Cinem@rt

アジアをもっと好きになる

6月14日(金)より 2週間限定公開!

アキはハルとごはんを食べたい2杯目!

原作は、 ごはん ものの新鋭・たじまこと による同名 BL漫画。 周りから“ゼロ距離”と言われるほど仲 の良い大学生のアキとハル。暖かみのある一軒家でルームシェアをする二人のほのぼのとした日常 と誰でも簡単に美味しく作れるレシピで、読者の心と胃袋を掴んだ話題作の実写映画が帰ってくる!

ストーリー

高校の同級生の秋吉純太(アキ)と藤城春継(ハル)は別々の大学に進学するも、静かな住宅街にある一軒 家でルームシェアをしていた。大学4年生になり、就職活動に勤しむ二人。写真家の道に進むことを決めたハルは 写真スタジオに、アキはインテリア雑貨の会社に内定が決まる。米山と麦田、あずさ、雪乃を招いた就職祝いの 「たこ焼きパイ」パーティで盛り上がったその夜、アキに一通のメールが届く。それは、勤務地が大阪に決まった という知らせだった。一緒に暮らせるのも卒業まで残りわずか。寂しい 気持ちとモヤモヤを抱える二人の間には、 どこかよそ よそしい空気が流れていた。そんなある日、ハルの姉・立夏が結婚報告をしに会いに来る。結婚の決め 手になった話を聞いたアキは、ハルに友情以上の感情を持っていることに気付く。しかしアキは、ハルにはこの感情を打ち明けないことを心に決める。一方、大阪への勤務が決まったと聞いた時から、ハルは心ここにあらずだった。このまま4年間暮らした 一軒家を引き払い、穏やかで幸せだった同居生活は終わってしまうのか …。そして、 社会人を迎えるアキとハルの行く末は…。

予告編

監督

川野浩司

キャスト

赤澤遼太郎 高橋健介
佐奈宏紀 櫻井佑樹 竹内星菜 伊織いお
青山ひかる 永山たかし 鎌苅健太 / 柴田理恵

スタッフ

原作:たじまこと「アキはハルとごはんを食べたい」(竹書房「bamB!」刊)
脚本:川﨑龍太
音楽:西ヶ谷元紀
制作プロダクション:レオーネ
配給:クロックワークス
2024 年/日本/97 分/ビスタ/5.1ch
©たじまこと/竹書房・「アキハル2杯目!」製作委員会

前売券情報

映画前売券付きブロマイド:1,800円(当日一般2,000円の処)
https://ticket.entame-print.jp/store/ProductDetail.aspx?pcd=movieticket034
※6月13日(木)までエンタメプリントサイトでの販売、劇場での販売はありませんのでご注意ください。

前売券・特典

ブロマイド(絵柄:ランダム 12種類)

TOP