Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

【インタビュー】「朝鮮ガンマン」イ・ジュンギ  「本当に"ギフトセット"のような素晴らしい作品」#3




★★今までの「インタビュー(韓国)」はこちら★★


現在、KNTV「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」が好評放送中、そして「夜を歩く士(ソンビ)」もWOWOWプライムで集中再放送中のイ・ジュンギさん!同じく時代劇、かつイ・ジュンギさんが1人2役に挑戦した「朝鮮ガンマン」のロングインタビューを、全3回にわたりお届けします。
第3回はイ・ジュンギさんご自身についてお伺いしました。

※このインタビューは2015年春に実施されたものです。

★「朝鮮ガンマン」作品サイトはこちら  



●劇中でユンガンとスインが渡船場で別れる時、スインがユンガンに羅針盤を渡しながら「いつも身につけていて」と言います。イ・ジュンギさんも、いつも身につけているものはありますか?

私は私の体だけです(笑)。
ジンクスなどをあまり信じない方なので、何か身につけていたらいいんですが、そういうものはありません。
私は私自身を信じて生きているので、むしろその瞬間瞬間に最善を尽くすことが私にとって一番じゃないかなと思っていますし、そういうのが良い結果となって戻ってくると思っています。あまり何かに頼ることはありません。私自身を身につけています!



●イ・ジュンギさんが考える『朝鮮ガンマン』の魅力を教えてください。

とてもたくさんのジャンルが含まれています。ドラマ自体が面白い、面白くないという以前に、たくさんの要素を持った作品です。
時代性を描きながら、ロマンスやアクション、スリラーなど多くのジャンルが含まれていますし、私がいつも「ギフトセットのような作品」だと表現するほどです。

そんな多くのものを描くために、スタッフの方々から出演陣まで本当に一生懸命努力しました。そういう部分も高く評価してくださって、1位も獲得させていただきましたし、そんな作品なので皆さんにはリラックスして楽しんでいただければと思います。
本当に面白い作品です。もちろん、もっとたくさんのことを描きたかったという残念な気持ちもありますが、個人的には本当に一生懸命撮影して、たくさんの魅力がある作品だと思います。







●今回の作品に出演し、俳優として得た成果は?

年末に賞をいただきました(笑)。

私は、すべての作品がいつも力になっています。簡単な作品はひとつもありませんでしたし、今回の作品も本当に簡単ではない作品だったんですが、そんな過程に打ち勝って、創作活動を楽しみ、作り出すことに達成感を感じ、また違った新しいことに悩み、新しい作品を作るために現場でぶつかり......今回の作品も同じでした。
私だけでなく、すべてのスタッフの方々や出演陣もです。そういうことを通じて、人間関係も新たに学び......。
人間としても作品のたびに成長する気がしますし、『朝鮮ガンマン』を通じてもまた成長した気がします。俳優としても、さらにたくさんのことをお見せできたという自信感も得ましたし、どの作品も数え切れないほどの成果を得ていると思います。

そこから得た力で、次の作品でもまた新たな力を出せると思いますし、『朝鮮ガンマン』はそんな作品になると思いますし、ずっと記憶に残る思い出の作品になると思います。



●今年でデビューから13年目を迎えられました。俳優の道を歩みながら一番やり甲斐を感じ、「俳優になってよかった」と感じる瞬間はいつですか?

いつもです。俳優になったので、多くの方々から愛していただけ、関心をいただけます。
私の人生が、そんな多くの愛のおかげて潤いましたし、私がやろうとすることをずっとできるということは本当に祝福だと思います。誰もができることではないじゃないですか。だから、その愛にお返しするためにも誠実に俳優活動をしなければならないと思っていますし、私の人生のすべてになるほど大切な職業です。事故を起こさず(笑)、ずっと信頼していただけるよう誠実に俳優人生を歩んでいきたいです。
ずっと観客と疎通できる、そんな俳優として生きていけたらうれしいです。





●ドラマ『朝鮮ガンマン』を楽しみにしている日本の視聴者にメッセージをお願いします。

日本のファンの皆さん、視聴者の皆さん、いつも本当にありがとうございます。
今回『朝鮮ガンマン』という作品で皆さんにお会いすることになりましたが、本当にたくさんのものをお見せしたいと思いました。もちろん、残念な部分もありましたが、一生懸命最善を尽くして、心をこめて作りました。昨年『朝鮮ガンマン』は韓国ではたくさん愛していただきましたが、日本でもたくさん愛していただけたらうれしいです。ずっと心に残る、そんな大切な作品として記憶に残っていただけたらうれしいです。

今回の作品は、本当に"ギフトセット"のような素晴らしい作品だと思います。ぜひ楽しんでいただいて、この作品を通じて癒しやヒーリングされるような作品として記憶されたらうれしいです。私はこれからも、素晴らしい作品で良い姿や温かい感動をお見せできる良い俳優になります。
いつも感謝しています。『朝鮮ガンマン』、楽しくご覧になってください。ありがとうございました。体に気をつけてくださいね。愛してます!





撮影:Kim Hee Jin (STUDIO ZIP)
Licensed by KBS Media Ltd. ? 2014 KBS. All rights reserved


********************
「朝鮮ガンマン」DVD好評発売中!

<シンプルBOX 5,000円シリーズ>
DVD-BOX1~3:各5,000円+税
※本編のみの収録です。


<プレミアムBOX>
DVD-BOX1&2:各15,000円+税


【封入特典】
豪華保存版特典を封入!
◆「朝鮮ガンマン」の世界のイ・ジュンギを堪能できる!未公開写真満載でたっぷり40Pのフォトブック 
◆セリフ対訳や解説など、朝鮮ガンマンの世界をより深く知ることができる情報満載!ミニガイドブック

【特典映像】
豪華特典映像(約180分!)

********************

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP