Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

アジアドラマの処方箋#36|“定番を味変したい!”ときは「女医 清落」がおすすめ!

この連載では、様々な症状に効く華流ドラマをご紹介します。今回は「定番を味変したい!」時におすすめの、溺愛系時代劇の名手が贈る、新たな極甘ラブ時代劇「女医 清落~恋愛の処方箋~」をお届けします。

"定番を味変したい!"あなたに
「女医 清落~恋愛の処方箋~」が効く3つの理由!


◎ラブコメ時代劇の定番の味にちょい足しされた新鮮な味を楽しめます
◎リラックスしながらドキドキ&ハラハラのロマンスを堪能できます
◎キュートな見どころもいっぱいで楽しい気分になれます

         

シングルマザー&ツンデレ貴公子の異色カップルがラブコメ時代劇で大活躍!

最近流行のラブコメ時代劇の中でも新鮮な見どころが楽しい快作が登場!「女医 清落~恋愛の処方箋~」のヒロインは一人息子を育てるシングルマザーでツンデレ貴公子と恋に落ちることに。定番のラブコメ時代劇を“味変”させたキャラクター、ストーリー、面白展開は誰でも美味しく味わえること間違いなし。本作の“味変”ポイントをチェック!

         「女医 清落」場面写真1
© Youku information technology (Beijing) co., LTD

味変ポイント1
痛快!と思わせる個性的なキャラクター

ワン・ズーウェイ(王梓薇)1

デキるシングルマザー!天才医師:玉清落
一人息子・南南を育てるシングルマザーの玉清落は正体不明の天才医師として活躍中。明るくしっかり者の彼女は仁義に厚く面倒見のいい人柄。そんな彼女を慕うイケメン4人衆に守られています。

キャスト:ワン・ズーウェイ(王梓薇)
「明蘭~才媛の春~」「ツンデレ王子のシンデレラ」などにも出演する次世代ヒロイン。

ワン・ズーウェイ(王梓薇)2


リウ・シュエイー(劉学義)1

ギャップに胸キュン!ツンデレ貴公子:夜修独
夜修独は文武両道の貴公子で誰もが知る名高い英雄。若い頃はナルシストのチャラ男でしたが、父の死をきっかけに真面目なヒーローに変身! 血が苦手で目隠しをしたまま剣で戦う必殺技を持っています。

キャスト:リウ・シュエイー(劉学義)
「琉璃~めぐり逢う2人、封じられた愛~」の二番手男子でブレイク、本作でドラマ初主演。

リウ・シュエイー(劉学義)2


チャン・ズーハン(張杍涵)1

生意気でカワイイ!わんぱく少年:南南
玉清落の息子・南南は子供のくせに大人びた口をきく可愛らしい男の子。食いしん坊で学校のお勉強はキライ。英雄に憧れるわんぱく坊主で度々、突拍子もない行動に出るので油断ならない!?

キャスト:チャン・ズーハン(張杍涵)
「太陽と月の秘密~離人心上~」「将軍の花嫁」などにも出演する子役。本作撮影時は8歳。         

チャン・ズーハン(張杍涵)2


味変ポイント2
どうなる!?とハラハラさせられるストーリー

息子のパパはダレ!? ミステリアスなヒロインの過去とは?

玉清落はシングルマザーという時代劇では異色の設定。しかも、物語の冒頭では記憶喪失の状態で、自分の本当の名前も、息子・南南の父親が誰かも覚えていません。でも、夜修独との出会いがきっかけとなり、玉清落の驚きの過去が少しずつ明らかになっていくことに。彼女が優秀な医者である理由は? 結婚していたの? していないの? そして、南南の父親はいったい誰? これらの謎をはらんで進む先の読めないストーリーから目が離せません!

「女医 清落」場面写真2
© Youku information technology (Beijing) co., LTD

出会った途端にキス!? ドキドキのロマンスの行方は?

玉清落は息子には父親が必要と考えてお見合いを繰り返していましたが、ある日、仮面を着けた夜修独をお見合い相手と勘違いして近づいたら、いきなり彼に抱きすくめられてびっくり! どうやら彼は刺客に追われている様子。そこで彼女は機転を利かせ彼を狭い隠し部屋へと案内して2人で一緒に隠れます。ところが、敵に見つかりそうになった時、夜修独からいきなりキスされて……!? そんな刺激的なシーンから始まるラブストーリーはドキドキ必至!

劉学義キスシーン
© Youku information technology (Beijing) co., LTD

陰謀と戦い最強バディとなっていく2人の愛が試される!

お互いの正体を知らないまま出会い、ケンカしながら恋に落ちていく玉清落と夜修独。2人は共通の敵から命を狙われますが、武術に長けた夜修独と医術に長けた玉清落は力を合わせて難局を乗り越え、敵の罠をかわしていきます。そうこうするうち、事件を裏で操るラスボスの存在も明らかになり……!? このように陰謀と戦ううちに互いへの想いを深めて最強バディとなっていく2人ですが、その愛が試されるスリリングなストーリーも待ち受けます!

「女医 清落」場面写真3
© Youku information technology (Beijing) co., LTD


味変ポイント3
そうくるか!?とツッコミたくなる面白展開

夜修独が南南の弟子に!? 微笑ましい2人の関係

まだ幼いのに自分は母親に負けない一人前の医者だと思いたい南南。彼は独りで家を飛び出し医者のNo.1を決める大会に参加しようとし、そこで出会った夜修独を自分の“弟子”にすると宣言します。そんな生意気な少年を憎からず思って調子を合わせる夜修独は、息子を追いかけてきた玉清落と再会してびっくり! さらに、彼女が南南の母親と知って二度びっくり! そこから夜修独が母子ともに仲を深めて家族のようになっていく展開は見逃せません!

「女医 清落」場面写真4
© Youku information technology (Beijing) co., LTD

恋に疎すぎる夜修独の弟が繰り広げる爆笑ロマンス

夜修独の弟・夜浩然は清廉潔白な貴公子……だけれども、優等生すぎる天然くん。彼は玉清落の親友・金琉璃とは彼女が刺客だった頃に出会い、いい雰囲気になっているのに本人はその自覚なし。彼女が刺客の仕事から足を洗った今でも“正しい道に導こう”と説教したり世話を焼いたり、斜め上の使命感に燃え、その使命感こそが“恋心”だと気づかないのが厄介です。そんなおとぼけキャラ、夜浩然の爆笑ロマンスにも注目です!

リー・シンチェンとダイ・スー
© Youku information technology (Beijing) co., LTD

途中から夜修独がキャラ変!? そのギャップに萌える!

英雄になる前の夜修独はうぬぼれやのチャラ男でしたが、物語の途中で彼が記憶喪失となり、昔のキャラに戻ってしまうというトラブルが! それまでクールに決めていた夜修独が突然、鏡の中の自分を見てうっとりしたり、自分をほめたたえてスベったりする事態となってしまいます。でも、そんなおマヌケなキャラもめちゃくちゃキュートで、思わずギャップ萌え。

主人公キャラまで味変してくる演出に目が釘付けで、ノンストップな胸キュンを味わえます!

リウ・シュエイー(劉学義)3
© Youku information technology (Beijing) co., LTD

\そのほかの処方箋はこちら/

TEXT: 小酒真由子(フリーライター)
アジアから欧米までドラマについて執筆しています。双葉社『韓国TVドラマガイド』にて「熱烈推薦!! 中華ドラマはこうハマる!」を、Cinem@rtにて「アジドラ処方箋」を連載中。また、執筆させていただいたぴあMOOK『2022年 見るべき中国時代劇ドラマ』が絶賛発売中です。

今回のおくすり:「女医 清落~恋愛の処方箋~」
「女医清落」DVDジャケット

DVD-BOX1 発売中! DVD-BOX2:2022年6月3日発売 各13,200円(税込)

※DVDレンタル中&動画配信サービスにて順次配信中
発売・販売元:エスピーオー © Youku information technology (Beijing) co., LTD
https://www.cinemart.co.jp/dc/c/seiraku.html

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP