Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

【中国エンタメ】リー・イーフォン(李易峰)新作ドラマ「誅仙青雲志」イメージポスター公開!

「古剣奇譚~久遠の愛~」「盗墓筆記」などのドラマに出演し、現在中国で最も人気の若手俳優リー・イーフォン(李易峰)が主演を務める新作ドラマ「誅仙青雲志」が、微博で主演キャストのイメージポスターを公開した。



「誅仙青雲志」は中国で大ヒットした小説「誅仙」を原作としたドラマ。「誅仙」は近年中国で最も人気あるファンタジー小説。
2006年4月に出版された「誅仙6」は、初版だけでも20万部を売り上げた。またそれ以前に出版された5部の累計販売数が100万部を超える。


ドラマはリー・イーフォン(代表作:「彼女たちの恋愛時代」「古剣奇譚 ~久遠の愛~」)の他、人気女優趙麗穎(チャオ・リーイン)(代表作:「後宮の涙」、「お昼12時のシンデレラ」)も出演。
また、現在中国で最も人気あるグループTFBOYSも主人公たちの少年時代を演じ、注目を集めた。その他にも、イケメン俳優が多く出演し、「イケメン図鑑」と呼ばれるほどネットで話題となる。
ドラマは2015年年末にクランクインし、今年中に放送される予定。制作費の総額が2.8億人民元(約50.6億円)にも達し、2016年最も期待される注目の大作である。


物語は、青雲山のふもとにある小さな村の人々が、一晩の間に殺戮される。唯一生き残るのは少年時代の張小凡と友人の林驚羽のみ。武術界最大派閥の「青雲門」がこの二人の少年を引き取る。聡明な林驚羽は最も偉い首座の弟子に選ばれるが、素朴で才能がなさそうな張小凡は誰からも選ばれないあげく、最も力のない首座のところに飛ばされる。数年経ったが、張小凡はどれだけ練習しても進歩なく、結局厨房の煮炊きになる。
しかし、60年に一度行われる武術大会で、張小凡が奇跡的に決勝戦まで進出。しかし、青雲山一の美女陸雪琪に勝てるところを、幼馴染みの田霊児のことを思い出し、優勝することを諦める。大会後に、張小凡は前位の生徒と一緒に試練を受けろと命じられて下山し、民間で魔族のお姫様碧瑶をはじめ様々な人と出会い、冒険を始める...


李易峰(リー・イーフォン) 張小凡役


趙麗穎(チャオ・リーイン)  碧瑶役


楊紫(ヤン・ズー) 陸雪琪役


成毅(チェン・イー) 林驚羽役


唐芸昕(タン・イーシン) 田霊児役


TFBOYS―王源(ワン・ユエン) 少年時代の張小凡役


TFBOYS―王俊凱(ワン・ジュンカイ) 少年時代の林驚羽役


TFBOYS―易?千璽(イー・ヤンチェンシー) 小七役



文:Jenny
エスピーオーの中国人社員Jennyが、中国・台湾のエンタメニュースや流行を紹介します。

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP