Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

EXO元中国人メンバーの近況報告――ルハン(鹿晗)篇

先週は元EXO-Mのリーダーのクリス(呉亦凡)の近況を紹介しましたが、今週は2014年10月10日に脱退を発表したルハン(鹿晗)の出演作品や最新情報を紹介します。ルハンのファンは絶対見逃さないでください!


2014年

11月2日、ルハンは『重返20歳』(邦題:20歳よ、もう一度)の記者会見に出席し、脱退発表してから初の登場となりました。
12月2日、映画の主題歌「我們的明天」(俺たちの明日)をリリースし、PVが50分で100万回再生を突破しました。


映画は興収3.64億人民元(下記:元) を記録し、中韓合作映画の最高興収記録を更新しました。

『重返20歳』(20歳よ、もう一度)※韓国映画『怪しい彼女』の中国版

監督:レスト・チェン
主演:ルハン、ヤン・ズーシャン、チン・ボーリン
公開:2015年1月8日
興収:3.64億人民元
内容:70歳のモンジュン(ヤン・ズーシャン)は、孫(ルハン)と息子には優しいが、それ以外の家族からは疎まれるほどの頑固者。ある日、写真館で写真を撮ってみると、なんと20歳の頃の自分に若返っていた! 始めは戸惑うモンジュンだったが、名前をテレサに変え、これまでの人生で実現できなかった夢を叶えようと試みる。


今作はシネマート心斎橋でも2015年7月に上映。
『20歳よ、もう一度』日本公式サイト




2015年

2月19日、騰訊(テンセント)のオンラインインタビューに出席。1時間でファンから40万件の質問が殺到し、過去最多と記録しました。
3月、韓国のサスペンス映画『ブラインド』の中国版リメイク『我是証人』(邦題:見えない目撃者。)と、チャン・イーモウ監督の新作映画『長城』の出演が決定しました。

『我是証人』(見えない目撃者)

監督:アン・サンホ (韓国版『ブラインド』)
主演:ヤン・ミー、ルハン
公開:2015年10月30日
興収:2.13億人民元
内容:事故で視覚を失ってしまった元警察官候補生のル・シャオシン(ヤン・ミー)は、乗っていたタクシーが何かにぶつかった衝撃を感じるが、執拗に問いただすと運転手は逃げてしまう。このひき逃げ事件を偶然にも目撃し、証言することで奨金がもらえることを期待している若者リン・チュン(ルハン)が現れるが、ふたりは犯人に狙われるようになり...
その他:2016年4月1日 TOHOシネマズ新宿ほか全国順次公開。『見えない目撃者』日本公式サイト


『長城』

監督:チャン・イーモウ
主演:アンディ・ラウ、チャン・ハンユー、エディ・ポン、ケニー・リン、ルハン、ワン・ジュンカイ(TFBOYS)など
公開:2016年(予定)
内容:北宋時代、ヨーロッパから中国に潜み、火薬のレシピを盗もうとする傭兵が偶然長城に入り、ある秘密軍隊の存在がわかる。彼らは長城の中にいる謎の怪物を、秘密軍隊と手を組み倒そうとする...





4月20日、ルハンが微博(ウェイボー)で発表したツイートのコメントが4,200万件にも達し、世界記録を更新しました。また、世界70カ国のファンが15日間にわたり、5大陸一周マラソンを完走しました。
5月、2022年北京冬季オリンピック招致ソング「請到長城来滑雪」(長城、スキーへよこそ)をリリースしました。



7月、微博の「ルハン」キーワードのリーチ数(閲覧した数)が300億を超え、17日に行われた1時間の微博生インタビューで113万件の質問が殺到し、記録を更新しました。
8月28日、人気バラエティ番組「奔??兄弟第三季」(「Running Man」の中国版)のレギュラーに抜擢されたことが発表されました。

『奔??兄弟第三季』(Running Man S3)

その他レギュラー:アンジェラベイビーなど
放送: 2015年10月3日から2016年1月15日まで計12回


9月25日、ルハンが2012年にリツイートした微博が、9月2日時点に100,252,605回コメントされ、ギネス世界記録の認定員はこれを「コメントされた最多ツイート」と認定し、北京で行われたコンサート会場で賞状を授与しました。



10月、中国で最も人気ある長編小説の映画実写版『盗墓筆記』の主人公に決定したことが発表されました。

『盗墓筆記』

監督:ダニエル・リー
主演:ルハン、ジン・ボーラン(井柏然)
公開:2016年(予定)
内容:盗賊一族の孫で、お人好しの骨董屋の御曹司・呉邪(ルハン)が、偶然に戦国時代の古い墓の位置が書かれた帛書(はくしょ=文字が書かれた絹布)を手に入れ、仲間たちと未知なる冒険へと旅立つ...


11月16日、シングル「勛章」をリリースしました。
26日、アニメ映画『カンフーパンダ3』の中国広報大使に抜擢され、主題歌「海底」(DEEP)をリリースしました。





12月1日、『スターウォーズ/フォースの覚醒』の中国広報大使に抜擢され、主題歌「原動力」(The Inner Force)をリリースし、特別版宣伝動画を公開しました。



12月14日、初の個人アルバム「Reloaded」を発売し、マドンナ、ブリトニー・スピアーズ、ジャスティン・ビーバーなどのプロデュースを手掛けたアメリカの新鋭DJ、音楽プロデューサーDjembaら強力制作陣がアルバムの制作に加わりました。

クリスと同じく、ルハンもバラエティと映画などで中国で大活躍しています。更に、ハリウッド大作映画の広報担当に抜擢されたり、彼の人気が認められている証拠です。

ちなみに、年明けに渋谷でショッピングしている際、「中国人の方ですか? 実はルハンが好きで、今中国語を勉強しています。」と可愛い店員さんに声をかけられました。中国語がわからないので、結構日本のファンが苦労していることなども教えてくれました。日本のファンの皆さんにルハンの作品や最新ニュースをお届けできるよう頑張ります! 日本の皆さんもぜひルハンを応援し続けてください!


文:Jenny
エスピーオーの中国人社員Jennyが、中国・台湾のエンタメニュースや流行を紹介します。

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP