Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

映画公開情報

夏時間

夏休みのある日、10代の少女オクジュは、父が事業に失敗したため、弟ドンジュと父と共に広い庭のある祖父の家に引っ越したが、そこに母親の姿はなかった。弟は新しい環境にすぐ馴染んだのだが、オクジュは居心地の悪さを感じている。そこに離婚寸前の叔母まで住みつき始め、一つ屋根の下に三世代が集まり、オクジュにとって、自分と家族の在り方を考えざるを得ない、夏の日々が始まった。オクジュが家と祖父に親しみを覚えるようになった頃、祖父が病気になってしまう

 

監督は1990年生まれのユン・ダンビ。第24回釜山国際映画祭で4冠に輝いたのを筆頭に、ロッテルダム国際映画祭など数多くの映画祭で、デビュー作である本作の繊細さと確かな演出力が絶賛された。『はちどり』のキム・ボラや『わたしたち』のユン・ガウン、『82年生まれ、キム・ジヨン』のキム・ドヨンに並ぶ、新たな才能が韓国から登場した。

 

本作がデビューとなる姉オクジュ役のチェ・ジョンウンは、監督が見つけた一枚の写真から大抜擢された。弟ドンジュ役のパク・スンジュンは人気ドラマ「愛の不時着」にも出演している天才子役。この姉弟と家族との自然なアンサンブルが観客の感情を刺激することだろう。

予告編

キャスト・スタッフ

監督
ユン・ダンビ
キャスト
チェ・ジョンウン
パク・スンジュン
ヤン・フンジュ
パク・ヒョニョン
キム・サンドン
韓国/2019/105分/DCP
原題:남매의 여름밤 英題:Moving On
協力:あいち国際女性映画祭 (映画祭2020上映タイトル「ハラボジの家」)
(C)2019 ONU FILM, ALL RIGHTS RESERVED
配給:パンドラ

上映館

2021年2月27日(土)〜 ユーロスペースにてロードショー全国順次公開

  • 上映時間は各劇場サイトでご確認ください。
  • 上映期間が変更になる場合がございます。
    ご来場の際は、劇場または作品公式サイトをご確認ください。

TOP