Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

アジアドラマの処方箋#51|“恋のレクチャーを受けたい!”ときは「純真ロマンス」がおすすめ!

この連載では、様々な症状に効く中国ドラマ・台湾ドラマをご紹介します。今回は「恋のレクチャーを受けたい!」時におすすめの、ビジュアル最強カップルが贈る、真実の愛を探すラブロマンス時代劇「純真ロマンス~最強の花嫁~」を紹介します。

"恋のレクチャーを受けたい!"あなたに
「純真ロマンス~最強の花嫁~」が効く3つの理由!


◎ヒロインとダメ男たちの物語から恋愛について学べます
◎笑って泣ける痛快なストーリーが楽しめます
◎ハッピーエンドの物語でほっこり気分を味わえます



ダメ男にハマってしまう女子必見!
恋について学べるラブコメ「純真ロマンス~最強の花嫁~」

 「純真ロマンス」場面写真1
© 2022 China Huace Global Media Co., Ltd.

「殿下攻略~恋の天下取り~」ホアン・リーイン(黄日瑩)と「春花秋月~初恋は時をこえて~」リー・ホンイー(李宏毅)が主演する「純真ロマンス~最強の花嫁~」は笑って泣ける時代劇。

これまでのラブコメ時代劇と一味も二味も違うのは、“ピュアすぎるヒロインのダメ男遍歴がすごい!”というところ。どうしようもないダメンズウォーカーのヒロインが究極の見守り男子とどうやってハッピーエンドを迎えるの? このドラマを観たら、ダメ男を回避して本当の恋を見つける極意が学べるかも!?


フローチャートで分かる!あなた好みのダメ男

「純真ロマンス」フローチャート
※高画質。拡大してご覧ください!



中国時代劇ヒロイン最強のダメンズウォーカー、葉兮は二度死ぬ!

ヒロインは千年の修行を経て人の形になった人参の仙人・葉兮。 楓華谷に来た彼女は神医でもある谷主・白岳のそばで過ごすようになり、ある日、彼に助けられたのをきっかけに病弱な彼の体にこっそり自分の人参の根を分けてあげます。

「純真ロマンス」葉兮
© 2022 China Huace Global Media Co., Ltd.

その後、武芸を学んだ彼女は冒険の旅に出ると、唐門の若長・唐楊と知り合います。 そして、墨門が唐門から暗器を奪ったと聞くと、彼に代わってそれを取り返しに行きます。 ところが、それは唐楊のついたウソ。彼に利用された葉兮は結局殺されることに。 そんな彼女の亡骸を埋葬してくれたのは白岳でした。

「純真ロマンス」場面写真2
© 2022 China Huace Global Media Co., Ltd.

それから3年。記憶を失くしてこの世に戻った葉兮は、今度は皇太子に愛され宮廷で暮らすことに。 ところが、どういうわけか皇太子に処刑される運命を辿り、無縁墓地に捨てられてしまいます。 その2年後、再び記憶を失くして目覚めた葉兮を迎えにきたのは白岳でした。

ダメ男に振り回され、二度も死んだ葉兮。 そんな彼女を見守り続けてきた白岳は、三度目の人生を始めた彼女が今度こそ幸せになれるようにと力を尽くします。 ところが、人間を超越した力が使える葉兮は今や妖女と呼ばれて、武林の強者たちに追いかけ回されるお尋ね者に。 しかも、相も変わらずダメ男たちが次々と寄ってきて……!?

「純真ロマンス」場面写真3
© 2022 China Huace Global Media Co., Ltd.


ダメンズ・パラダイス!? 葉兮を取り巻くダメ男たち

白岳
楓華谷の谷主
白岳

葉兮を人知れず守り続けていますが、優しい言葉の一つもかけない塩対応。恋愛に関して言えばダメ男!?

唐楊
唐門の若長
唐楊

武林を支配する野心を抱き葉兮を利用した男。人生三度目の葉兮は敵を討とうとしますが……。

唐桓
唐門の弟子
唐桓

葉兮が旅の途中で助けた男。唐楊を恨んで葉兮と行動を共にしますが……。

蒼楠
皇太子
蒼楠

葉兮を愛していると言いながら毒酒を与えた皇太子。彼を殺したのは誰?

蒼岐
人質から摂政王に
蒼岐

人質として宮廷で不遇な人生を送っていた男。権力を手に入れたら葉兮のストーカーに!?



まさかの切ない展開に!葉兮と白岳の“純真ロマンス”の行方は?

葉兮が死ぬたびに自分を忘れてしまっても、生き返る度に違う男を連れてきて命を救ってくれと頼んできても、黙って尽くす白岳は究極の見守り男子。でも、その気持ちをちゃんと葉兮に伝えられません。
実は彼には恋愛できない理由が! 楓華谷の谷主の宿命として女子に心を動かすと死に至る呪いがかけられていたのです。

心が動けば胸が痛み、その痛みが相手にも同期する、それが白岳にかけられた呪い。 やがて葉兮も白岳の想いに気づいていきますが、2人の心が近づけば近くほど白岳は弱っていきます。 白岳は葉兮を守るためにも、あえて彼女を突き放さなければならなくて……!?

同時に、ダメ男たちを呼び寄せてしまう葉兮のせいで、静かで平和だったはずの楓華谷に危機が! 2人の恋の行方は? 楓華谷の運命はどうなるの!? 思いがけない展開を経て迎えるハッピーエンドに注目です。

「純真ロマンス」場面写真5
© 2022 China Huace Global Media Co., Ltd.


ドラマを観れば納得!好みのダメ男別 恋のレクチャー

唐楊
好みのダメ男が唐楊というあなたは…
「自分で問題に向き合わずに一方的に頼ってくる男性に注意して!」

蒼楠
好みのダメ男が蒼楠というあなたは…
「お互いをよく知りもしないうちから愛を囁いてくる男性に対しては冷静に!」

蒼岐
好みのダメ男が蒼岐というあなたは…
「思い込みの激しい男性に誤解されるような行動は慎んで!」

唐桓
好みのダメ男が唐桓というあなたは…
「男性の言葉ではなく行動を見て判断して!」

白岳
好みのダメ男が白岳というあなたは…
「自分から恋をリードしていく勇気を持って!」


\そのほかの処方箋はこちら/

TEXT: 小酒真由子(フリーライター)
映画界・出版界での会社勤めを経てフリーライターに。アジアから欧米までドラマについて執筆しています。双葉社『韓国TVドラマガイド』にて「熱烈推薦!! 中華ドラマはこうハマる!」を連載、Cinem@rtにて「『山河令』の台詞を読み解く」「アジアドラマの処方箋」などを執筆。

今回のおくすり「純真ロマンス~最強の花嫁~」
「純真ロマンス」キービジュアル

DVD-BOX1 発売中
DVD-BOX2 2023年12月22日リリース 各12,100円(税込)
※DVDレンタル&動画配信中!

発売・販売元:エスピーオー
© 2022 China Huace Global Media Co., Ltd.
https://www.cinemart.co.jp/dc/c/junshin.html

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP