Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

まるで老人版ジョン・ウィック!『復讐の記憶』復讐実行と急展開の本編シーン解禁


韓国で公開初日ボックスオフィスNo.1!映画やドラマで大活躍の名優イ・ソンミンと人気俳優ナム・ジュヒョクが初共演し、『華麗なるリベンジ』のイ・イルヒョン監督が手掛けた異色の復讐劇『復讐の記憶』が、いよいよ9月1日(金)よりシネマート新宿、シネマート心斎橋他にて全国順次公開!

この度、イ・ソンミン演じる老人ピルジュが、家族を死に追いやり人生を滅茶苦茶にした裏切り者への復讐をついに決行! 60年前から計画していた復讐を冷徹に実行するが、その犯行現場をナム・ジュヒョク演じる親友の青年インギュに目撃されてしまう、急展開の本編シーンが解禁となった。

イ・ソンミン
©2022 ACEMAKER MOVIEWORKS & MOONLIGHT FILM ALL RIGHTS RESERVED.

今回、解禁となった本編シーンは、ピルジュの指示である車を尾行していたインギュが「ニュース見ました?昨日の病院で会長が死にました。容疑者は若い男だそうです」「現場にいたから気になって」とピルジュに矢継ぎ早に質問する場面から始まる。状況が掴めず不安を隠せないインギュに対し、冷静な表情のピルジュは「どこにも行かずに待っててくれ」と言い残し、ある家へ入っていく。手には消音装置の付いた古い銃。そこにいたのは、かつて幼なじみだった兄を死に追いやったヤン・ソンイク教授だった!

「生きて帰れないことを知りながら、幼なじみを日本人に売り渡した。はした金でね」と詰め寄るピルジュ。そして銃口を向けるが、うまく作動せずもみ合いに! しかし、執念にまさるピルジュがついに発砲し、まるで老人版“ジョン・ウィック”のごとく、愛する者を奪ったヤン教授への復讐を遂行する。しかしその発砲音を聞き駆けつけたインギュが殺人を犯したピルジュを目撃してしまう!

激しく動揺しその場に立ち尽くすインギュに対し、「車へ 早く乗るんだ」と強い口調のピルジュ。イ・ソンミン演じる殺人犯のピルジュと、ナム・ジュヒョク演じる容疑者にされたインギュ、対照的な二人の表情がこのあとの予測不能な逃走劇を予感させ、復讐の行方とともに目が離せない本編シーンとなっている。

数々の傑作映画・ドラマで存在感を発揮してきた名優イ・ソンミンが「まず話がとても面白かった。今までやったことのないものが物語に含まれていて演じる上でとても魅力的に感じた」と語る本作。これまでにないリベンジアクションドラマをスクリーンでぜひ堪能してほしい。

『復讐の記憶』
『復讐の記憶』キービジュアル

2023年9月1日(金)より シネマート新宿、シネマート心斎橋ほか全国順次公開
2022年/韓国128分/カラー/スコープサイズ/5.1ch/原題: 리멤버
監督: イ・イルヒョン『華麗なるリベンジ』
キャスト: イ・ソンミン、ナム・ジュヒョク、チョン・マンシク、ユン・ジェムン、ソン・ヨンチャン
配給:ハーク
©2022 ACEMAKER MOVIEWORKS & MOONLIGHT FILM ALL RIGHTS RESERVED.

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP