Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

アジアドラマの処方箋#32|“妄想でときめきたい!”ときは「妄想カレシは夢殿下」がおすすめ!

この連載では、様々な症状に効く華流ドラマをご紹介します。今回は「妄想でときめきたい!」時におすすめの、古代と現代、夢と現実が交錯するロマンティックなラブ時代劇「妄想カレシは夢殿下!?」をお届けします。

"妄想でときめきたい!"あなたに
「妄想カレシは夢殿下!?」が効く3つの理由!


◎中国ラブ史劇のような恋にドキドキできます
◎時代劇と現代劇の両方の楽しみを味わえます
◎先の読めない物語にハラハラ、最後はほっこり感動できます

    

中国ラブ史劇に憧れるあなたの「恋する妄想力」を診断!

「妄想カレシは夢殿下!?」のヒロイン、カイホワイは駆け出しの心理療法士。彼女は患者に合わせたシチュエーションで行うセラピーを研究中で、新しい患者の治療を受け持つことになります。

その患者というのが、自動車事故のショックで記憶をなくし、それ以来、自分を古代の王様だと思ってオレ様に振る舞うイケメン社長のシュエンウェン。ヒロインは前人未到!?空前絶後!?の新たなセラピーにチャレンジすることになりますが……。

そんなトンデモ設定で笑ってドキドキできるラブストーリーを綴る「妄想カレシは夢殿下!?」。今回はあなたの「恋する妄想力」を診断しながら、その見どころをご紹介します! 


「妄想カレシは夢殿下!?」©Jetsen Huashi Wangju Media Co., Limited



Q1. 中国ラブ史劇のようなコスプレをしてみたいと思うことがありますか?

  

自分を古代の王様と思い込んでいる社長シュエンウェンが暮らしているのは、なんと時代劇セットの中! その時代劇セットに通ってセラピーをするカイホワイは毎回、侍女の衣装に着替えてシュエンウェンの元へ。つまり、王様に仕える侍女になりきって、本人の妄想に付き合いながら治療をしていくことになります。

そこでシュエンウェンのオレ様な行動に振り回されながらも、時折彼が見せる優しさにドキッとしてしまうカイホワイ。しかも、シュエンウェンはカイホワイを王妃にすると宣言して、彼女のドキドキ感は高まるばかり。

でも、シュエンウェンの記憶はなかなか戻らず、治療は一進一退で……!?


「妄想カレシは夢殿下!?」©Jetsen Huashi Wangju Media Co., Limited



Q2. 日常生活で中国ラブ史劇のようなセリフを言ってしまうことがありますか?

シュエンウェンの妄想に付き合っているのは、何もカイホワイだけではありません。仕事を進めなければならない会社の秘書や役員たちも時代劇セットにやってきます。そこではあくまでシュエンウェンは社長ではなく王様。カイホワイと同じく時代劇コスプレをした役員たちは、社長との会議も王様との朝議のように行います。

そこで役員たちがスラスラと時代劇口調で話し出すのは、やはり中国!? みんな時代劇ドラマを見慣れているのか、身のこなしもセリフ回しもなかなか堂にいったもの。噛み合っていないようでちゃんと仕事が進んでいくのもさすがです(笑)。

でも、会社の中では、誰かが良からぬ陰謀を企んでいる様子で……!?



「妄想カレシは夢殿下!?」©Jetsen Huashi Wangju Media Co., Limited



Q3. 中国ラブ史劇のような夢を見て、素敵なイケメンと恋をすることがありますか?

実はシュエンウェンの治療を行うカイホワイも、幼い頃から不思議な症状に悩んでいました。しょっちゅう時代劇のような夢を見るのですが、いつも登場してくる男性がなぜかシュエンウェンにそっくりなのです。その夢は前世の記憶? それとも彼女の妄想? それとも……!?

現実でも夢の中でもどんどんシュエンウェンと心を近づけていくカイホワイ。でも、夢の恋はせつない展開を迎え、現実の恋も思いがけない展開に!? 運命の赤い糸で結ばれているはずの2人に待ち受けている未来とは……?


「妄想カレシは夢殿下!?」©Jetsen Huashi Wangju Media Co., Limited


時代劇と現代劇をミックスさせたトキメキいっぱいのラブストーリーは、最後までハラハラドキドキさせられる展開。しかも、心を温かく癒してくれる素敵なストーリーなので、安心して妄想に浸れるはず。ぜひ「恋する妄想力」でハートウォーミングなラブコメ世界を心ゆくまで堪能してください!

\そのほかの処方箋はこちら/

TEXT: 小酒真由子(フリーライター)
アジアから欧米までドラマについて執筆しています。双葉社『韓国TVドラマガイド』にて「熱烈推薦!! 中華ドラマはこうハマる!」を、Cinem@rtにて「アジドラ処方箋」を連載中。また、執筆させていただいたキネマ旬報ムック『中国時代劇で学ぶ中国の歴史 2022年版』が絶賛発売中です。


今回のおくすり:「妄想カレシは夢殿下!?」

DVD-BOX1&2発売中 各16,500円(税込)・15,000円(税抜)
レンタル:2021/12/3(金)より順次リリース(全12巻)
配信:2021/12/3(金)より各社動画配信サービスにて配信開始

2020年/中国/全24話
発売・販売元:エスピーオー
©Jetsen Huashi Wangju Media Co., Limited

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP