Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

【中国エンタメ】チェン・ボーリン(陳柏霖)&ソン・ジヒョが夫婦に? 「我們相愛?」(中国版「私たち結婚しました」)出演決定!

中国の報道によると、チェン・ボーリン(陳柏霖)とソン・ジヒョ(韓)は、「私たち結婚しました」の中国版「我們相愛?(仮邦題:私たち愛しましょうか)」への出演が確定し、仮想の夫婦になります。

「我們相愛?(私たち愛しましょうか)」は中国江蘇衛星テレビが制作する恋愛系バラエティ番組で、2014年にシリーズ1が放送されました。今回二人がシリーズ2に出演し、チェン・ボーリンは来週から韓国に飛び、ジヒョと合流してからクランクインします。


台湾出身のチェン・ボーリンは2003年の台湾・フランス合作映画『藍色夏恋』でデビューし、『最後の恋、初めての恋』『about love アバウト・ラブ/関於愛』などに出演しました。その後も数多く映画やドラマに出演し、とりわけ2011年の「イタズラな恋愛白書」で日本や韓国、更にアジアで脚光を浴びました。

2015年6月には、「イタズラな恋愛白書」の韓国版リメイク「君を愛した時間~ワタシとカレの恋愛白書」がSBSで放送されました(ハ・ジウォン、イ・ジヌク主演)。そしてチェン・ボーリンは同月に韓国の芸能事務所BM+エンターテインメントと契約し、韓国デビューが決定しました。

チェンはソン・イェジン(韓)と中韓合作冒険、コメディ映画『壞蛋必須死』(英題:Bad Guys Always Die 仮邦題:悪いやつは必ず死ぬ)で共演し、済州(チェジュ)での撮影を行いました。映画の中では、チェンは韓国に住む中国語教師の役で、中国語、日本語、英語、また韓国語も加えて4カ国語のセリフがあります。映画は2015年11月27日に中国で公開され、合計1.13億人民元の興収をあげました。更に、2015年の釜山映画祭の「アジア映画部門」にノミネートされ、前売り券は発売スタートしてから数分で売れ切りとなりました。



また、チェン・ボーリンがハ・ジウォンと共演したラブコメ映画『致命恋愛』(仮邦題:命を懸けた恋愛)は2015年12月にクランクアップし、今年中に公開されます。



今回チェン・ボーリンが出演する「私たち愛しましょうか」はほとんど韓国で撮影を行われ、またチェンの抜群な語学力が期待されます。


文:Jenny
エスピーオーの中国人社員Jennyが、中国・台湾のエンタメニュースや流行を紹介します。

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP