Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

のむコレ‘21にて上映!『レジェンド・オブ・フォックス 妖狐伝説』ポスタービジュアル&予告編公開!

10月22日(金)よりシネマート新宿・心斎橋にてスタートする劇場発信型映画祭「のむコレ‘21」で上映される『レジェンド・オブ・フォックス 妖狐伝説』のポスタービジュアルと予告編が公開となった。

本作は、中国で興行収入275 億円の大ヒットを果たした「モンスター・ハント」の製作会社による最新作。「Go Go!シンデレラは片想い」のリー・シエンと、中国のアイドルグループ NINE PERCENT (現在は解散)のメンバーだったチェン・リーノンが W 主演を務める。

製作を務めたのは、「シュレック 3 」の共同監督や「モンスター・ハント」を監督したラマン・ホイ。さらに、「風の谷のナウシカ」「千と千尋の神隠し」「ものの け姫」等で、数々の名曲を生み出した巨匠・久石譲が音楽を担当。本作のために 39 人のオーケストラを特別編成し、映画の世界観を最大限に表現した音楽は必聴である。




『レジェンド・オブ・フォックス 妖狐伝説』
シネマート新宿&シネマート心斎橋が贈る劇場発信型映画祭「のむコレ‘21」にて上映!
2021年10月22日(金)より開催

友を救うため、九尾の狐が覚醒する―。
音楽:久石譲!!「 シュレック 3 」監督による製作!!
空前絶後のファンタジー・アクション!!

<あらすじ>
狐の妖怪である十三は、狐界きっての落ちこぼれ。憧れの狐仙になるには、人間を殺して丹を得なければならない。丹の最高峰である白丹を持つ人間がいると知り、十三は人間界へと舞い降りる。白丹を得たものは、伝説の九尾の狐仙となれるのだ。ついに見つけたその人間は、仕官の試験を受けるために都を目指す貧しい書生、子進だった。子進と共に都まで旅をすることになった十三は、まずは信頼を得るために子進の手助けをしていく。しかし、行く手を阻む物の怪たちとの対決を乗り越えていく中で、純粋な心を持ち、自分を友として扱う子進の命を奪うことに 、十三の覚悟が揺らぎ始める。さらに、ふたりをつけ狙う何者かの影が迫っていた―。

<CAST&STAFF>
リー・シエン「Go Go!シンデレラは片想い」
チェン・リーノン
ハニ・ケジー
ペイ・クイシャン
ジアン・チャオ

監督:ソン・ハオリン、イー・リーチー
音楽:久石譲
製作:ラマン・ホイ『シュレック 3』
原題:赤狐書生/英題:SOUL SNATCHER

2020年/中国・香港映画/中国語 125 分/シネスコ
©2020 Edko (Beijing) Films Limited, Edko Films Limited, Irresistible Alpha Limited.
配給:「レジェンド・オブ・フォックス 」上映委員会

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP