★★今までの「インタビュー(アジア)」はこちら★★


現在、youtube<Cinem@rtチャンネル>にて実施中の【毎日ちょいみせ】で現在公開中なのが、謎だらけの長身美形男子との同居生活に胸キュンがとまらないSFラブコメディ「私の妖怪彼氏」。本作で主人公の"妖怪"リンチャオを演じたのが、韓国人俳優・キム・テファン!187cmという素晴らしいスタイルと美しい顔を持つ彼は、モデル出身。俳優デビューとなった本作について話を伺った。

プロフィール:キム・テファン
1992年生まれ。韓国出身のモデル。パリコレでも活躍し、1シーズン15弱のブランドのショーに出演するほどの売れっ子。カルヴェン、ケンゾー、フィリップリムなど最近の人気ブランドから、トムフォードなどにも出演。2016年のユニクロ(韓国)の、ウルトラライトダウンのイメージモデルに抜擢。俳優としては、本作「私の妖怪彼氏」がデビュー作となる。

※このインタビューは2016年「私の妖怪彼氏」日本DVDリリース時に行われたものです。

「私の妖怪彼氏」公式サイト http://www.cinemart.co.jp/dc/c/youkai.html

=========

― 薛灵乔(シュエ・リンチャオ)は100年も眠っていたため現代の生活様式がわからず、ドラマを観て現代の暮らしを学んでいる、という設定がとても面白かったです。キム・テファンさんも、中国ドラマに出演するにあたり参考にしたものはありますか?

僕は中国語が話せないので、中国ドラマでいままで見た作品はあまり多くありません。
ただ撮影にむけて、監督がいくつか参考として外国映画や海外ドラマを観せてくださったんです。「こんな感じがいい」「あんな感じがいい」とたくさんのイメージをいただけたので、そういったことを参考に演じました。


― ヒロイン田净植(ティエン・ジンジー)とのせりふの掛け合いがとても軽妙で面白く、息のあった2人だと感じました。ヒロインを演じられた吴倩(ウー・チェン)さんとのご共演はいかがでしたか?

モデルの仕事だけをやっていた私が、韓国から言葉が通じない中国にやって来て。しかも、初めて演技に挑戦するという状況だったので、色々とわからない事も多かったんです。
ですが、ウー・チェンさんが私が現場になじめるよう色々と面倒を見てくれました。彼女には本当に感謝しています。
ウー・チェンさんと2人で話をしたことや、何度も演技を合わせてみたこと。撮影の合間に遊んだりしたことが、作品の中にそのまま溶け込んで、作品の良い雰囲気を生み出せたのではないかなと思っています。

― 田净植(ティエン・ジンジー)の魅力はどんな部分だと思いますか?こういうところが可愛いなと思った部分はありましたか?

表情の豊かさと大げさなアクションが大きな魅力です。「次に何をするんだろう?」と本当に想像できない、可愛いキャラクターですね。


― たくさんの個性的なキャラクターが登場する作品ですが、撮影現場の雰囲気はいかがですか?
 印象に残っている撮影時のエピソードなどがあれば教えてください。

撮影現場はいつも楽しい雰囲気でしたよ。とにかくみんな仲が良いんです。スタッフの方々もが私の面倒をいつも見てくれて。毎日撮影に行くのが楽しい現場でした。演じていて、胸がキュンとするようなシーンや面白いシーンも多かったですし。
あと撮影現場では、みなさんに中国語を教えてもらったり、自分は代わりに韓国語を教えてあげたりしていました。そんな風に、お互いの国の言語で会話をしながら遊んだりしたことが印象に残っています。


― 特に印象に残るシーンやセリフ、気に入っているシーンやセリフはありましたか? 

ジンジーが、私演じるリンチャオをなんとか追い出そうとして、遠くに行かせたシーンが記憶に残っています。
山や谷といった自然の中や、都会の街中など、何回も場所を変えながら、一所懸命に走り回りながらジンジーに電話をかけるシーンを撮影しました。


― 薛灵乔(シュエ・リンチャオ)は、治癒能力、跳躍、怪力、など様々な超人的能力を持っています。
もしキム・テファンさん1つだけ超人的な能力を得られるとしたら、どんな能力がほしいですか?
(薛灵乔の持っている能力以外でも、何でも大丈夫です)

リンチャオは私たちが持っていない様々な超人的能力を持っていますが、瞬間移動の能力を持っていないのが残念です。もし自分が1つだけ超人的な能力を得られるなら、瞬間移動の能力が一番欲しいです。

― これから作品をご覧になる日本の視聴者の方へ、このドラマの見どころと、ご自身が演じられた薛灵乔(シュエ・リンチャオ)というキャラクターの見どころをそれぞれ教えてください。

ツンデレ超能力者・リンチャオと、元気ハツラツで何をするのか想像できないジンジーが、ケンカやお互い意地悪をするうちに恋に落ちてしまう姿がとても可愛く、ご覧いただくと心が温かくなるドラマになっていると思います。日本の皆さんも、ぜひ「私の妖怪彼氏」を楽しんでください!


― キム・テファンさんご自身についてもお聞かせください。モデルになったきっかけを教えてください。

幼い頃からモデルにスカウトされることが多かったんです。そういうことが影響してか、「大きくなったらモデルの仕事をやってみたいな」と自然に思うようになりました。そして大人になり、自然とモデルの仕事を選んだんだと思います。

― 今回、俳優にチャレンジしようと思ったきっかけはなんだったのでしょうか?

まずリンチャオというキャラクターが魅力的で、すごく演じてみたいキャラクターだったからです。そして、シナリオも本当に面白かったからです。今回「私の妖怪彼氏」に出演できたことで、演技の魅力をたくさん学ぶことができましたね。

― 俳優として目標にしている方はいますか?

俳優のお手本と考えているのは、カン・ドンウォンさんです。カン・ドンウォンさんの持つ優雅で神秘的な雰囲気、そして個性あふれるキャラクターや演技力など、すべての面で目標にしています。


― 好きな日本の作品(映画やドラマに限らず、マンガやアニメでも構いません)や俳優がいれば教えてください。

日本の俳優さんだと、オダギリジョーさんは本当に格好いいなと思っています。作品では、『クローズZERO』の映画と原作の漫画は本当に面白かったです。あと、「ONE PIECE」や「ドラゴンボール」のような漫画も大好きですよ。
でも...前からずっと好きなのは「ポケットモンスター」!ポケモンたちがとても愛おしい(笑)。


― 今後の目標はございますか?

俳優としてももっと良い俳優になりたいですし、モデルとしてももっと良い活動をお見せしたいと思っています。最近は作曲の勉強をしていて、音楽を作ったりもしています。また、作ってみたい衣装のスケッチもしています。
モデルや俳優としてだけではない多様な分野で活動していきたいと思っています。

<おわり>

===========

キム・テファンさん出演作

「私の妖怪彼氏」

〇予告編

〇DVD情報

DVD-BOX1~3(価格:各12,000円+税)好評発売中 
発売・販売元:エスピーオー 
©China Huace Film&TV Co., LTD


「ハベクの新婦」

〇予告編

〇DVD情報


DVD-BOX1:好評発売中
【映像特典】 メイキングPART1 / 制作発表会 / ポスター&ティザー撮影(予定)※メイキングPART1はレンタル版の特典映像と同一です
【封入特典】 ブックレット12P
【初回限定封入特典】 生写真2枚組(ナム・ジュヒョク/メインキャスト5人)


DVD-BOX2:2018年4月3日(火)
【映像特典】 メイキングPART2・PART3 / 撮り下ろしインタビュー(ナム・ジュヒョク&イム・ジュファン) / メイキング番外編・インド編(予定)  ※メイキングPART2、3はレンタル版の特典映像と同一です
【封入特典】 ブックレット12P
【初回限定封入特典】 生写真2枚組(ナム・ジュヒョク/コンミョン)

レンタルDVD:<TSUTAYA 先行>好評レンタル中!

セル&レンタル発売元:「ハベクの新婦」製作委員会 
セル販売元:TIMO Japan(販売協力:エスピーオー) レンタル販売元:カルチュア・パブリッシャーズ
©STUDIO DRAGON CORPORATION

あわせて読みたい関連記事

アクセスランキング

  • デイリー
  • ウィークリー
  1. 1「花と将軍」がプラスエネルギーを伝達する。マー・スーチュンが誕生日にマー・スーチュン...
  2. 2【今月の推し :vol.3チ・チャンウク】 作品ごとに進化するアジアのトップ俳優!#...
  3. 3ヤン・ミーがマーク・チャオの泣くシーンの演技を絶賛!「彼の方がこのドラマのヒロイン」
  4. 42018年上半期中国ドラマを復習!ヴィック・チョウ、時代劇でのスタイリングが素敵過ぎ...
  5. 5「花と将軍」4人の脇役が美しすぎる
  6. 6【アジア俳優名鑑】マーク・チャオ(趙又廷)
  7. 7驚異の視聴回数490億回越えのラブロマンス史劇「永遠の桃花~三生三世~」10/2セル...
  8. 8【アジア俳優名鑑】「花と将軍~Oh My General~」マー・スーチュン(馬思純...
  9. 9【中国エンタメ】2016年最も期待される新作ドラマ「三生三世十里桃花」イメージポスタ...
  10. 10【インタビュー】「永遠の桃花~三生三世~」マーク・チャオ<2>「いい作品を作っている...
  1. 1【今月の推し :vol.3チ・チャンウク】 作品ごとに進化するアジアのトップ俳優!#...
  2. 2ヤン・ミーがマーク・チャオの泣くシーンの演技を絶賛!「彼の方がこのドラマのヒロイン」
  3. 3「花と将軍」4人の脇役が美しすぎる
  4. 4【アジア俳優名鑑】「花と将軍~Oh My General~」ディン・チュアン(丁川)
  5. 5驚異の視聴回数490億回越えのラブロマンス史劇「永遠の桃花~三生三世~」10/2セル...
  6. 6【インタビュー】「永遠の桃花~三生三世~」マーク・チャオ<2>「いい作品を作っている...
  7. 7【中国エンタメ】2016年最も期待される新作ドラマ「三生三世十里桃花」イメージポスタ...
  8. 82018年上半期中国ドラマを復習!ヴィック・チョウ、時代劇でのスタイリングが素敵過ぎ...
  9. 9「花と将軍」がプラスエネルギーを伝達する。マー・スーチュンが誕生日にマー・スーチュン...
  10. 10【アジア俳優名鑑】「花と将軍~Oh My General~」マー・スーチュン(馬思純...
  • banner_affiliate_DigitalScreen
  • banner_simple5000

最近の記事