Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

あらすじ紹介「玉面桃花」20話~23話|BS11放送中・毎週更新

「玉面桃花」キービジュアル

愛はなくても商売のため!? 甘くない結婚から始まるロマンスの行方を描く中国時代劇「玉面桃花〜福を呼ぶ契約結婚〜」が、BS11にて2024年3月12日より放送スタート。(毎週月~木曜日 午前10時00分~11時00分) Cinem@rtでは、各話のあらすじを紹介します。



「玉面桃花〜福を呼ぶ契約結婚〜」あらすじ 20話~23話

20話あらすじ「生薬の商売」

許清嘉が去った上庸では高正が有名無実の閑職に追いやられていた。玉春楼を訪ねてきた高正に、玉娘はそれとなく自分の好意をほのめかすが、なぜかはぐらかされてしまう。その頃、襄州府で生薬の店を出そうと考えた阿嬌は、故郷から訪ねて来た兄に生薬の買い付けを託すが、兄は土地のごろつきに袋叩きにされてしまう。兄を殴った連中を率いる男が役所の腰牌を持っていたと聞いた許清嘉は、単なるケンカではないと推測する。

「玉面桃花」20話の場面写真

21話あらすじ「花朝節の告白」

許清嘉を助けるため、職を辞して単身襄州府へ行くことを決めた高正。玉娘は最後に本当の自分を知ってほしいと、自らの身の上話を語る。優雅に暮らしているかに見えた玉娘が、病身の弟を養う苦労人だったことを知った高正は、己の偏狭さを恥じ、一緒に来てほしいと玉娘に申し出る。一方、襄州の生薬市場を牛耳る南封斎のやり口に疑問を持った胡嬌は、薬採りの農民たちに詳しい話を聞こうと訪ねた村で、思いがけない人物と再会する。

「玉面桃花」21話の場面写真

22話あらすじ「黒幕判明」

南封斎の経営者の正体を調べていた許清嘉に、襄州府知府の韓南盛は、店を仕切っているのは許清嘉と同期の湯澤であり、湯澤には有力な後ろ盾がいること、利益は朝廷や皇家の一部にも流れていることを明かす。許清嘉は湯澤を訪ねて宣戦布告をするが、具体的な手段に悩んでいた。そんな夫に阿嬌は、市場を正常化すべく自分が先陣を切るという決意を告げ、薬採りから適正価格での生薬の買い付けを開始。それを知った南封斎も妨害工作を…。

「玉面桃花」22話の場面写真

23話あらすじ「閉店の危機」

南封斎の罠によって殺人容疑で投獄された高正の釈放を韓南盛に直談判する許清嘉だったが、力になれないと断られてしまった。一方、阿嬌は南封斎の店主・韓文芳から傘下入りを打診されるも、きっぱりとはねつけ、農民らとの約束どおり借金して生薬を買い取る。そのため嫌がらせは続き、店は閉店の危機に。そこで林翠が出した、薬を南封斎の力が及ばない土地で売るという提案を受け入れ、生薬の在庫を故郷の雲莱鎮へと運ぶ決心を。

「玉面桃花」23話の場面写真
© 2022 China Huace Global Media Co., Ltd. all rights reserved.

「玉面桃花〜福を呼ぶ契約結婚〜」そのほかの話数のあらすじ(BS11放送に併せて掲載)

※クリックするとその話数のあらすじページに移動します。

1話~3話
4話~7話 
8話~11話
12話~15話
16話~19話
20話~23話
24話~27話
28話~31話



「玉面桃花〜福を呼ぶ契約結婚〜」作品解説(全体あらすじ・キャスト・俳優プロフィールなど)

「玉面桃花〜福を呼ぶ契約結婚〜」
「玉面桃花」キービジュアル
BS11にて、2024年3月12日より放送中
毎週月~木曜日 午前10時00分~11時00分
https://www.bs11.jp/drama/gyokumentouka/

提供:BS11
記事制作:Cinemart編集部

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP