Cinem@rt

アジアをもっと好きになる

8月11日(木)までの上映

あなたがここにいてほしい【日本語吹替版】

ストーリー

白蒲高校に通うリュー・チンヤンは校内で出会ったリン・イーヤオに一目ぼれをしてしまう。なんとか彼女にラブレターを渡すが、それを生活指導担当のヤオ先生にみつかってしまう。頭を丸めて校内放送にて謝罪すれば見逃してやるという学校に対し、リューはその場を利用して彼女に愛を告白し退学となる(1日目)。
いつしか一緒に住むマンション購入を夢見ながら生活を送るが、しのびよる現実にあらがえずに次第に空回りをするようになる。そんな中、リュー・チンヤンは学生時代からの友人であるダーチャオからの頼みで、大きなプロジェクトを仕切ることになり、かつての現場仲間を呼び寄せるが……

映像に関するお知らせ
『あなたがここにいてほしい』には、光に対して敏感なお客様がご覧になられた場合、光の点滅が続くなど、光感受性反応による諸症状を引き起こす可能性のあるシーンが含まれております。ご鑑賞いただく際には予めご注意ください。

吹替版キャスト決定!古川雄輝さん&三森すずこさんからからコメント到着!

本作の主⼈公・リュー・チンヤンの⽇本語吹替えを担当するのは、⽇本のみならず、アジア圏で⼤⼈気の俳優<古川雄輝>さんに決定!初恋の⼥性を⼀途に思う主⼈公のリュー・チンヤン。そんなリュー・チンヤンを中国で⼈気の俳優チュー・チューシアオが男らしくワールドに熱演しています。そこに⽇本語吹替え版では、古川雄輝さんのクールながら⽢いイケボが加わり、完璧なリュー・チンヤンが誕⽣いたしました!胸キュン必⾄です!
<古川さんのコメント>

「純愛」をテーマにした作品で、⽇本の恋愛映画とは⼀味変わった作⾵にとても感動して引き込まれました。映画の吹き替えをするのは初めてですが、役者さんが本来出していた演技のニュアンスを崩さないように意識して演じたいと思います。

恋⼈のリン・イーヤオ役の⽇本語吹替えを担当するのは、声優としてだけでなく、アーティストとしても武道館でコンサートを⾏うほどの⼈気を誇る声優・三森すずこさんに決定! 映画初主演となるチャン・ジンイー(張婧儀)が、どんなに苦しい状況でも⼤好きな彼を⽀え続ける健気なリン・イーヤオ役を熱演。⽇本語吹き替え版での三森すずこさんの演じた芯がありながらも可憐なイーヤオも必⾒です。
<三森さんのコメント>
リン・イーヤオの吹き替えを担当させていただくにあたり、まずは本作品を1 ⼈の視聴者として観させていただいたのですが、エンドロールで涙が溢れてきてしまいました。リュー・チンヤンとリンの10 年にも渡る純愛が切なくて⼼に染みる作品でした。⾼校⽣の頃に想い描いた2 ⼈の美しい将来が、思いがけない苦労や試練の連続で…実話が元になっているからこそ、現実の厳しさをよりリアルに感じました。 それでもどうにか2 ⼈で⼀緒にいられる術を⾒つけようと必死な姿をぜひたくさんの⽅に観ていただきたいです。

予告編

監督

シャー・モー

キャスト

【日本語吹替にて上映】
リュー・チンヤン・・・・・・・古川雄輝
リン・イーヤオ・・・・・・・・三森すずこ
ジアン・チェンチェン・・・・・武藤志織
ダーチャオ・・・・・・・・・・小林千晃
ヤオ先生・・・・・・・・・・・新井里美
シャオモン・・・・・・・・・・大須賀純
サンシュー・・・・・・・・・・浅水健太朗
イーヤオの母・・・・・・・・・潘めぐみ
ファン親方・・・・・・・・・・杉田智和
フー所長・・・・・・・・・・・成澤卓
ジー・・・・・・・・・・・・・前堂友昭
シェン・・・・・・・・・・・・林瑞貴
ロン・・・・・・・・・・・・・恵山渉一
シャオファ・・・・・・・・・・森嶋秀太
ティンユー・・・・・・・・・・増田俊樹
シュ・・・・・・・・・・・・・中村精道
ティンユーの母・・・・・・・・椎名へきる

スタッフ

主題歌:empty world(這世界那麼多人)
歌  :カレン・モク(莫文蔚)

2021/中国/中国語/シネマスコープ/DCP/105分
配給:リスキット

物販情報

パンフレット 900円

TOP