KBS演技大賞5冠!ソウルドラマアワード韓流ドラマ優秀作品賞受賞した新感覚プリズンドラマ「ドクタープリズナー」。本作で、ある出来事をきっかけに手段を選ばない冷酷な復讐者へと変貌する医師ナ・イジェを演じたナムグン・ミンに、本作について話を訊いた。

前編 "演技は経験を積むほどに大変に感じる":2020.7.1公開
後編 "挑戦はしたくない。よりいい演技がしたい":2020.7.2公開

<<「ドクタープリズナー」公式サイト>>

=====


― まず、本作で演じたナ・イジェという人物について簡単に紹介をお願いします。

ナ・イジェという青年はとても誠実で周りの困っている人たちを助ける、実力のあるエース医師でしたが、ある事件によって復讐心を抱くようになります。

本作はイジェが人々に復讐していく過程が描かれていますが、復讐を果たしていくうちに、単純にその復讐だけでなく、もっと大きな背景があったという、ものすごく正義感にあふれているけれども恐ろしい人物です。

― 楽しみですね。ナ・イジェとミンさんとの共通点があるとすれば、どんな点でしょうか。

共通点ですか。そうですね......。分かりません、ないと思います。

僕はイジェのようなすさまじい性格ではないですし、復讐したいと思ってもできない職業ですから。共通点はないと思います。スタッフに聞いたほうがいいかも。

(スタッフに向かって)共通点はあるかな?

(スタッフ:共通点ですか。うーん......。)

ないみたいですね。すごく優しくていい人で、イジェとは全く違うと言っています。(笑)


― 今回、役作りのため、周りの医師の方たちに意見を求めたと聞きました。

ええ。手術のシーンなどを撮る時はどうしても必要になります。

10年ぐらい前のドラマを見ると、手術シーンはどこか緊張感があって、(執刀医が助手に)「メス」みたいなことを言っています。でも実際、医師の方たちはどんなふうに手術をするのかなと思ったんです。

本作の手術シーンはショットが多いのでリアルに見せることに集中しました。何というか、僕が医師なら、患者が家族ではない以上、できるかぎり冷静になるよう心がけると思ったんです。

それが視聴者の皆さんの目にどう映るか分かりませんが、口調などが淡々としたものになるよう努めました。

― どうりで白衣もよくお似合いでした。

ありがとうございます。でも大抵の人は似合いますよ(笑)。


― ご謙遜を。ドラマには医療用語がたくさん出てきました。覚えるのは大変ではありませんでしたか。

最初の頃は覚えるのがとても大変でした。だから理解して覚えようと思い、「これは何という薬で、どんな時に使う」といったことをある程度勉強しました。

最初の頃はスケジュールに余裕があって勉強しながら撮影できましたが、終わりが近づくにつれてスケジュールに追われてくるので、暗記するのが大変でした。

― 医療用語がすらすらと自然に出てきて、本物の医師のようでした。

リアルに見せなくてはいけないので。

― 演技がうまいからですよ。

とんでもない。

  • 1
  •  
  • 2

アクセスランキング

  • デイリー
  • ウィークリー
  1. 1「月に咲く花の如く」トリビア ①清朝末期とは ②周瑩は実在した!?
  2. 2【インタビュー】「月に咲く花の如く」スン・リー #1「自分の心と周瑩の心がすごく近い...
  3. 3【インタビュー】「月に咲く花の如く」チェン・シャオ #1「沈星移はずっとそこにいる星...
  4. 4【インタビュー】「月に咲く花の如く」ピーター・ホー#1「奥さんを可愛がる気持ちに共感...
  5. 5ヤン・ミーがマーク・チャオの泣くシーンの演技を絶賛!「彼の方がこのドラマのヒロイン」
  6. 6【アジア俳優名鑑】ヤン・ミー <楊冪>
  7. 7【インタビュー】「扶揺」イーサン・ルアン 「本当に気絶して倒れた。それぐらい激烈」
  8. 8【インタビュー】「永遠の桃花~三生三世~」マーク・チャオ<2>「いい作品を作っている...
  9. 9社会現象となった大ヒットラブ史劇超大作「月に咲く花の如く」来年1/8~BS11にて放...
  10. 10<ネタバレ注意>BS12 来週の「扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」あらすじ(第8~...
  1. 1「月に咲く花の如く」トリビア ①清朝末期とは ②周瑩は実在した!?
  2. 2【インタビュー】「月に咲く花の如く」ピーター・ホー#1「奥さんを可愛がる気持ちに共感...
  3. 3【インタビュー】「月に咲く花の如く」スン・リー #1「自分の心と周瑩の心がすごく近い...
  4. 4【インタビュー】「扶揺」イーサン・ルアン 「本当に気絶して倒れた。それぐらい激烈」
  5. 5【インタビュー】「月に咲く花の如く」チェン・シャオ #1「沈星移はずっとそこにいる星...
  6. 6<ホームドラマチャンネル 韓流・時代劇・国内ドラマ>2月放送スタート!「アイテム」「...
  7. 7【インタビュー】「永遠の桃花~三生三世~」マーク・チャオ<2>「いい作品を作っている...
  8. 8ヤン・ミーがマーク・チャオの泣くシーンの演技を絶賛!「彼の方がこのドラマのヒロイン」
  9. 9【アジア俳優名鑑】マーク・チャオ <趙又廷>
  10. 10【アジア俳優名鑑】ヤン・ミー <楊冪>
  • banner_affiliate_DigitalScreen
  • banner_simple5000

最近の記事