Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

インタビュー|ホアン・ジュンジエ(黄俊捷)#2 蓄積した経験を一瞬で発揮する大器晩成型俳優

引用元:wechat Vlinkage 公式アカウント:「Vlinkage」

ホアン・ジュンジエ1

\インタビュー#1はこちら/

あまりおしゃべりが好きではない、というホアン・ジュンジエのイメージは、演じた役柄の影響…というよりも、むしろ、かに座生まれの彼自身が持つ本来の性格ともいえるだろう。

プライベートでは、周囲と打ち解けるのに時間がかかるというホアン・ジュンジエは、撮影チームとすぐに打ち解ける“技”として、ゲームを利用する。ゲームの中では積極的になれるし、一緒に楽しんだり、リラックスできるので、お互いをよく理解し合うことができるのだとか。

「重啓之極海聽雷第一季(原題)」(以下、「重啓」)の撮影現場について彼は、「パンズ(チェン・ミンハオ)さんがムードメーカーで、いつも場を盛り上げて、皆を仲良くさせてくれました。彼のそういう性格が、皆を劇に入り込みやすい雰囲気にしてくれたと思います」と語る。チェン・ミンハオ、そしてチュー・イーロンといった先輩俳優たちは、演技の面でも彼を大いに支えてくれたという。こうした作品と現実の調和のとれた雰囲気が、ホアン・ジュンジエ演じるチーシンが劇中でみせる「どんなに危険であっても、救うことを躊躇しない」という兄弟愛を、より鮮やかに観衆に解釈させた。

ホアン・ジュンジエは22歳の若手俳優ながら、デビューからわずか4年で、すでに12本以上の作品を撮影している。最初の作品「青春24秒(原題)」からこの「重啓」まで、冒険をテーマにしたドラマを含む時代劇、そして現代ドラマに携わってきた。彼はこれからも異なる役柄をさまざまな状態にいつでも切り替えて、豊かな表現力で演じ、異なる人生を考え味わっていくことだろう。

ホアン・ジュンジエ2

「重啓之極海聽雷第一季(原題)」作品紹介

中国の人気作家・南派三極の「タイムレーダーズ(盗墓筆記)」シリーズの一つ。主人公のウー・シェ(チュー・イーロン)とワン・パンズ(チェン・ミンハオ)、そしてチャン・チーリン(ホァン・ジュンジェ)の最強の3人組みが不思議な謎を解き明かすアクションアドベンチャードラマ。10年振りに再び墓荒らしをすることを決めた3人は、史上最も危険なミッションを完遂することができるのか?

出演者:チュー・イーロン、チェン・ハオミン、マオ・シャオトン、フー・ジュン、ホァン・ジュンジエ、バロン・チェン、ツェー・クワンホウ他

翻訳・編集:Cinem@rt編集部

\ホアン・ジュンジエのプロフィールはこちら/

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP