「流星花園~花より男子~」シンプルBOX発売記念として、「みんな、「流星花園」に夢中だった!」と題し実施いたしましたアンケート。募集を開始してからすぐに多くの反響があり、「流星花園」の根強い人気を改めて実感いたしました。ご参加くださいました皆様、ありがとうございました!
記事はこちら!(アンケートは終了しております)

◆「みんな、「流星花園」に夢中だった!」アンケート
アンケート実施期間:2016年2月24日(水)~3月13日(日)
設問:「F4の中で誰が好き?」「出会ったきっかけは?」「ベストシーン」「ロケ地」など
回答者数:137名

結果発表その1〈誰が好き?〉
結果発表その2〈名場面〉
結果発表その3〈ロケ地〉

今回のテーマは、「CDは持っている?」と「イベントの思い出やエピソード」です!

F4のCDを持っていますか?
持っている 132人
持っていない 1人
ソロのCDは持っている 4人

「ソロのみ」と答えたのはジェリーのファンですが、「ジェリー以外興味がない」というわけではありません。ドラマなどはヴィック、ヴァネス、ケンの作品もご覧になっています。
「流星花園」が入り口だった皆さんは、やっぱりF4の4人が好きで、台湾ドラマが好きだということがよく分かりますね。

F4のコンサートに行ったことがありますか?
ある 108人
ない  29人

印象的なコンサートやイベント
・F4のジャパンツアー(2008年)
当然ながら、これを挙げた方が一番多かったです。
全日程制覇したとか、ほぼ全日参加したという人も多く、2005年からのあの熱狂が伝わってくるようですね。「スーコン」(=F4のコンサート)という単語も久しぶりに見ました。
そして、「4人が仲良くじゃれあっている姿が見られて幸せだった」「会場一体の大合唱が感動的だった」「またコンサートをやってほしい」「コンサートのDVDを出して欲しい」というコメントが目立ちました。

・F4の香港コンサート(2006年、香港)
次に多かったのがこちら。
初めて海外に行ったという方や、初めてアジアのコンサートを体験して、きっちり進行する日本のコンサートと違い、ド派手な演出やアットホームで自由な雰囲気があり、感動した方も多いようです。確かに、日本では握手タイムとかないですしね。ただ、時期的に家庭の事情などで行けなくて涙をのんだ方もちらほら。(かくいう私も、シネマート六本木オープン直後ということで泣く泣く諦めた記憶があります。お友達がお土産にグッズを買ってきてくれて、人の優しさが沁みました)

ジェリーのファンミーティング
こちらも多かったです。
最後に必ずお見送りしてくれるなど、彼の人柄に感動しているファンの方が多いですね。
ジェリーはこのほかにも、「君恋イベント」「花様イベント」「ジェリーの写真集発売サイン会」「CD発売握手会」「ホスピタルのイベント」など国内外のイベントが挙がっていました。

・台湾観光局のイベント(2007年、台北)
次に目立ったのがこちら。
なかなか4人揃った姿が見られないので、貴重なイベントでした。

ソロコンサートでは、ケンのソロ、ヴァネスのソロ、ヴァネス&カンタ(北京)
単独のファンミーティングも、全員の名前が挙がっていました。

来日の思い出では、パルコのF4展、仔仔(ヴィック)の「戦神~MARS」のイベント・壁面ポスター・TOKYO FMのサテライトスタジオ観覧、「戦神~MARS」の仙台ロケエキストラ参加。「戦神~MARS」では大S(ヴァービー・スー)も一緒に来日しましたね。ふたりが登場した時の、あの眩さは今でも忘れられません。きれいだった! そして仙台ロケ。寒かったけど、いい思い出ですね。

その他、海外遠征では、「香港ペプシのイベント」や「マレーシアコンサート」なども。

イベントの思い出、エピソード
それでは、皆さんから寄せられたコメントを一部抜粋してお届けします。

☆Vannessの1st ソロLIVEで、日本語の歌「あなたに会えてよかった」の歌唱中に、感激してVannessの声が詰まったこと。まさしく「あなたに会えて良かった」とFANから言いたい言葉だった。

☆香港コンサートの最終日と打ち上げのために1泊2日で香港へ。20万くらいかかりました!

☆2006年の香港コンサ。4日間全て参戦。初めて見る4人。実在するのかと思うぐらい神々しく、ライブ終わりは毎回号泣。日々寝不足。前日のリハの音漏れ段階で夢心地...

☆F4の武道館コンサートに行きましたが、ジェリーが着ぐるみで現れたり、ヴィックがジェリーのドラマ「ホスピタル」のお医者さんに扮して現れたりとても楽しかったです。4人揃って肩を組んで歌ったりしてるのも、夢みたいでした。

☆F4ジャパンツアーは夢のような日々でした。会場が一つになり歌ったりしたのは鳥肌がでました。

☆ジャパンツアーで、ジェリーのソロ曲「瞳を閉じて」をみんなで涙しながらうたった事

☆武道館ライブのとき、ヴィックが出てくる場面でステージ装置が故障。途中までやったところで引き上げてやり直したこと。

☆F4everでは初めて子供を旦那に任せて泊まりがけで大阪にいきました。すごくドキドキしました。

☆「花様」私設サイト台北貸切上映会終了後ジェリーが現れ出口の所で一人一人に薔薇の花を配られた。

☆スーコンの最終日。二階席なのに、ヴァネスが目の前で歌ってくれて、アフロのカツラが飛んできたこと。キャッチすることはできませんでしたが。

☆大阪 東京のF4コンサートツアー。関西迷としてお花やプレゼントを用意し全ての公演を拝見しました。今思えば若かった(笑)

☆台湾観光局の台湾F4イベントに参加した時に、抽選でジェリーのカラオケでのファンミに当選して1番前でずーとジェリーを見ていられた事が1番の思い出です。去年のファンミでバックステージ招待に当たり、1分位でしたが話が出来た事は10年目のご褒美かなと思っています。

☆香港のペプシイベントで、海外迷さん達の空港お出迎えに圧倒されながらいつの間にか自分も渦の中に。チケットの無い私達に現地迷さんに親切にして頂き無事イベントに参加できました。

☆初めて行ったホンハム(香港)のF4コンサートでは、必死でチケットを獲得し、同じホテルに宿泊。夢のような4日間だった。

☆香港コンサートでは、初めて勇気をだして、海外のコンサートに参加。近くであのF4を見れた感動は忘れられない。F4日本コンサート全日参加。ジェリーに投げキッスして!ボードを振ったらしてくれた事は今でも思い出すとニヤける(笑)

☆ジェリーのファンミーティングで、団扇に中国語で「今日は私の誕生日、同じ時間を過ごせてほんとに幸せ」と書き見せたら、「お誕生日おめでとう」と言ってもらえたこと。

☆2005年に仔仔が初来日したとき、スペイン坂の東京FMオープンスタジオで初めて生で仔仔を見てお人形のようだと衝撃を受けた。

☆F4 Japan Tour 2008でジェリーが日本語の曲「瞳をとじて」を歌いファンも一緒に大合唱した時は感動しました。それと4人が「流星雨」の間奏の時に肩を組んだシーンを見て胸がジーンと熱くなり涙が出ました。今でも忘れられない思い出です。

☆仔仔、ヴァネちゃんのイベント行くとかなりの確率で雨wスーコンで仔仔衝撃の青髪w仔仔ファンミでカレークッキングwはぐれた友達が仔仔とハイタッチ当たってステージにいたw

☆大阪でのCDリリース時のジェリーの握手会。ジェリーのお手手がマシュマロのようにほわほわで、もし将来認知症になってもあの感触は絶対一生忘れない。

☆ジェリーの東京初ファンミで、電車の時間を一本勘違い。タクシーの運転手さんや駅員さんの声援を受け、無事ファンミに間に合った。ボロボロな私を助けてくれた、あの時の粋なお二人に感謝してます。

☆エフスーのスタンプ会で泣いていた私を仔仔がハグしてくれたこと。

☆日本でコンサートは とても嬉しくて 全会場参加しました。横浜でフジテレビの取材を受けて テレビに流れたことが 良い思い出です

☆2年前の仔仔のサイン会で久しぶりに会って、大きくなった私にとても驚いていたこと。

☆台湾観光イベントに行った時に、その後ヴィックのソロアルバム握手会があると聞き握手会へ。でもCDはどこも完売。諦めかけた頃現地のファンの人が余分に持っていたCDを讓ってくれ握手会に参加する事ができました。深夜に及ぶ握手会。F3メンバーがかけつけたり、そこで沢山のファンと語り優しさにふれたり...思い出のイベントです。

☆F4のJapan Tour。武道館初日、ヴィックのソロで止まってしまい20分ほど停止。その後苦笑いしながら再開した時のヴィックのあどけない顔が可愛かった。 4人がじゃれ合う姿とか、何気ないシーンがとても貴重で一瞬も目が離せなかった。DVD、発売してほしかった・・・。

☆ヴィック初のファンミーティングはラッキーにも最前列。シャバシャバカレーを作ったのですが、彼の危なっかしい手つきに前にいる主婦たちはハラハラ笑。「仔!鍋ふいてるよ!」とか「仔!水入れすぎだよ!」とか小声で話すと仔はひとつひとつに反応し「え。ほんと?」「え?なになに」と目を大きくさせて聞いてきたのを思い出します。

☆2006年、初めて全員に会ったF4香港コンサートは忘れられません。初めて生で聞いた「流星雨」はとても感動しました。4人ともすごくかっこよくて、初めて会ったジェリーはキラキラと輝いていて、スターになるために生まれてきた人なんだと感じました。その後、日本で行われたF4コンサートも全公演参加しました。4人とも大好きなので、ソロのファンミやコンサートもほとんど参加してきました。今は別々の道を歩いていますが、いつかまた4人揃ってステージに立ってくれることを願っています。

アンケートの最初に、「誰が一番好き?」という質問を設けましたが、これも実は、「ほんとうはみんな、F4全員が好き」というのを前提として、あえて伺いました。
あの大フィーバーの中で、F4の誰かが来日するとなれば、誰のファンだとしても、とにかく応援に駆け付けるという方が多かったなぁという印象があります。

みんな、F4が大好きで
みんな、「流星花園」に夢中だった
この思い出は、きっと一生色褪せないでしょう

ご参加いただきました皆様、そしてご一読いただきました皆様、ありがとうございました!
懐かしく振り返っていただければ幸いです。

(文:村野奈穂美
©2001 Comic Ritz Productions Co.,Ltd.
原作 集英社マーガレットコミックス刊 神尾葉子著「花より男子」©1992 Yoko Kamio


★「また「流星花園」を観直したいなぁ」「録画だけでDVD買ってなかったなぁ」という方にも、「実はうっかり見逃している」という方にも、お求めやすい5000円(税別)DVD‐BOXが発売中です!!


「流星花園~花より男子~」<全長版>DVD-BOX(1話~28話・完)
「流星雨」DVD-BOX(全4話+スペシャル映像)
「流星花園Ⅱ~花より男子~」<Japan Edition>DVD-BOX(1話~20話・完)

シンプルBOXシリーズの詳細は公式サイトにて!

「イタズラなKiss~惡作劇之吻~」「流星花園~花より男子~」など傑作7ドラマがシンプルBOX 5,000円シリーズで登場!

あわせて読みたい関連記事

アクセスランキング

  • デイリー
  • ウィークリー
  1. 1「サイムダン」が韓国で最も尊敬される7の理由
  2. 2中国イケメン図鑑-「天涯四美」:ウォレス・チョン(鐘漢良)
  3. 3「孤高の花~General&I~」 セル&レンタルDVD12月リリース決定 & 日本...
  4. 4【中国エンタメ】チャオ・リーイン(趙麗穎)&チャン・ハン(張翰)新作映画『女漢子真愛...
  5. 5【速報】台湾で「イタズラなKiss(惡作劇之吻)」が2度目のドラマ化決定! 本日クラ...
  6. 6【TV】大ヒット時代劇!「孤高の花~General&I~」がBS12トゥエルビで日本...
  7. 7"韓国ドラマは相関図が面白い!"「韓国TVドラマガイド」、別冊で相関図特集!
  8. 8ニッキー・ウー(呉奇隆)&リウ・シーシー(劉詩詩)結婚式・本番篇
  9. 9【中国エンタメ】2016年最も期待される新作ドラマ「三生三世十里桃花」イメージポスタ...
  10. 10【DVD】台ドラ「イタズラなKiss~Miss In Kiss」DVDリリース決定!
  1. 1「サイムダン」が韓国で最も尊敬される7の理由
  2. 2中国イケメン図鑑-「天涯四美」:ウォレス・チョン(鐘漢良)
  3. 3「孤高の花~General&I~」 セル&レンタルDVD12月リリース決定 & 日本...
  4. 4【TV】大ヒット時代劇!「孤高の花~General&I~」がBS12トゥエルビで日本...
  5. 5【中国エンタメ】チャオ・リーイン(趙麗穎)&チャン・ハン(張翰)新作映画『女漢子真愛...
  6. 6ニッキー・ウー(呉奇隆)&リウ・シーシー(劉詩詩)結婚式・本番篇
  7. 7【中国エンタメ】2016年最も期待される新作ドラマ「三生三世十里桃花」イメージポスタ...
  8. 8【速報】台湾で「イタズラなKiss(惡作劇之吻)」が2度目のドラマ化決定! 本日クラ...
  9. 9【ネタバレ注意!】 ジェリー・イェン主演「最高の元カレ」勝手に盛り上げ隊! 第37話...
  10. 10中国ドラマあるある問題 第三弾 ~あなたが知らない繋がり~

最近の記事

  • banner_affiliate_DigitalScreen
  • banner_simple5000
  • banner_cinemartshop