Cinem@rt

アジアをもっと好きになる

7月7日(木)までの上映

ぼくの歌が聴こえたら

日本でも人気のグループ、EXOのメンバーであるチャンヨルが初主演を果たした本作は、2021年3月29日の兵役直前に韓国で公開され、初登場1位を記録。ビリー・アイリッシュ、コールドプレイなど世界の大ヒットソングを自ら作詞・演奏するチャンヨルが、新しい一面を見せてくれる。無気力な「今」から抜け出したいともがき、苦しみ、成長し、心の叫びは歌となって海をとんでゆく。チャンヨルの愛と歌のプレゼントが日本に届いた。

ストーリー

新人発掘の才能がありながら運に見放された音楽プロデューサーのミンスは、ある日駐車場の受付でギター片手に歌っていたチフン(チャンヨル)と出会う。その歌声に感動し、バックバンドを従えて堂々と歌う将来までも頭に浮かんだミンスは、躊躇するチフンを半ば強引にスカウトして10回のライブを契約させてしまう。天才的な才能がありながら少年時代のトラウマで人前では歌えないチフンのためにミンスは冷蔵庫用の大きな段ボールを用意する。再起をかけて突っ走るミンスと過去を引きずるトラウマを抱える内気なチフン、全く性格の違う2人の共通点は“音楽”だけ。果たしてライブツアーを成功させることができるのか――?

〈シネマートオリジナルステッカー〉付 コラボドリンク

予告編

監督

ヤン・ジョンウン

キャスト

チャンヨル(EXO)、チョ・ダルファン

スタッフ

2021年/韓国/93分/シネスコ/5.1ch/日本語字幕:江波智子
提供:ニューセレクト
配給:アルバトロス・フィルム
©2021 STUDIO TAKE ALL RIGHTS RESERVED.

物販情報

パンフレット 1,000円

〈シネマートオリジナルステッカー〉付 コラボドリンク 500円

TOP