反逆の韓国ノワール2017

いよいよ7月21日(金)まで

  • 一覧へ戻る

作品の内容

『善惡の刃』
15歳で“殺人鬼にされた”男。
お前が犯人なのか?
2000年8月。益山市でタクシー運転手が刺殺される。
逮捕された少年は、10年の刑期を終え出所。
多額の借金と盲目の母親を抱え生きていた。
自らの出世のため、この事件の再審を目論む弁護士。
その夜の刃は、一体何に向けられたのか―。
動員数200万人突破の大ヒットを記録!!
韓国を震撼させた「薬村五叉路タクシー運転手殺人事件」を基に描く衝撃作!!

【STORY】
全北益山市の薬村五叉路で、タクシー運転手が刺殺される事件が発生。逮捕されたのは、15歳の少年ヒョヌ。当初第一発見者とされていたが、ナイフを隠し持っていたのだ。その後、ヒョヌは有罪判決を受け10年の刑期を終えて出所。被害者遺族へ賠償金を支払うために、多額の借金を抱えていた。一方、弁護士のジュニョンは、度重なる敗訴で職にあぶれていた。一発逆転を狙い話題性のある依頼人を探していた彼は、借金を無効にする方法として、ヒョヌに事件の再審を持ち掛ける。その提案に乗ってきたヒョヌは、「本当に人を殺していない」とジュニョンに打ち明けるが…。


『特別捜査 ある死刑囚の慟哭』

無実を訴える婦女殺害事件の犯人。
その叫びは、絶望を切り裂くのか―。
街を牛耳る巨大な財閥企業の夫人が複数回刺され殺害された「ユン・ジャリム事件」。
しかし、逮捕された犯人は罪を認めなかった。
そして、藁にもすがる思いで綴った一通の手紙。
その執念が、ひとりの男の心を揺さぶる―。
この殺人事件の裏には、“何か”が蠢いている。
仁川に渦巻く闇へ踏み込んだ元刑事を待つ、驚愕の結末とは?!

【STORY】
元警官のピルジェは、暴力事件で警察をクビになり、今では犯罪者たちに弁護士を紹介する法曹ブローカーとして名を上げていた。そんな中、一人の死刑囚からピルジェの元に無罪を訴える手紙が届く。その死刑囚スンテは、仁川を牛耳る財閥企業デヘ製鉄の夫人が殺害された「ユン・ジャリム事件」の犯人として逮捕されていた。そして、その事件を担当していたのは、ピルジェを騙してクビに追いやったヤン刑事だった。ピルジェは、ヤンに復讐するために事件の真相を暴こうとするが、その背後には想像を絶する闇が潜んでいた…。


『殺戮にいたる山岳』

その狩り、阿修羅のごとく―。
15年前の死亡事故により、誰も寄り付かなくなった山。
そこで発見された金脈が、狂乱のうねりを生み出す。
己の欲望のためなら、殺人も厭わない猟師たち。
過去の十字架を背負い、山を彷徨う孤独な男。
この山に棲みつく“何か”が、人を狂わせるのか―。
韓国映画界屈指の演技派・個性派・曲者俳優が集結!!
鬼さえも哭く山で、16時間の容赦なき“人狩り”が始まる!!

【STORY】
15年前に鉱業所で起きた死亡事故をきっかけに、今では誰も寄り付かなくなった山。その事故で重傷を負いながらも生き残ったムンは、空砲の銃を持って狩りを装い、毎日山の中を彷徨い歩いていた。一方、山の持ち主でもある息子を事故で亡くした老婆は、偶然山の中で金脈を発見し刑事のパクに通報する。しかし、この金を横取りしようと考えたパクは、双子の兄に連絡をとり猟師を集め山に入る。そして、邪魔になった老婆を殺害し、その孫ヤンスンにも襲い掛かる。そこに出くわしたムンは、なんとか猟師たちからヤンスンを守ろうとするが…。


『犯人は生首に訊け』

漢江の解氷と共に発見された首無し死体。
その首が、どこにあるのか知っている―。
猛烈な寒波により氷に覆われる冬の漢江。
その解氷と共に発見された、首が切断された女性の死体。
不審な行動をとる、精肉食堂を営む一家。
彼らを怪しむ、新参者の孤独な医師。
15年に渡る連続殺人の謎が、明らかになる―。
寂れた精肉食堂の冷蔵庫にある、黒いビニール袋の中身。
猟奇連続殺人事件に飲み込まれた医師の運命は?!

【STORY】
妻と離婚し、京畿道の新都市に越してきた医師のスンフン。この町では、15年に渡り未解決の連続殺人事件が起きていた。スンフンが新たな病院での業務に慣れてきた頃、漢江の解氷と共に首と手足が切断された女性の死体が浮かび上がる。住人たちが不安に陥る中、スンフンが住むマンションの1階にある精肉食堂の老人チョンが病院にやって来る。認知症患者でもあるチョンは、診療中に「体は橋から捨てれば見つからない。頭はまだ冷蔵庫の中。」と呟く。精肉食堂の一家が連続殺人に関係していると踏んだスンフンは、店の冷蔵庫に死体の頭部が隠されていると考えるが…。


【タイムテーブル】

※画像をクリックすると拡大します。

  • btn_advance.gif

関連サイト

タイムスケジュール

{date} {time1}
{time6}
{time2}
{time7}
{time3}
{time8}
{time4}
{time9}
{time5}
{time10}
-- SCREEN {screen}

{note} {note2link}

※上映スクリーンなどは状況により変更になる場合がございます。詳細は劇場までお問い合せください。



  • 一覧へ戻る