イ・ジュンギ最新作「無法弁護士~最高のパートナー」のDVDリリースを記念し、第1話上映会&トークイベントが韓国文化院(東京・四谷)で開催されました。「韓国テレビドラマガイド」編集部・ライター高橋尚子さんとエスピーオー宣伝担当・矢野が、"だからイ・ジュンギに惚れる!"な理由を存分に語ったトークイベントの模様をお届けします

前編:覚悟が表れる視線  2019.10.21更新
中編:苦しい恋愛と白シャツ  2019.10.23更新
後編:試練によって更に美しく映る  2019.10.24更新
イ・ジュンギファンが選ぶ!「無法弁護士」好きなシーンはここ!

=========


エスピーオー 矢野さん(以下、矢野) アクションとは打って変わって、次はラブシーンについてお話していこうと思います。

「韓国テレビドラマガイド」編集部・ライター高橋尚子さん(以下、高橋) まず会場の皆さんにお伺いしたいのですが、イ・ジュンギのラブシーンがすごく好きな人、どれぐらいいますか?(会場挙手)あ、少しいる。私も嫌いなわけじゃないんですけど、あんまりラブラブじゃない方が良い派なので。(会場笑&拍手)

矢野 会場から拍手が(笑)。

高橋 拍手が起きましたね(笑)。私、ジュンギには苦しい恋愛をしてほしいと思っていて。(会場爆笑)本心を言えない恋愛とかね、そういう方が似合うと思うんです。

矢野 幸せそうじゃなくて、耐えるイ・ジュンギ(笑)。

高橋 そうそう(笑)。そして、私が「無法弁護士」で選んだラブシーンは、あえてここです。そこラブ?みたいな感じですけど。

【上映】窓際で母親の思い出を語り合うシーン

矢野 (映像を見ながら)イ・ジュンギ作品では、これでもうラブシーンになります。(会場笑)

高橋 この!この優しい表情も好きなんですよ!イ・ジュンギのラブシーンは、こういうさりげない感じが良いんですよね。わぁ!最後のこの腕!...実はこの腕が良かったというだけかも...。(会場爆笑)

でもこのシーン、アンケートでも選ばれている方が結構いて。選んだ理由に「体はべったりくっついてはいないけど、心はしっかりくっついているような、象徴的なシーンだと思います。ジュンギ氏の指、手首、上腕筋が好きです」という意見もありました。

矢野 高橋さんと同意見ですね(笑)。

高橋 私も思わずこのシーンをピックアップしてしまいました(笑)。でもこれは十分ラブシーンですよ!

矢野 高橋さんはもう1つ、おすすめのラブシーンがあるんですよね?

高橋 はい、刑務所でサンピルがジェイ(※ヒロイン。ソ・イェジ扮)と面会するシーンです。このシーンも、ラブシーンか?と聞かれたら、ラブじゃない気もするんですけど(笑)。ジュンギが可愛くて、私は好きです。


矢野 アンケートでも、ラブシーンは可愛かったりウブな雰囲気があったりするシーンを選ばれている方が多い印象でしたね。

高橋 そうそう、あんまりラブラブじゃないところが良いなぁって。

矢野 これまでイ・ジュンギさんの作品をご覧になってきた方はご存知だと思いますが、イ・ジュンギさん、そんなにはっきりとしたラブシーンって多くないんですよね。なのでこの作品では、今までの出演作の中ではラブシーンが多めだと思いますね。

高橋 今までツンが多くて、デレが少ないイメージでしたけど、「無法弁護士」ではデレが多かったですよね。

矢野 今まではデレを隠さなきゃいけなかったんですよね。

高橋 そうなんです、正体を隠して、気持ちを隠して(笑)。

もう1つ、ラブシーンで選ばれている方が多かったのは、ジェイにブラジリアン柔術を教えるシーン。ここもとても素敵なシーンで、アンケートのご意見でも「普通のラブシーンよりも、とても美しいシーンだと思いました」という意見もありましたね。

このシーンでは、思いを隠しながら柔術を教えるのですが......やっぱり"隠す"のが良いんだな!イ・ジュンギにはいろんなものを隠してほしい!(会場笑)ほんとに美しくて、自分の愛情をグッと堪えるんですよ。まだご覧になっていない方にはぜひご覧いただきたいですね。


矢野 私も個人的にピックアップしたいシーンがありまして。サンピルとジェイの気持ちが通じ合うシーンなんですけど...ラブラブしすぎだからって映像もスライドも用意してもらえませんでした。(会場笑)

このシーンで、ジェイがサンピルをバックハグするんですが、今までのイ・ジュンギさんの作品では、珍しいシーンだったなと思います。しかも、その翌朝にはもうここまで!?って。(会場笑)

高橋 早っ!!て、なりますよね(笑)。

矢野 その後、砂浜を歩いている姿がすでに恋人同士になっていて、その一連の流れは見ていてドキドキしたシーンでしたね。ぜひDVD等でご覧ください。

高橋 あとジュンギの作品では、男女のラブだけでなく、男と男のブロマンスも良いんですよね。

今回はチェ・ミンスさん演じるオジュとのブロマンスも話題になって。病院で2人が一緒に闘うシーンがあるんですが、ものすごくカッコいいんです。軽快で痛快で。


他にも弁護士事務所の男たちの「兄貴!兄貴!」って感じだったり、男と男のケミがジュンギは多い。

メイキング映像でも、ヒロインのジェイとのシーンよりも、男同士でのシーンの方がすごく生き生きしていて。例えばウ刑事を演じたイ・デヨンさんとの撮影なんて、ものすごく楽しそうだった。こういうところが、男性にも好かれる理由なのかもしれないですね。

矢野 先輩後輩問わず、男性に慕われる俳優ですよね。

高橋 ここで、私がもう1つどうしてもやりたいってお願いしたのが...「無法弁護士」でのジュンギのコスプレをまとめてみたいなって。(会場笑)

患者衣も可愛いし、囚人服もジュンギが着ると、めっちゃ可愛いじゃんって!(会場笑)白シャツもねぇ、良いんですよねぇ。


矢野 白シャツで言うと、「クリミナル・マインド:KOREA」の時のイ・ジュンギさんも白シャツ姿が印象的でしたよね。

高橋 そうそう!「クリミナル・マインド:KOREA」の話題が出てきたので...、実は「クリミナル・マインド:KOREA」との比較もしてみたいんです。

さっき比較した「犬とオオカミの時間」は11年という時間がありましたが、「クリミナル・マインド:KOREA」は1つ前の作品で。ビジュアル的にはそんなに変わってないのですが、まったく違って見えるんですよね。

例えば男同士のケミで言えば、「無法弁護士」のイ・ジュンギ & チェ・ミンスと「クリミナル・マインド:KOREA」のイ・ジュンギ & ソン・ヒョンジュ。

この2枚の写真を比較するだけでも、関係性が違うとはいえ、全く違う表情をしているんです。それが面白いなと思って。

「無法弁護士~最高のパートナー」イ・ジュンギ & チェ・ミンス

「クリミナル・マインド:KOREA」イ・ジュンギ & ソン・ヒョンジュ

敵対したまま通じ合って軽妙なやりとりをできるオジュ(チェ・ミンス)の隣にいるとこういう表情になるし、仕事の上司であるギヒョン(ソン・ヒョンジュ)とは上下の関係性の線が引いてあってこういう表情になる。

違いがすごく明確に出ていて、対する役者でこんなにも変わるものだなと感じるんです。

あと、チェ・ミンスさんって共演するのがすごく難しい俳優さんなんですよ。チェ・ミンスという人が難しいわけではなく、個性が強すぎて共演する役者を食いがちなんです。存在感が強いので、共演者が負けてしまう。

でも、イ・ジュンギは全然負けていなくて。むしろ、チェ・ミンスの強さに合わせて上手くケミを生んでいたので、やっぱり上手いなぁと思いましたね。

もう1つ「クリミナル・マインド:KOREA」で比較すると、この「無法弁護士」のイ・ジュンギ &ソ・イェジと「クリミナル・マインド:KOREA」のイ・ジュンギ &ムン・チェウォン。それぞれの関係性は勿論違うんですけど、やはりここでも表情が全然違いますよね。

「無法弁護士~最高のパートナー」イ・ジュンギ &ソ・イェジ

「クリミナル・マインド:KOREA」イ・ジュンギ &ムン・チェウォン

高橋 そして一番違うと思ったのが...白シャツのジュンギなんです!(会場笑)同じ白シャツ姿なのに「無法弁護士」と「クリミナル・マインド:KOREA」で全く違う。

静かなカリスマを感じさせる「クリミナル・マインド:KOREA」。こちらのジュンギは物静かな冷静さの中に熱さがあるような表情だと思うんです。

「クリミナル・マインド:KOREA」での白シャツ姿

でも「無法弁護士」の方は、奥の方に重いものを抱えているんだけど軽さでごまかしているような感じが表情にでていて。同じ白シャツ姿なのに、本当に全然違うんですよね。すごく不思議。

「無法弁護士~最高のパートナー」での白シャツ姿

このイベントの打合せの時に、こんなふうに比較したいものを提案していたらきりがなくなっちゃって。(会場笑)でも、一人の俳優でここまで出来るってあんまり無くて。これジュンギだからできるんだよね。

矢野 そうですよね。前回のイベントでは、イ・ジュンギさんのフィルモグラフィーに沿って、どこがターニングポイントでどう変わっていったかをお話しましたが、今回は1作品だけ。

でもここまで話せるっていうのは、イ・ジュンギさんって奥が深いなと思いますね。

高橋 面白い、興味深い俳優ですよね。

<後編へつづきます>


=========

高橋さんが編集を担当!
韓国のTVドラマ、映画、K-POPなどが網羅された、韓国エンタメ総合情報誌

「韓国TVドラマガイド vol.85」好評発売中!
価格:1200円+税/発行:双葉社

vol.84では「無法弁護士」&イ・ジュンギ特集も!
こちらも要チェック!


=========

エスピーオーがお届けするイ・ジュンギ出演作品

「無法弁護士~最高のパートナー」

★セルDVD:全2BOX (価格 各15,000円+税)
DVD-BOX1&2 好評発売中! 
BOX1)【封入特典】ブックレット 【映像特典】メイキング Part1/台本読み合わせ/ポスター撮影風景
BOX2)【封入特典】ブックレット 【映像特典】メイキング Part2/イ・ジュンギ&ソ・イェジ インタビュー

★レンタルDVD<スペシャルエディション版>:全14巻
Vol.1~14:好評レンタル中!

2018年/韓国/音声:オリジナル韓国語/字幕:日本語/発売・販売元:エスピーオー

=========

<シンプルBOX 5,000円シリーズ>で好評発売中!
新作から名作まで、1BOX 5,000円+税でお届けするエスピーオーの人気DVDシリーズ✨

「クリミナル・マインド:KOREA」DVD-BOX1&2
「TWO WEEKS」DVD-BOX1&2
「犬とオオカミの時間」DVD-BOX1&2
「朝鮮ガンマン」DVD-BOX1&2
「マイ・ガール」DVD-BOX1&2

各5,000円+税/販売元:エスピーオー


あわせて読みたい関連記事

アクセスランキング

  • デイリー
  • ウィークリー
  1. 1王の男 デジタルリマスター版
  2. 2【中国時代劇トリビア】第8回 強く美しき独孤三姉妹。史実ではどうだった?
  3. 3「輝くか、狂うか」が面白い、5つの理由
  4. 4「王女未央」でティファニー・タンが優秀女優賞受賞!ルオ・ジン「プレゼントを用意してあ...
  5. 5【アジア俳優名鑑】チャン・ビンビン <張彬彬>
  6. 6【インタビュー】「永遠の桃花~三生三世~」マーク・チャオ<2>「いい作品を作っている...
  7. 7間もなく100万回再生!「きみはペット」"エレベーターキス"公開!
  8. 8ティファニー・タン、ルオ・ジン新作「歸去來」5月14日から放送スタート!
  9. 9ソンフン主演最新作!胸キュンハプニング満載のツンデレラブコメ「私は道で芸能人を拾った...
  10. 10<ネタバレ注意>「王女未央-BIOU-」あらすじ #41~54
  1. 1<ネタバレ注意>「王女未央-BIOU-」あらすじ #41~54
  2. 2「王女未央」でティファニー・タンが優秀女優賞受賞!ルオ・ジン「プレゼントを用意してあ...
  3. 3【中国時代劇トリビア】第8回 強く美しき独孤三姉妹。史実ではどうだった?
  4. 4【インタビュー】「永遠の桃花~三生三世~」マーク・チャオ<2>「いい作品を作っている...
  5. 5ティファニー・タン、ルオ・ジン新作「歸去來」5月14日から放送スタート!
  6. 6【アジア俳優名鑑】チャン・ビンビン <張彬彬>
  7. 7「輝くか、狂うか」が面白い、5つの理由
  8. 8間もなく100万回再生!「きみはペット」"エレベーターキス"公開!
  9. 9王の男 デジタルリマスター版
  10. 10【アジア俳優名鑑】シュー・ジェンシー <徐正曦>
  • banner_affiliate_DigitalScreen
  • banner_simple5000

最近の記事