ただいま、DATVにて絶賛放送中の、ジェリー最新ドラマ「最高の元カレ」。

この放送に合わせてみんなで一緒に盛り上がろう~ということで、感想を募集しています。是非お気軽に、どしどしご参加ください!【参加手順と放送情報】 【DATV放送情報】

【最高の元カレ 主な登場人物】
リー・タン(ジェリー・イェン):アパレルメーカー・ドンファンのCEO。ファンスーの元カレ。
フー・ファンスー(マギー・ジャン/ジャン・シューイン):デザイン会社ファンシーのデザイナー。
チョン・シャンナン(ヴィオラ・ミー/ミー・ルー):トップモデル。リー・タンの婚約者。
イン・ハオラン(ロン・ン):アパレルメーカー・ジョイスの副総裁。

今回は、25話~30話までのストーリーをざっとおさらい。
以下、ネタバレにご注意ください!(30話までの内容に触れています!)

リー・タンの父がリー宝石とテシーロの買収を進めたことで窮地に陥った次期ルミエール。
ファンスーは会社を救うため、他の素材を使うことで難局を乗り切ろうとするが、リータンは予定どおりルミエールを進行し、その先で最悪の場合はドンファンをたたむことを考えていた。その事に憤慨するファンスー。
ファンスーの改良案でテシーロからすでに納品されたビジューだけで乗り切れると知ったリータンは、信念を曲げて乗り切ろうとしてくれたファンスーへの想いが溢れ強引にキスをし、「やり直そう」と告白。しかしファンスーはそんなリータンに背を向けて去っていく。一方ハオランは私財を投げ打ってファンスーの後ろ盾になろうとしていた。

一度は背を向けたファンスーだったが、もう一度リー・タンを信じることに。リー・タンもまたファンスーに認めてもらうため、会社を背負い戦うことを決意。そんな時、ハオランに非通知メールが届く。それはファンスーを裏切ったエイミーからだった。
彼女はファンスーの前にも現れ、ファンシーが閉鎖になった本当の黒幕を知りたくないかと囁く。またハオランにも接触したエイミーは、すべてを暴露されたくなかったらファンシーの権利を譲れと脅迫する。狙いはファンスーを完全に潰すこと。しかしこれにもまた裏で手を引く人物があった...。ファンスーに真実を明かそうとするハオランだったが、ファンスーは一足先にハオランの裏切りを知ってしまう。ショックで倒れたファンスーを食事に連れ出したリータンは、6年前に店を売るしかなかった状況を正直に明かし、ようやく互いに理解し許しあう。そしてファンスーは「本当はあなたが私を振ったの」とリータンに告げ酔いつぶれる。

ハオランを許そうとしないファンスーに業を煮やしたパン・ジエは、ハオランの無償の献身を暴露。すべては自分を守るためだったと知ったファンスー。そんな時、リー・タンはルミエールのプロモーションの規模拡大を指示。それを知ったファンスーは、ハオランの負担を増やさないようにそれを阻止しようとする。

エイミーの帰国を知り居場所を突き止めたリー・タンとルオは、エイミーの口からファンシーの件がハオランの手引きであったことを知る。ファンシーを閉鎖し、ドンファンが買い取るように仕向け、さらに提携にも漕ぎ着けたのだ。しかしリー・タンはファンスーを傷つけないために真相を伏せておくようルオに指示する。

一方ファンスーのために家を売却して資金に充てていたハオランは、密かにファンスーの家の隣に引っ越してきていた。ある日、ファンスーの母が起こしたボヤ騒ぎに駆けつけたことから、引越しが発覚。ファンスーはハオランの謝罪を受け入れ、ハオランはファンスーに告白する。ハオランの引越しを知ったリータンは激怒。しかしプロモーション費がハオランの自費だと知り、彼を庇うファンスーに不満を持ちながらも、プロモーションの縮小に応じるのだった。

ハオランが隣にいることが不安なリー・タンはファンスーに連日残業させ、それが通用しなくなると口実を作って家を訪ねるように。そんなある日、ファンスーが発熱したリー・タンを介抱したことからふたりの距離が縮まるものの、リー・タンがハオランの挑発に乗り彼を殴ってしまったことから、再びファンスーを怒らせてしまう。そしてあるトラブルが起こり...

という展開でした。

25話
リー・タンがいかに自分を助けてくれていたかを知ったファンスーは、自分のデザインを変えてまで彼の力になろうとします。一方、リータンは会社を犠牲にしても、ファンスーの信念を貫こうとします。そのことを知ったファンスーは失望。「一緒に立ち向かおうと思ったのに。やっぱりあなたは自分勝手な子供のまま」
この回のふたりのやり取りには泣けましたね。想い合っているのにすれ違うふたり。「自信がなかった」というリー・タンの言葉。そして去っていくファンスーの背中につぶやいた「愛してる」に胸が締め付けられました。
ハオランにも驚きましたが...それにしてもパン・ジエもいい奴。
リータンとシャオナイのやり取りも微笑ましくて好きです〜

26話
ファンスーの指の傷に気づいていたリー・タン。絆創膏買って待っていたのにハオランに先を越されてしまいました。
それにしても、一難去ってまた一難。あのエイミーが帰ってきました。ファンスーを潰すために。しかも黒幕がいるようです。やっぱりあの人ですかね?
はい、リータンのサービスカット〜。ごちそうさまです! 寄ればケンカするふたりも羨ましいな〜
しかしまだ6年前のことで知らなくてはならないことがあるようで、早く言っちゃえばいいのに。やきもきします。

27話
ファンスーに許してもらったリー・タン。「オレは未来の恋人だ」とか「オレの好物が入ってる」って可愛かったですね。
ハオランの本心を知ってり悩むファンスー。シャオナイに相談した時の会話も可愛かった。
ハオランの画策を知ったリー・タンですが、ハオランを信頼しているファンスーのために内緒にしようとするところ、かっこよかった!

28話
ハオラン暴挙! ファンスーの隣に引っ越すなんて! しかもリータンを挑発するなんて。
リータンの家の塀をよじ登ったファンスーは痛快。しかも「タンタン」て(笑)
インターホン越しにリータンの思考を次々言い当てるシーンは、ふたりの付き合いの長さを物語るいいシーンでした。
パーティーのシーンもよかった。こういう社交の場での立ち居振る舞いは、道明寺を思い出しますね。

29話
リータンvsハオランのちょっと幼稚な恋のバトル。息抜きのほっこり回。楽しいです。
しかし...ふたりともしつこい(笑)
トップモデルの横暴なマネージャーをやり込めるリー・タンはかっこよかった!
「ハオランはオプションのアプリだが、自分は標準アプリ。動かすことも削除することもできない」という例えも上手い!

30話
学生時代、シャンナンに献身的に尽くす恋人のことが学校中の噂だったというエピソードはちょっと感動しました。
ハオランにとってシャンナンは、何の打算も駆け引きもなく愛せた女性だったんですね。でも、ファンスーの前でわざとリー・タンを挑発したハオランのやり方は嫌いです。
ファンスーがリータンを介抱するシーンはほのぼのしましたね。じれったいふたり。ハオラン、もう邪魔しないでくれ〜



それでは皆様から寄せられた感想をご紹介します。

25話
危機の中それぞれが本音をぶつけたジーンとくる回でした。拒絶してさるファンスーの背中に呟いたリータンの「ウォ アイ ニー」が今迄のジェリーの中で一番良かった。
>>>本当に切ない言い方でしたね。苦しいくらいでした。

本気の愛をぶつけたリータンだったけど玉砕、当時の別れはファンスーを不安にさせていた事が原因の一つではないかと気付いた。にしてもリータンにしたら他と比べる事が出来ないほどの女性だった、唯一のファンスー、羨ましい!
>>>ついに正面から!だったんですけど、雪解けは遠い?

リータンにはリータンの考えが。。ファンスーにはそれが重荷だったりするのかしら?ファンスーもドンファンも守れるのか?リータンがんばれ!そして自腹切ってまで助けようとしてるハオランの今後も気になるー!
>>>お互いがお互いを想いながらもすれ違うって、切ないですね。

26話
ハオランが実はファンシーを売っていたことを知ったファンスー、当時リータンがファンスーの店を売った本当の理由を知ったファンスー、さて、この後リータンとはどうなるのかな...!?
>>>信頼していたハオランの裏切り。これはショックですね。そしてリータンが語った真実。分かり合えてよかった。

キレたファンスーはホントきついねえ。彼女を愛するリータンとハオラン、じっと我慢の子であった(^◇^;)
>>>うーん、確かにちょっと怒りっぽいかな?

今日もめまぐるしい〜。新たにエイミーの暴露でこれまで信用してたハオランの裏切りも知ることになるファンスー。あんなに励ましてくれてたハオランなのに〜。どうせ隠すなら一生隠し通して、って涙のファンスーにもらい泣き〜。リータンの6年前の真実もわかって良かった
>>>忘れたころに復活ですね~。これからまだまだ波乱の予感。でもリータンの真実が分かってよかった。

27話
2人の男に守られてるファンスー、羨ましい。。。裏切られていたことを名前を出さずにシャオナイに相談していたシーンがとても良かった。シャオナイのセリフがとても前向きで感心(*^_^*)
>>>そうそう、可愛いふたりでしたね!

自分を陥れたと思っていた2人の男性が、実は陰ながら助けてくれていた...揺れるファンスーの心(≧∇≦)
>>>しかも、どちらもハイクラス! うらやましいですね~

愛するファンスーの為、それぞれの方法で彼女守る2人の騎士!!最後に彼女が選ぶのは!?
>>>そうですね~、悩ましいですね~。でも、今のリータンなら...

28話
良き紳士にみせていたハオランがファンスーを奪う決心をしてリータンに宣戦布告、面白くなってきた。ファンスーへの気持ちが純情で幼稚なリータンは可愛いです。
>>>いや~ハオランにはびっくりですね。そしてファンスーに転がされるリータン、可愛い。

ハオランが隣に越してきた事を知って怒るリータンを家でなだめるファンスー、リータンの性格をよくわかってて手の平で転がしてる感じが(笑)リータンも可愛かったなあ〜。結局広告費を削ること任せたしね。パーティーでのリータンファンスーが絵になる!とても綺麗だわあ
>>>そうそう、よく彼のこと分かってますよね~。パーティーのシーンも素敵でしたね!

ちょちょっ。ハオラン、エイミーの件ではファンスーから既に許して貰っている事をリータンには黙っていましたね!ずるいよお~~!!
>>>そうなんですよ、そこ、気になるポイントですよね。リータンが傷つくことになりませんように...

29話
ハオランが大人な自分をファンスーにアピールしてきた気がする~~
>>>ちょっと煽り過ぎ?

ファンスーにとってリータンは決して消えない標準アプリ(^○^)上手く使ってね、加油!
>>>この例え、上手いですよね! 使ってみたいです。

相変わらず幼稚行動なリー・タンだけど、ちゃんと見極めて仕事ができる男でカッコ良いー!お互い言い合いつつもファンスーとリータンが認め合ってて、再び仲が近づいてきてるのが良い感じ〜〜。ハオランがどんな行動に出るのか?モヤモヤします(笑)
>>>ビジネスマンのリータン、かっこいいですよね! ふたりの仲もいい感じなので、邪魔しないで~と思ってしまいます。

30話
ハオランは大人な自分をアピールするためにリータンを煽ってきましたね。リータンも煽りに乗ってしまった自覚があるだけに悔しい~。ハオランのファンスーへの気持ちは本物だんだろうけど計算高い男に見えてちょっとイヤ。
>>>ちょっとやり過ぎな感じが。いい人だと思っていたんだけど、ちょっと憎らしいです。

ハオラン、ファンスーが来たのを確認してからリー・タンを挑発し煽って殴らせたわね(~_~;) なんかやだわー。幼稚なリー・タンもリー・タンだけど、ハオランがこのところズルい気がしてしまう〜〜(笑)
その前の看病のシーンは萌えましたけど( ^ω^ )
>>>そうなんですよね~。こんなんじゃなくて、真っ向勝負してほしいな。ホットコーラで看病するシーン、確かに萌えましたね。


感想を寄せてくださった皆様、ありがとうございました!
31話以降も引き続きよろしくお願いします!

Twitter(@cinemart_ent)のフォロー&リツイートもお願いします!

(文:村野奈穂美

あわせて読みたい関連記事

アクセスランキング

  • デイリー
  • ウィークリー
  1. 1中国イケメン図鑑-「天涯四美」:ウォレス・チョン(鐘漢良)
  2. 2「孤高の花~General&I~」 セル&レンタルDVD12月リリース決定 & 日本...
  3. 3「サイムダン」が韓国で最も尊敬される7の理由
  4. 4【中国エンタメ】チャオ・リーイン(趙麗穎)&チャン・ハン(張翰)新作映画『女漢子真愛...
  5. 5【いま!こそ再読】中国イケメン図鑑-「天涯四美」:ウォレス・チョン(鐘漢良)
  6. 6【速報】台湾で「イタズラなKiss(惡作劇之吻)」が2度目のドラマ化決定! 本日クラ...
  7. 7【中国エンタメ】2016年最も期待される新作ドラマ「三生三世十里桃花」イメージポスタ...
  8. 8【TV】大ヒット時代劇!「孤高の花~General&I~」がBS12トゥエルビで日本...
  9. 9<全話ふりかえり!>「最高の元カレ」いかがでしたか?
  10. 10【レポート】新・台湾版イタキス「悪作劇之吻~Miss In Kiss」配信・放送記者...
  1. 1中国イケメン図鑑-「天涯四美」:ウォレス・チョン(鐘漢良)
  2. 2「孤高の花~General&I~」 セル&レンタルDVD12月リリース決定 & 日本...
  3. 3「サイムダン」が韓国で最も尊敬される7の理由
  4. 4【中国エンタメ】チャオ・リーイン(趙麗穎)&チャン・ハン(張翰)新作映画『女漢子真愛...
  5. 5【いま!こそ再読】中国イケメン図鑑-「天涯四美」:ウォレス・チョン(鐘漢良)
  6. 6【中国エンタメ】2016年最も期待される新作ドラマ「三生三世十里桃花」イメージポスタ...
  7. 7【速報】台湾で「イタズラなKiss(惡作劇之吻)」が2度目のドラマ化決定! 本日クラ...
  8. 8ニッキー・ウー(呉奇隆)&リウ・シーシー(劉詩詩)結婚式・本番篇
  9. 9【TV】大ヒット時代劇!「孤高の花~General&I~」がBS12トゥエルビで日本...
  10. 10中国ドラマあるある問題 第三弾 ~あなたが知らない繋がり~

最近の記事

  • banner_affiliate_DigitalScreen
  • banner_simple5000
  • banner_cinemartshop