現在好評リリース中の「クリミナル・マインド:KOREA」。本作でNCI:犯罪行動分析チームの行動分析官ハ・ソヌを演じたムン・チェウォンさんのインタビューをお届けします。

【プロフィール】 ムン・チェウォン
1986年11月13日生まれ。07年「走れサバ!」でデビュー。「華麗なる遺産」(09)の悪女役や「王女の男」(11)のしっかり者のヒロインなど、様々な役を演じ分ける多面体の魅力を発揮する若手トップ女優のひとり。【出演作】「風の絵師」(08)、「優しい男」(12)、「グッド・ドクター」(13)、「グッバイ・ミスター・ブラック」(16)など。

==============

― 「クリミナル・マインド:KOREA」は世界的な大人気シリーズのはじめてのリメイク作品ということで、制作が決まった段階から大きな注目を集めていたかと思いますが、本作への出演を決められた理由と出演が決まった時の感想を教えて下さい。

出演を決めた決定的な理由は、私自身が原作を凄く面白く見ていた視聴者だったからこそ、参加する事に意味があると思ったからです。それとジャンル物を経験してみたいなと思ったことも大きかったですね。決まったと知って凄く嬉しかったし期待していました。


― 本作で演じられたハ・ソヌはどのような人物ですか?

ハ・ソヌはプロファイラーです。その分野では専門家ですが、個人的な恨みや感情を持っていて、捜査をする時その感情が彼女の足を引っ張る時もあります。そのような葛藤を経験しながら成長していく人物です。


― ハ・ソヌ役は他のキャストと違い米国オリジナル版には出てこないキャラクター設定のようですが、新しい韓国版のオリジナルのキャラクターなのでしょうか?あるいは、エル・グリーナウェイまたはエミリー ・プレンティス、またはその両方を合わせたキャラクターでしょうか?

原作とは比較せずに、ぜひ自由に考えてもらいたいなと思います。きっとその方がキャラクターを受け入れやすくなると思います。


― 現場に出ることも多いハ・ソヌはアクションシーンも多かったですが、撮影に入る前に何か特別に準備などされましたでしょうか?

シンプルに"深呼吸"です!特別に、というわけではありませんが、呼吸をいつも意識して大事に考えています。


― ハ・ソヌは過去の事件への想いや家族のことを隠し、なかなか他人に心の内を見せることが少ない難しい役どころだったかと思いますが、役作りはどのようにされましたか?また、演じるにあたり特に気をつけたことがあれば合わせて教えて下さい。

ハ・ソヌの感情を単純に整理するのも必要だと思いました。 複雑に考えてしまうとその複雑な感情がそのまま(演技に)出るはずですが、確実な1つの感情線は必ず必要だし。余りにも複雑に考えそんな演技をしてしまうと、それがむしろ本質を感じるのを邪魔する要素になるのではと思い、その複雑さを整理することを意識して演じました。


― かなりハードなシーンも多く撮影が大変だったこともあったかと思います。一番大変だった撮影シーンは何ですか?理由も合わせて教えて下さい。

体力的な部分が一番大変でした。体力づくりをする時間もなかったのが本当に残念でした。そんな状態でしたが、最後まで無事撮影を終えることができ、ご一緒して頂いた方々に本当に感謝したいなと思いました。


― ソン・ヒョンジュさん、イ・ジュンギさんとは初めての共演かと思いますが、共演された感想を教えて下さい。何か共演シーンの撮影中でのエピソードなどもあれば合わせて教えて下さい。

2人は本当に楽しみながら仕事をこなすスタイルでしたので、見ているといつも愉快な気分にしてくれるし、現場を明るい雰囲気にしてくれました。私はどちらかと言うと静かなスタイルなので、お二方を見ているだけでたくさん元気をもらいました。


― その他にもユソンさん、イ・ソンビンさん、コ・ユンさん、そして局長を演じられたキム・ヨンチョルさんなどNCIのチームには個性的なキャラクターが何人もいましたが、共演された感想を教えて下さい。また、撮影中のエピソードなどもあれば合わせて教えて下さい。

皆さん現場ではファイトがある感じだったので、本当凄いなと思いました。私がソヌの暗い部分を演じようと集中していると遠くから皆さんが私を見守ってくださって、本当それに何度も助けられました。タイトな撮影現場で、雰囲気づくりのためにエナジーを使うのがいかに大変かが分かるので、本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。


― NCIのチームメンバーだけでなく、各エピソードの出演者たちも放送の度に話題となっていましたが、一番印象に残っている出演者やエピソードは何になりますか?その理由も合わせて教えて下さい。

現場での撮影がかなり緊迫した感じて進んでいたので、後半に行くほど私も段々余裕をなくしてしまい...。特別出演してくださった方々と特に交流が出来なかったことが、自分も残念に思っています。皆さんが各々の魅力と演技でドラマを満たしてくださったこと本当感謝の気持ちでいっぱいです。


― 全話通して一番好きなシーンは何ですか?その理由も教えて下さい。

キツキツな毎日を過ごして暗かったソヌに、やっと余裕ができて少し笑える事ができた瞬間が、私は良いなと思いました。 ソヌ、幸せになって~!


― ムン・チェウォンさんが思うこのドラマの見どころ、魅力を教えて下さい。

事件がテーマの捜査物(ジャンル物)の長所が上手く物語に溶け込んでいる作品だと思います。物語の流れに沿って、ありのまま物語を楽しんで頂くのが、一番作品に入り込んで面白さを感じられる方法なのではないかなと思います。


― 新しい作品の予定など、今後どのようなことを準備されているかお話しできるところまでで結構ですので、教えてください。

「鶏龍仙女伝(原題)」いうロマンチック・コメディドラマです。今話せるのはここまでです(笑)。


― 最後に日本のファンの方へ一言メッセージをお願いします。

関心を持って頂き、わたしのインタビューも読んでくださり、ドラマも楽しみに期待して頂いて。本当ありがとうございます!
皆さんの健康を祈ります!

<おわり>

==============

★★「クリミナル・マインド:KOREA」DVD情報★★


〇DVD-BOX1&2好評発売中!各18,000円+税
★特典★
DVD-BOX1:【映像特典】トークショー、台本読み合わせ、前半メイキングなど 【封入特典】ブックレット
DVD-BOX2:【映像特典】タイトル撮影風景、雑誌撮影風景、クランクアップ、後半メイキングなど 【封入特典】ブックレット 

〇レンタルDVD<スペシャル・エディション版>:vol.1~vol. 16)好評レンタル中

2017年|韓国|音声:オリジナル韓国語・字幕:日本語|発売・販売元:エスピーオー |公式サイト:http://www.cinemart.co.jp/dc/k/criminal/
© 2017 Buena Vista International, Inc. • Produced by STUDIO DRAGON in association with ABC Studios • Original U.S. series "CRIMINAL MINDS" created by JEFF DAVIS • • Original U.S. series "CRIMINAL MINDS" produced by ABC STUDIOS and CBS TELEVISION STUDIOS

あわせて読みたい関連記事

アクセスランキング

  • デイリー
  • ウィークリー
  1. 1【インタビュー】「品位のある彼女」キム・ソナ#1
  2. 2ジェリー・イェン、日本公式FC設立10周年記念ファンミーティング緊急開催決定!
  3. 3【全話ふりかえり vol.3】「孤高の花~General&I~」
  4. 4ティファニー・タン、ルオ・ジン新作「歸去來」5月14日から放送スタート!
  5. 5みんなの推し韓ドラ★TOP5を発表!KCON2018 #私の好きなエスピーオー韓ドラ
  6. 6「王女未央」でティファニー・タンが優秀女優賞受賞!ルオ・ジン「プレゼントを用意してあ...
  7. 7「師任堂(サイムダン)、色の日記」キャラクター&キャスト紹介
  8. 8ジェリー・イェン 3年ぶりの写真集「感恩十週年」発売決定!
  9. 9【インタビュー】「品位のある彼女」キム・ソナ#2 ※一部ネタバレあり※
  10. 10【イベントレポ】ジェリー・イェンFC10周年記念ファンミーティング@大阪
  1. 1【インタビュー】「品位のある彼女」キム・ソナ#1
  2. 2【全話ふりかえり vol.3】「孤高の花~General&I~」
  3. 3「王女未央」でティファニー・タンが優秀女優賞受賞!ルオ・ジン「プレゼントを用意してあ...
  4. 4みんなの推し韓ドラ★TOP5を発表!KCON2018 #私の好きなエスピーオー韓ドラ
  5. 5ティファニー・タン、ルオ・ジン新作「歸去來」5月14日から放送スタート!
  6. 6ジェリー・イェン、日本公式FC設立10周年記念ファンミーティング緊急開催決定!
  7. 7中国語版「花より男子」F4配役が決定!
  8. 8「師任堂(サイムダン)、色の日記」キャラクター&キャスト紹介
  9. 9<ネタバレ注意>「王女未央-BIOU-」あらすじ #1~10
  10. 10イ・ジュンギ最新主演作!「無法弁護士(原題)」8/20日本初放送決定‼
  • banner_affiliate_DigitalScreen
  • banner_simple5000

最近の記事