★★今までの「インタビュー(アジア)」はこちら★★


現在、youtube<Cinem@rtチャンネル>にて実施中の【毎日ちょいみせ】で現在公開中なのが、謎だらけの長身美形男子との同居生活に胸キュンがとまらないSFラブコメディ「私の妖怪彼氏」。本作で主人公の"妖怪"リンチャオを演じたのが、韓国人俳優・キム・テファン!187cmという素晴らしいスタイルと美しい顔を持つ彼は、モデル出身。俳優デビューとなった本作について話を伺った。

プロフィール:キム・テファン
1992年生まれ。韓国出身のモデル。パリコレでも活躍し、1シーズン15弱のブランドのショーに出演するほどの売れっ子。カルヴェン、ケンゾー、フィリップリムなど最近の人気ブランドから、トムフォードなどにも出演。2016年のユニクロ(韓国)の、ウルトラライトダウンのイメージモデルに抜擢。俳優としては、本作「私の妖怪彼氏」がデビュー作となる。

※このインタビューは2016年「私の妖怪彼氏」日本DVDリリース時に行われたものです。

「私の妖怪彼氏」公式サイト http://www.cinemart.co.jp/dc/c/youkai.html

=========

― 韓国でモデルとして活躍されていたキム・テファンさんですが、俳優としては本作がデビュー作となるのでしょうか?

はい。今回の「私の妖怪彼氏」が俳優初挑戦です。


― 今回「私の妖怪彼氏」に出演するにいたった経緯を教えて下さい。

500年前に生まれたリンチャオのイメージに合う俳優を探されていたときに、私が合っていると言われてキャスティングしていただきました。私自身、リンチャオのキャラクターがとても気に入ったので出演を決めました。


― 今回演じた 薛灵乔(シュエ・リンチャオ)というキャラクターについて、どんな魅力のあるキャラクターだと思いましたか?

冷たくて無愛想だと思われがちなキャラクターですが、自分が愛する女性の為であればなんでもやってあげるキャラクターです。彼のそんなところに魅力を感じました。
また、どんなことでも無難にこなしそうな印象ですが、意外と不器用なところも多くて。そんな人間らしい可愛い一面を持っているところもいいなと感じましたね。


― 薛灵乔(シュエ・リンチャオ)は500年前の人間かつ100年の眠りから覚めた男、しかも超人的な能力を持っているというかなり変わったキャラクターですが、演じるにあたりどんな役作りをしましたか?特にポイントを置いた点、気を配った部分は?

リンチャオは500年前の人間なので、「人間が500年という長い時間を生きるとどうなるのかな?」と色々想像しながら演じました。また、様々な超人的能力をもった人間でもあるので、人間のすべての面において超越している感じを出そうと努力しましたね。ご覧いただいた方の反応を聞いていると、それが良く伝わったようで安心しました。


― また、薛灵乔(シュエ・リンチャオ)を演じるにあたり、監督や脚本家から役について何かお話はありましたか?

監督と脚本家の方が求めている、このキャラクターの魅力について色々な話をしました。どうしたらこのキャラクターの魅力を生かせるか、撮影前、そして撮影中も一緒にずっと研究をしていましたね。


― 劇中のテファンさんのたたずまいがとても美しく、服の着こなしも「さすがモデル!」と固唾をのみました。
モデルの経験に限らず、今までの経験があったからこそできたと思うことがあれば教えてください。

リンチャオが醸し出す神秘的な雰囲気を表現するために、カジュアルなものからシックなものまで、さまざまな種類の衣装を準備していただきました。その中から慎重に衣装を選びました。そういう時にモデルとしての経験がとっても役立ったんじゃないかと思っています。


― 薛灵乔(シュエ・リンチャオ)とご自身と似ていると感じた部分はありますか? また逆にここは違うなと思った部分は?

リンチャオと私は色々な所がよく似ていると感じました。その中でも落ち着いていて冷たい感じとかが特に似ていると自分では感じました。あと...ちょっと年寄りっぽいところも(笑)。


― 完全無欠に見えるリンチャオにも「寒さ」、「料理下手」、そしてジンジーという弱点があります。
テファンさんにも「これには弱い」という意外な弱点はありますか?

私もリンチャオと同じで料理は苦手です。自分では美味しくなるはずだと思って料理をしていても、結果できあがった物はなぜかいつも変な味がしてしまうんですよ...。ほかには、特に大きな弱点はないと思っているのですが...色々と抜けている所は多いかもしれません(苦笑)。


― 薛灵乔(シュエ・リンチャオ)は、まさにツンデレなキャラクターでしたね。普段はクールなのに、ここぞというときにふと見せる笑顔は「3歳~80歳までもとりこにする」と言われるほどキュートですべてが解決してしまうようなインパクトがありました!
そんなアジアの女性を虜にしたツンデレ演技に挑戦されていかがでしたか?

こんなに魅力的なキャラクターに私をキャスティングしてくださった方々に感謝しています!そのお陰もあって、リンチャオというキャラクターに入り込んで、楽しく演じることができたと思います。
多くの方々が、私たちが作り上げたキャラクターの魅力に夢中になっていただき、このドラマを観ている時間を幸せに過ごしてもらえたら良いなと思っています。


― 偽装恋人という設定から、人前で「俺の女」とヒロインの肩を抱き寄せたり、キスで傷を治してあげたりと、思わず胸キュンしてしまうシーンがとても多かったです。キム・テファンさんが演じられていて印象的だった胸キュンシーンを教えてください。

具体的なシーンというより、一貫してヒロインのキャラクターが可愛いと感じました。まるで漫画から出てきたようなキャラクターなんです。ティエン・ジンジーさんがとても可愛い演技で演じられていて、ドラマの撮影の間、ずっと現場の雰囲気を明るくしてくれていました。その姿が可愛くて、撮影中ずっと微笑んでしまいましたね(笑)。


― 女優のヒロインが、ドラマの撮影で襲われる役を演じていると、薛灵乔(シュエ・リンチャオ)が勘違いし、共演相手を倒してしまうというシーンでは笑ってしまいました。あのシーンでもそうですし、本作ではアクションを披露するシーンも多かったと思います。アクションに挑戦したのは初めてだったと思うのですが、大変だったことなどあれば教えて下さい。

自分1人でやるアクションシーンはそこまで難しくはありませんでした。
ワイヤーアクションも、高いところは苦手ではないので、高く飛ぶのは本当に楽しかったですよ。ただ、ワイヤーを体に固定するための特殊装備を着けると動き辛くて。ヒロインを抱いて飛ぶシーンの時には、ワイヤーがもつれたり、私の動きがなかなかかっこ悪くなってしまったり...結構大変でしたね。あとは、痛かったのが少し大変でしたが、それはすぐに慣れました。


<第2回へつづきます>


===========

キム・テファンさん出演作

「私の妖怪彼氏」

〇予告編

〇DVD情報

DVD-BOX1~3(価格:各12,000円+税)好評発売中 
発売・販売元:エスピーオー 
©China Huace Film&TV Co., LTD


「ハベクの新婦」

〇予告編

〇DVD情報


DVD-BOX1:好評発売中
【映像特典】 メイキングPART1 / 制作発表会 / ポスター&ティザー撮影(予定)※メイキングPART1はレンタル版の特典映像と同一です
【封入特典】 ブックレット12P
【初回限定封入特典】 生写真2枚組(ナム・ジュヒョク/メインキャスト5人)


DVD-BOX2:2018年4月3日(火)
【映像特典】 メイキングPART2・PART3 / 撮り下ろしインタビュー(ナム・ジュヒョク&イム・ジュファン) / メイキング番外編・インド編(予定)  ※メイキングPART2、3はレンタル版の特典映像と同一です
【封入特典】 ブックレット12P
【初回限定封入特典】 生写真2枚組(ナム・ジュヒョク/コンミョン)

レンタルDVD:<TSUTAYA 先行>好評レンタル中!

セル&レンタル発売元:「ハベクの新婦」製作委員会 
セル販売元:TIMO Japan(販売協力:エスピーオー) レンタル販売元:カルチュア・パブリッシャーズ
©STUDIO DRAGON CORPORATION

あわせて読みたい関連記事

アクセスランキング

  • デイリー
  • ウィークリー
  1. 1これはテッパン!950人が選ぶ、おすすめSPOアジドラTOP5発表!~台湾・中国現代...
  2. 2中国語版「花より男子」F4配役が決定!
  3. 3ティファニー・タン、ルオ・ジン新作「歸去來」5月14日から放送スタート!
  4. 4「王女未央」でティファニー・タンが優秀女優賞受賞!ルオ・ジン「プレゼントを用意してあ...
  5. 5これはテッパン!950人が選ぶおすすめSPOアジドラTOP5発表!~中国時代劇編~
  6. 6中国イケメン図鑑-「天涯四美」:ウォレス・チョン(鐘漢良)
  7. 7【全話ふりかえり vol.3】「孤高の花~General&I~」
  8. 8イ・ジュンギについて語る60分!トークイベント開催決定『★「クリミナル・マインド:K...
  9. 9中国ドラマあるある問題 第三弾 ~あなたが知らない繋がり~
  10. 10放送前に予習!「師任堂、色の日記」知っておきたい4つのこと
  1. 1イ・ジュンギについて語る60分!トークイベント開催決定『★「クリミナル・マインド:K...
  2. 2【毎日ちょい見せ☆まとめ】「のだめカンタービレ~ネイル カンタービレ」第1話~第4話...
  3. 3ティファニー・タン、ルオ・ジン新作「歸去來」5月14日から放送スタート!
  4. 4「王女未央」でティファニー・タンが優秀女優賞受賞!ルオ・ジン「プレゼントを用意してあ...
  5. 5これはテッパン!950人が選ぶ、おすすめSPOアジドラTOP5発表!~台湾・中国現代...
  6. 6中国語版「花より男子」F4配役が決定!
  7. 7中国イケメン図鑑-「天涯四美」:ウォレス・チョン(鐘漢良)
  8. 8【全話ふりかえり vol.3】「孤高の花~General&I~」
  9. 9これはテッパン!950人が選ぶおすすめSPOアジドラTOP5発表!~中国時代劇編~
  10. 10<ネタバレ注意>「王女未央-BIOU-」あらすじ #1~10
  • banner_affiliate_DigitalScreen
  • banner_simple5000

最近の記事