Cinem@rt

アジアをもっと好きになる

8月26日(金)より公開

スワンソング

ストーリー

ヘアメイクドレッサーとして活躍してきたパトリック・ピッツェンバーガー、通称”ミスター・パット”にとっての「スワンソング」は、はたしてわだかまりを残したまま亡くなってしまった親友であり顧客のリタを、天国へと送り届ける仕事になるのか・・・? ヘアメイクの現役生活を遠の昔に退き、老人ホームでひっそりと暮らすパットは、思わぬ依頼を受ける。かつての顧客で、街で一番の金持ちであるリタが、遺言で「パットに死化粧を」とお願いしていたのだ。リタの葬儀を前に、パットの心は揺れる。すっかり忘れていた生涯の仕事への情熱、友人でもあるリタへの複雑な思い、そして自身の過去と現在・・・。 ゲイとして生き、恋人との生活も送ったパットだが、最愛のパートナー、デビッドを早くにエイズで失っていた。リタの遺言によって、パットにはさまざまな思い出が去来していく。人生の最後に、人は何を残すことができるのか?そんな疑問に突き動かされるように、老人ホームを抜け出したパットが、多くの人と出会い、過去の自分と向き合うことで、決意を固めていく。それは、ささやかな決意かもしれない。しかし、いつか誰もが向き合うことになる、人生最後の決断でもある。

予告編

監督

トッド・スティーブンス

キャスト

ウド・キアー、ジェニファー・クーリッジ、マイケル・ユーリー、リンダ・エヴァンス

スタッフ

2021年/アメリカ/英語/105分/カラー/ビスタ/5.1ch/日本語字幕:小泉真祐
配給:カルチュア・パブリッシャーズ
©2021 Swan Song Film LLC

前売券情報

【全国特別鑑賞券】1,500円(当日一般1900円の処)

前売券・特典

オリジナルバージョン ポストカード(数量限定)

TOP