Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

映画公開情報

チャンシルさんには福が多いね

仕事だけが生きがいだったアラフォーチャンシルさんの人生に、突然のエンディングロール⁉ ずっとプロデューサーとして支えてきた映画監督が、打ち上げ宴会中に心臓発作で急死。これを機に失職して、何もかも失ってしまったチャンシルさん。映画だけに捧げてきた人生、気がつけば男も子供も家もなし、もちろん青春なんていまいずこ。そんな八方ふさがり、アラフォー女子のチャンシルさんに、ある日突然、思わぬ恋の予感が…。

 

くすくすおかしくて、じわじわしみる…韓国映画界に軽やかな足跡を刻む女性監督の登場に歓喜‼『はちどり』『82年生まれ、キム・ジヨン』―新風を巻き起こす女性監督たちの台頭が著しい韓国映画界で、その最前線グループに陣取るキム・チョヒ監督、待望の長編デビュー作!

長らく名匠ホン・サンス監督のPD(プロデューサー)として活動してきた彼女が、自身を投影していると言われている本作は、オフビートのテンポの中にじわじわと心に染みるユーモアとペーソスとハッピーが綴られていく。

 

チャンシルさんを演じるのは、本作で百想芸術大賞映画部門女性新人演技賞をはじめ、続々新人演技賞独占中の注目のコメディエンヌ、カン・マルグム。現在彼女は《2020年の顔》として最もホットな存在としてメディアに引っ張りだことなっている。『愛の不時着』で耳野郎を演じ、「夫婦の世界」では罪悪感もなく妻への不貞を繰り返す男を演じて話題沸騰のキム・ヨンミンが、あの香港のレジェンドスター役で登場。チャンシルさんだけでなく、あなたの心も和ませてくれる迷演を披露している。また、失職した彼女に自宅の一間を間貸しする変わり者のおばあさん役に、韓国映画の至宝ユン・ヨジョンが花を添えているのも話題。彼女はアメリカ映画『MINARI』(A24配給)でゴッサム賞助演女優賞候補に選ばれ、オスカーのノミネートも有力視されている。

予告編

キャスト・スタッフ

監督
キム・チョヒ
キャスト
カン・マルグム
ユン・ヨジョン
キム・ヨンミン
ユン・スンア
ペ・ユラム
製作
キム・サンウン
ソ・ドンヒョン

2019/韓国/カラー/韓国語/96分
配給:リアリーライクフィルムズ/キノ・キネマ
配給協力:アルミード
後援:株式会社東京現像所/オデッサ・エンタテインメント
協力:大阪アジアン映画祭
2019 Copyright © KIM Cho-hee All RIGHTS RESERVED / ReallyLikeFilms

上映館

6/20(日)~7/17(土) 浦河 大黒座

  • 上映時間は各劇場サイトでご確認ください。
  • 上映期間が変更になる場合がございます。
    ご来場の際は、劇場または作品公式サイトをご確認ください。

TOP