Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

映画公開情報

狼をさがして

1974830日、東京・丸の内の三菱重工本社ビルで時限爆弾が爆発した。
事件から1ヶ月後、犯人から声明文が出される。「東アジア反日武装戦線」と名乗るその組織は、この爆破を「日帝の侵略企業・植民者に対する攻撃である」と宣言。その後、別働隊「大地の牙」と「さそり」が現れ、翌年5月までの間に旧財閥系企業や大手ゼネコンを標的とした連続企業爆破事件が続いた。

1975519日、世間を騒がせた東アジア反日武装戦線一斉逮捕のニュースが大々的に報じられた。人々を何よりも驚かせたのは、彼らの素顔が、会社員としてごく普通に市民生活を送る20代半ばの若者たちだったという事実であった。

時は過ぎ、2000年代初頭、釜ヶ崎で日雇い労働者を撮影していた韓国のキム・ミレ監督が、一人の労働者から東アジア反日武装戦線の存在を知り、彼らの思想を辿るドキュメントを撮り始めた。出所したメンバーやその家族、彼らの支援者の証言を追うなかで、彼らの思想の根源が紐解かれていく。

予告編

キャスト・スタッフ

監督・プロデューサー:キム・ミレ
企画:藤井たけし、キム・ミレ

日本語字幕:和田圭弘、大畑龍次 配給・宣伝:太秦
[2020年/DCP/モノクロ・カラー/74分/韓国]
©Gaam Pictures

上映館

3月27日(土)よりシアター・イメージフォーラム ほか全国順次公開

  • 上映時間は各劇場サイトでご確認ください。
  • 上映期間が変更になる場合がございます。
    ご来場の際は、劇場または作品公式サイトをご確認ください。

TOP