前編「萌え萌え度120%!イケメン皇帝との恋」

仕事や生活の繁忙期を乗り越え、花粉症に耐え、気づけば春うらら。
初々しい新入生や新入社員を眺めつつ、ふと我が身を振り返ると......
疲労がたまって肌は荒れ、外に出るのもおっくうな日々......なんてことになっていませんか?

そんなあなたに処方したい作品が「皇帝と私の秘密~櫃中美人~」
台湾F4のヴィック・チョウが皇帝役に初挑戦した胸キュンラブ史劇です。

ヴィック・チョウといえば、「流星花園~花より男子~」の花沢類役、「山田太郎ものがたり」の山田太郎役などで有名。元祖・癒し系台湾イケメンですね!

実際、後宮には美女が集められたというから、美人母から生まれた歴代の皇帝はイケメン率が高かったのかも!?
......なんていうのはあくまで妄想ですが、イケメン皇帝のヴィックを見ているだけでも、お肌に潤いが戻ってくる気がします。

そんなイケメン皇帝に恋するヒロインの軽風はというと......なんと狐族の中で育ったイタチという設定。
彼女は姉妹のように仲のよい狐族の飛鸞とともに人間に化けて、故郷を守るため宮廷に潜入します。



このように、中国の伝説や神話をもとにした時代劇では、動物が人間の姿になって人間界にやってくるのはよくある展開。
なかでも、狐といえば男を惑わす美女に化けることで有名で、飛鸞はまさにこのイメージ。


一方、イタチは狐と同じく人間に化けるのがうまいという伝説があるのですが、ブサイクで強烈な屁をかますメーワクキャラです。

でも、本作では狐族に伝わる"魅惑の実"を食べた軽風が、飛鸞に負けないほどの人間の美女に大変身!

ただ、その時に"魅惑の実"の甘い半分を食べた飛鸞は皇帝から愛される運命、酸っぱい半分を食べた軽風は皇帝を愛する運命になってしまいます。

そのため、イケメン皇帝に夢中になってしまった軽風は辛い恋をするはめに。


2人でいるときは軽風に優しく甘い言葉をかけてくれる皇帝も、ひとたび飛鸞が現れれば"魅惑の実"の魔力のせいで彼女にフラフラ。

ただ、飛鸞には別に李玉渓という想いびとがいて、皇帝のアプローチには困り顔。

そもそも軽風が皇帝を好きなのは魔力のせい? それとも本気の恋!?
いったいこの三角関係、どうなっちゃうの!?


......というふうに、ストーリーはまるでおとぎ話のよう。

しかも、衣装やセットがパステルカラーのメルヘン調で、時代劇でも画面はガーリーな雰囲気。

軽風役のフー・ビンチンも飛鸞役のチェン・ヤオも超キュートなうえ、天真爛漫なラブシーンは萌え萌え度120%!
時代劇なのにオトメゴコロを刺激する可愛さにあふれていて、まるで少女漫画を読んでいるように楽しめます。


ヴィック・チョウが演じる皇帝も、時折いたずらっぽい笑みを見せる年齢不詳の魅力、健気でまっすぐな軽風の愛をどーんと受け止める懐の深い優しさがあり、どこか浮世離れしたイケメン・オーラが全開!

さすが元祖・花沢類。アラフォーになってもなお、こんなキラキラしたオトメ世界に違和感なく溶け込める俳優は、彼以外に考えられないでしょう。


そんなふうに萌え萌え&ドキドキしつつも、そこは宮廷ドラマ。
軽風が皇帝を暗殺しなければならないと悩んだり、皇位を狙う権力争いが進行したり、いろいろなオトナな事情も巻き起こります。

軽風は狐族の里を守るという本来の使命を果たして、皇帝との恋を成就させることができるのでしょうか?

次回、後編「低温ヤケドにご用心!禁断カップルの愛」に続きます。お楽しみに!


<後編「低温ヤケドにご用心!禁断カップルの愛」はこちら>


Text:小酒 真由子
フリーライター。欧米からアジアまで幅広くTVドラマについて執筆中。
アクション、ラブ、サスペンスと三拍子揃った中国時代劇は大好物。
ウォレス・チョンが歌手デビューした当時、台湾に留学していた経験あり。

=======

<処方薬>



「私と皇帝の秘密~櫃中美人~」

<<公式サイト>>

DVD-BOX1 好評発売中!
DVD-BOX2 2019年5月15日(水)発売
各18,000円+税

レンタルDVD
第1巻~第9巻 好評レンタル中
第10巻~第17巻 2019年5月8日(水)レンタル開始

発売&販売元:エスピーオー
©天津唐人影視股份有限公司 ©Chinese Entertainment Tianjin Ltd.

あわせて読みたい関連記事

アクセスランキング

  • デイリー
  • ウィークリー
  1. 1王の男 デジタルリマスター版
  2. 2【中国時代劇トリビア】第8回 強く美しき独孤三姉妹。史実ではどうだった?
  3. 3「輝くか、狂うか」が面白い、5つの理由
  4. 4「王女未央」でティファニー・タンが優秀女優賞受賞!ルオ・ジン「プレゼントを用意してあ...
  5. 5【アジア俳優名鑑】チャン・ビンビン <張彬彬>
  6. 6【インタビュー】「永遠の桃花~三生三世~」マーク・チャオ<2>「いい作品を作っている...
  7. 7間もなく100万回再生!「きみはペット」"エレベーターキス"公開!
  8. 8ティファニー・タン、ルオ・ジン新作「歸去來」5月14日から放送スタート!
  9. 9ソンフン主演最新作!胸キュンハプニング満載のツンデレラブコメ「私は道で芸能人を拾った...
  10. 10<ネタバレ注意>「王女未央-BIOU-」あらすじ #41~54
  1. 1<ネタバレ注意>「王女未央-BIOU-」あらすじ #41~54
  2. 2「王女未央」でティファニー・タンが優秀女優賞受賞!ルオ・ジン「プレゼントを用意してあ...
  3. 3【中国時代劇トリビア】第8回 強く美しき独孤三姉妹。史実ではどうだった?
  4. 4【インタビュー】「永遠の桃花~三生三世~」マーク・チャオ<2>「いい作品を作っている...
  5. 5ティファニー・タン、ルオ・ジン新作「歸去來」5月14日から放送スタート!
  6. 6【アジア俳優名鑑】チャン・ビンビン <張彬彬>
  7. 7「輝くか、狂うか」が面白い、5つの理由
  8. 8間もなく100万回再生!「きみはペット」"エレベーターキス"公開!
  9. 9王の男 デジタルリマスター版
  10. 10【アジア俳優名鑑】シュー・ジェンシー <徐正曦>
  • banner_affiliate_DigitalScreen
  • banner_simple5000

最近の記事