Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

アジアドラマの処方箋#1|お疲れ気味なあなたに「皇帝と私の秘密」がおすすめ!《後編》




前編「萌え萌え度120%!イケメン皇帝との恋」はこちら





後編「低温ヤケドにご用心!禁断カップルの恋」

あなたの疲れた心を癒す、胸キュンラブ史劇「皇帝と私の秘密~櫃中美人~」



前編は少女漫画チックなイケメン皇帝のトライアングルラブを紹介しましたが、後編は萌え萌え世界の中でもちょっとオトナなニオイを漂わせる禁断カップルの恋をご紹介しましょう。




ヒロインの軽風は飛鸞とともに美女に化けて、狐族の里を守るため宮廷に潜入しました。
ただ、この2人はまだまだ半人前。

そのため彼女たちの先輩に当たる翠凰が、皇帝の妃となった2人の侍女として密かに彼女たちのミッションを手助けします。




この翠凰は天真爛漫な軽風、飛鸞とは違ってクールな策略家。
イケメン皇帝には目もくれないばかりか、狐族の里を守るためには死んでもらったほうが好都合と考え、軽風に早く彼を暗殺するようプレッシャーをかけます。

さらに、人間に化けるテクニックも高等なので、先帝の愛妃だった秋妃になりすまし、わざと宮廷内で権力争いを引き起こそうとします。




ただ、そんな翠凰も人間の男性に恋してしまうのです。

それは皇帝の親友で大臣として力を持つ花無歓。
彼は幼い時に目の前で両親を殺され、自分は死を免れたものの宦官にされた恨みを抱えながら生きる、屈折した性格の持ち主です。




そのため、翠凰に対しても一貫して冷たい態度。
彼の辞書に"恋愛"なんていうワードはありません。

ただし、花無歓にも大切な女性が一人だけいます。
かつて自分を励まし生きる気力を与えてくれた秋妃です。

先帝亡き今は弱い立場にいる彼女を守り、忠誠を尽くすことこそ、彼が自分自身に課した使命なのです。




そんな中、翠凰がこっそり秋妃に化けるようになってから、冷静沈着だった花無歓の心が乱れはじめます。
彼女を守りたいと思う気持ち、これは忠誠心? それとも......恋?

実際、翠凰と花無歓は似た者同士。
使命感が強く弱みを相手に見せないタイプなので、恋愛の熱もゆっくりと上昇していきます。




でも、そんな低温の恋も長く続けば、思わぬヤケドになるもの。
果たして、この禁断カップルの恋の行方は?

この2人の関係がイケメン皇帝とヒロインとの恋にも深く関わってくるので、要注目です!


なお、花無歓を演じるのは、『鹿鼎記 ロイヤル・トランプ』『酔麗花~エターナル・ラブ~』のハン・ドン。
日本の視聴者にもおなじみの顔ですが、普通の二枚目を演じていることは少なく、意外と悪役や不幸な役、クセのある役が多い印象ですね。



そういう意味でこの花無歓役は、キレイな顔立ちなのに何か一筋縄で行かない雰囲気を漂わせるハン・ドンにはぴったりなキャラかもしれません。

萌え萌え世界で繰り広げられるキュートで一途な恋と、ちょっとオトナな禁断愛を描く『皇帝と私の秘密~櫃中美人~』は、とってもオトメチックな宮廷寓話。

権力争いが起こっても、ドロドロな陰謀劇や残忍な殺人などには発展しない優しい世界なので、疲れた心へのヒーリング効果も抜群!

観れば身も心も潤って元気になれること間違いなしの一本です。


<おわり>




Text:小酒 真由子
フリーライター。欧米からアジアまで幅広くTVドラマについて執筆中。
アクション、ラブ、サスペンスと三拍子揃った中国時代劇は大好物。
ウォレス・チョンが歌手デビューした当時、台湾に留学していた経験あり。



=======

<処方薬>





「私と皇帝の秘密~櫃中美人~」

<<公式サイト>>

★Amazon primeで好評配信中!
Amazon prime「皇帝と私の秘密~櫃中美人~」作品ページ

★DVD情報
DVD-BOX1 好評発売中!
DVD-BOX2 2019年5月15日(水)発売
各18,000円+税

レンタルDVD
第1巻~第9巻 好評レンタル中
第10巻~第17巻 2019年5月8日(水)レンタル開始

発売&販売元:エスピーオー
c天津唐人影視股?有限公司 cChinese Entertainment Tianjin Ltd.

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP