてどうにかなりそうでした笑 漫画を応援してくださっている方も、新しく触れてくださる方にも楽しんでもらえると嬉しいです。コロナ禍のリスクの中で作品を完成していただけたことに、深く感謝いたします。」


ドラマ「ラブファントム」作品あらすじ 
ホテルカフェ店員の平沢百々子は、ある夜ホテルの空中展望台で見知らぬ男と出会う。吸い寄せられるようにキスを繰り返すふたり。恋愛経験ゼロのはずなのに、その男を何度も求めてしまう百々子。ほどなくして彼が同じホテル勤務の“完璧”すぎるほどのエリートホテルマン長谷慧だと知る。その夜のキスが忘れられない百々子だったが、何もなかったようにクールで冷たい態度の長谷に戸惑う百々子。あのキスは夢か、幻だったのか──。
大人の男との極上に甘く刺激的な恋が、今、始まる──。  
                                        <
                        
【ドラマ概要】
ドラマ特区「ラブファントム」
<番組概要>
2021年春MBSドラマ特区枠にて放送
放送局:MBS、テレビ神奈川、チバテレ、テレ玉、とちテレ、群馬テレビ 他
配信:放送後、Huluにて定額見放題サービス独占配信決定!

原作:みつきかこ「ラブファントム」(小学館「プチコミック」連載)
監督:御法川修
脚本:本山久美子、御法川修
制作プロダクション:スタジオブルー
製作:「ラブファントム」製作委員会・MBS
出演:桐山漣、小西桜子 他

©みつきかこ・小学館/「ラブファントム」製作委員会・MBS 2021  
公式サイト:https://www.mbs.jp/lovephantom/
Twitter:@lphantom_drama  Instagram:lphantom_drama

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP