Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

【インタビュー】 「クリミナル・マインド:KOREA」 ソン・ヒョンジュ#2 ※ネタバレあり※

現在好評リリース中の「クリミナル・マインド:KOREA」。本作でNCI:犯罪行動分析チームのチーム長カン・ヒギョンを演じたソン・ヒョンジュさんのインタビューをお届けします。

※ネタバレあり※ インタビューでは事件や物語の結末に触れています。ご視聴後に読まれることをお勧めします。

第1回:2018.10.2公開 
第2回:2018.10.3公開 

【プロフィール】 ソン・ヒョンジュ
1965年6月24日生まれ。演劇俳優を経て91年に芸能界入り。96年、「初恋」で注目を浴び、「追跡者(チェイサー)」(12)の娘のために真実を追う刑事役が大ヒット。三枚目キャラから悪役まで幅広い演技で信頼を与える役者として定評がある。【出演作】「お隣さんは元ダンナ」(10)「スリーデイズ~愛と正義~」(14)、「シグナル」(16)など。

==============



― ユソンさん、イ・ソンビンさん、コ・ユンさん、そして局長を演じられたキム・ヨンチョルさんなどNCIのチームには個性的なキャラクターが何人もいましたが、共演された感想を教えて下さい。また、撮影中のエピソードなどもあれば合わせて教えて下さい。

皆と共演できたことに感謝していて、大切な記憶として残っています。

まず、ナナ・ファン役のユソンさんとは別の作品でも共演していたので今回も息ピッタリでしたし、おかげさまで楽しく撮影することができました。NCIではナナ・ファンがいない環境は想像もできないほど彼女はNCIでは欠かせない存在で、ユソンさんが本当に上手く、そのキャラクターを演じてくれたと思います。

ユ・ミニョン役のイ・ソンビンさんとは今回が初の共演で、ソンビンさんも明るいエナジーを持っている人だと感じました。かなり辛い撮影が続くなかでもいつも笑顔を忘れず頑張っている姿は、先輩として本当に偉いと思いました。

イ・ハン役のコ・ユンさんとも今回が初の共演だったのですが、彼も本当に偉いなと思える後輩でした。コ・ユンさんとは一緒の楽屋を使ってたのですが、楽屋でいつも自分のキャラクターに関して悩み、私にも色んな質問をしながら学ぼうとする姿が記憶にあります。

最後にNCIの局長ペク・サン役のキム・ヨンチョル先輩とは一緒に共演できて本当に光栄に思いました。後輩として先輩の演技から色んな事を学びましたし、またチャンスがあったら先輩ともう一度一緒に演技したいなと思いました。




― 妻役を演じられたオ・ヨンスさんとの共演はいかがでしたか?撮影シーンは少なかったと思いますが、何かエピソードなどあれば教えて下さい。

ドラマの中で私の妻をオ・ヨンスさんが演じてくれたことに本当に感謝しました。私が特に何かをしなくてもオ・ヨンスさんの演技にリアクションするだけでカン・ギヒョンと言う人物を描けることができたからです。オ・ヨンスさんと一緒に演じるのはいつも楽しかったです。

特にリーパーに殺される前のギヒョンとへウォンの通話は一番記憶に残ってます。夫を信じ、死を淡々と受け入れるオ・ヨンスさんの演技に私も泣きましたし、そんなオ・ヨンスさんの演技と状況に入り込んで共演できたのは楽しい思い出として記憶に残っています。だからこそ視聴者の皆さんの心にも響く名場面が出来上がったのではないかと思います。




― その他にも各エピソードの出演者たちも放送の度に話題となっていましたが、一番印象に残っている出演者やエピソードは何になりますか?その理由も合わせて教えて下さい。

毎回「クリミナル・マインド:KOREA」のエピソードを豊かにしてくれた様々な俳優さんに感謝の言葉をお送りしたいです。色んなエピソードがあったのですが、その中でも12話の死刑囚のエピソードが一番印象に残っています。濡れ衣を着せられ死刑囚の身になった母アン・ヨジン(キム・ホジョン扮)のエピソードだったのですが、存在を隠していた息子が犯罪者の子どもというレッテルを貼られて生きることのないように、自ら死を選んだアン・ヨジンの心境が、子を持つ親として凄く理解でき、私もその感情につられて泣きました。アン・ヨジンを演じたキム・ホジョンさんも演技が素晴らしくて、とても感銘深かったです。


― ソン・ヒョンジュさんが思うこのドラマの見どころ、魅力を教えて下さい。

「クリミナル・マインド:KOREA」は犯罪者たちの心理を追う心理捜査劇で、毎回登場する緊張感溢れる事件が描かれています。事件を解決するために息を合わせていくNCIチームの皆と、エピソードを満たしてくれる俳優たちの演技が見どころだと思います。




― 新しい作品の予定など、今後どのようなことを準備されているかお話しできるところまでで結構ですので、教えてください。

以後は2019年韓国公開予定の映画『???(グァンデドル)』で皆さんとお会いすることができると思います。この映画は朝鮮時代世祖の物語を描いた作品で私は権力を手にしている'ハン・ミョンフェ'を演じ現在撮影しています。


― 最後に日本のファンの方へ一言メッセージをお願いします。

日本のファンの皆さま、こんにちは。俳優ソン・ヒョンジュです。「クリミナル・マインド:KOREA」は2017年4月から撮影を始め2017年9月までたくさんのスタッフたちと毎回素敵な演技でエピソードを満たしてくれた俳優たちが一生懸命作りました。楽しんで頂けたらと思います。大きな応援もお願い致します。ありがとうございます。?????(愛しています)。




<おわり>

==============

★★「クリミナル・マインド:KOREA」DVD情報★★




〇DVD-BOX1&2好評発売中!各18,000円+税
★特典★
DVD-BOX1:【映像特典】トークショー、台本読み合わせ、前半メイキングなど 【封入特典】ブックレット
DVD-BOX2:【映像特典】タイトル撮影風景、雑誌撮影風景、クランクアップ、後半メイキングなど 【封入特典】ブックレット 

〇レンタルDVD<スペシャル・エディション版>:vol.1~vol. 16)好評レンタル中

2017年|韓国|音声:オリジナル韓国語・字幕:日本語|発売・販売元:エスピーオー |公式サイト:http://www.cinemart.co.jp/dc/k/criminal/
c 2017 Buena Vista International, Inc. ? Produced by STUDIO DRAGON in association with ABC Studios ? Original U.S. series "CRIMINAL MINDS" created by JEFF DAVIS ? ? Original U.S. series "CRIMINAL MINDS" produced by ABC STUDIOS and CBS TELEVISION STUDIOS

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP