Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

ネタバレあり「国子監は花ざかり」あらすじ 26話~最終回

「国子監は花ざかり」キービジュアル

「花の都に虎(とら)われて~The Romance of Tiger and Rose~」チャオ・ルースー×「鳳舞伝 Dance of the Phoenix」シュー・カイチョン 夢の共演! 無敵の愛されヒロインとクールなツンデレ教師が繰り広げる、痛快・胸キュンラブコメ時代劇「国子監は花ざかり〜ロマンスは最高学府で〜」。Cinem@rtでは、本作の最終話までの各話あらすじを紹介します。


26話あらすじ「命を懸けても」

張(ちょう)おかみが何者かに後を付けられたことで京兆府の動きを察知した浅酒(せんしゅ)は、手を打つべきだと卓文遠に促す。しかし、まだ危機的状況ではないと考える卓文遠はひとまず静観する。張おかみが仲間に連絡を取る際に拠点をつかむという作戦は失敗に終わったが、晏雲之と桑祈が検視で発見した手がかりを頼りに、都に潜伏していた西昭の配下数人を捕らえることができた。拷問による自白を恐れて、一味の者が口封じに来ると考える晏雲之。そして、その夜…。

「国子監は花ざかり」26話の場面写真

27話あらすじ「城外での急襲」

西昭の一件は解決したが、晏雲之と厳三郎は秘密裏に卓文遠の調査を続けていた。卓文遠が重要人物に会うという話を聞いた2人が深夜に城外へ出ると、黒衣の賊に襲撃される。厳三郎は重傷を負い、追い詰められた晏雲之は崖から突き落とされ、行方知れずとなる。晏雲之の身を案ずる桑祈と閻琰が京兆府を訪れると、襲撃から生還した兵士への聞き取り調査が行われていた。襲撃の首謀者を見たかと尋ねられた兵士は、意外な人物の名を口にした。

「国子監は花ざかり」27話の場面写真

28話あらすじ「愛と憎しみ」

床に伏した桑祈には毒の症状が表れていた。彼女が肌身離さず持ち続ける晏雲之の巾着には、実は残酷な秘密が隠されている。病で屋敷に籠もっている間に卓文遠が国子監の司業となり、桑祈と晏雲之が定めた新制度はすべて廃止され、自分は典籍を罷免されたと聞いた桑祈は病身を押して国子監に乗り込む。制度を元通りにしろと言う桑祈に、一緒に上元(じょうげん)節を過ごせと条件を出す卓文遠。上元節の夜、うつろな心で街を歩く桑祈を待っていたのは…。

「国子監は花ざかり」28話の場面写真

29話あらすじ「死の床で明かされた真実」

桑祈の容体が悪化し、医師や蘇解語にもなす術がなかった。卓文遠は晏雲之をおびき寄せるため、桑祈が余命幾ばくもないという噂を広める。死を覚悟した桑祈は死ぬ前に真相を知りたいと卓文遠に話し、彼が晏雲之の巾着に毒を仕込んだことを聞き出すと、そのまま息を引き取った。そして卓文遠の思惑通り、晏雲之が桑祈の葬儀に現れる。卓文遠は、ひと目桑祈に会いたいと言う晏雲之の願いを聞き入れず、桑祈の眠る棺(ひつぎ)に火を放つ。

「国子監は花ざかり」29話の場面写真

最終回あらすじ「願いがかなうとき」

罪の証拠が見つかったことを悟り、逃亡を図る卓文遠。その行く手を阻んだのは晏雲之だった。卓文遠は晏雲之と配下を皆殺しにし、すべての罪をかぶせようと目論む。しかし、そこへ死んだはずの桑祈が姿を現す。巾着に毒が仕込まれたことに気づいた桑祈は卓文遠の筋書きに乗り、死を装うことでその罪を暴こうとしたのだった。幼なじみの情を捨て、剣を交える桑祈と卓文遠。桑祈の剣が喉元に突きつけられたとき、卓文遠はある行動に出て…。

「国子監は花ざかり」最終回の場面写真
© Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

「国子監は花ざかり〜ロマンスは最高学府で〜」
「国子監は花ざかり」キービジュアル

《BS初放送》BS11にて、2023年8月28日(月)より放送スタート(10月6日放送終了)
毎週月~金曜日 午前10時00分~11時00分
https://www.bs11.jp/drama/kokuhana/

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP