Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

韓国に関するイベントのレポートをお届けします。

【イベントレポ】パク・ソジュン10周年記念イベント「パク・ソジュン, Comma」

レポート提供:KNTV

2020年、「梨泰院クラス」が日韓で社会現象となる大ブームを巻き起こし、韓流を牽引するトップスターとなったパク・ソジュン。彼のデビュー10周年を記念したオンラインイベントが5月15日(土)ソウルにて開催された。

日本ではKNTVが独占生中継したイベントの見どころを6月13日(日)の字幕版日本初放送を前に少しだけお届け。

 

黒のパンツに爽やかな薄紫のジャケットという出で立ちのパク・ソジュンが登場。コロナ禍で直接会うことが出来ないファンのために企画した今回のイベント「Comma」はこれまでの10年間を振り返りながら、これからの10年に向けしばしの休息をファンと楽しむというもの。共に歩いてきたファンに向け「今日は気楽に一緒に楽しい時間を過ごしたい」と挨拶し、これまでの感謝を述べた。

まずはこれまでの歴史を辿るフィルモキーワードのコーナー。スタジオに登場したモニターにはこれまでの出演作の年表と写真の数々が映し出された。メイキング写真を見ながら、当時の思い出を懐かしそうに話すソジュン。「もしあの頃に戻ったとしても、当時のようにできるかわからないほど瞬間瞬間で全力を尽くしてきた」と語った。さらにラブコメディに定評のあるソジュンだけに“メロの眼差し”と呼ばれる、ラブシーンでの秘訣についても明かす。

続いては“シグナルトークタビュー(Signal talkterview)”と名付けたスペシャル映像が公開された。2011年のソジュンと2021年のソジュンが対話するというもの。一体どういう仕掛けかは放送でチェック!

ここで心のこもった歌のプレゼントが。IUのバラード『Through the Night(夜の手紙)』を熱唱。歌唱後はこれまでの共演者からの映像メッセージが公開され、BTSのVからのコメントが到着!ドラマ「花郎<ファラン>」で共演後も友情を深めている2人。仲の良さが伝わるVのメッセージは必見だ。

さらにパク・ヒョンシクやイ・ソジン、イ・ビョンホンらビッグスターからも10周年とファンミーティング開催を祝うコメントが続々公開された。

続いてはソジュンが「少し不安なコーナー」と語る“パク・ソジュン能力考査”の時間。これまでの活動を振り返るクイズにソジュンが挑戦。出演作で着用した衣装を見分けるクイズでは、超難問ながら、意外な成功率を発揮!またヒントを得るためにミッションにも挑戦。視聴者に向けてハートを送る甘いミッションやミニパターゴルフに奮闘する姿は見逃せない!

コーナーの中盤では親友のチェ・ウシクから映像で出題されるサプライズも。難しい問題に慌てふためき、出題を見ながら口があんぐりする可愛い姿に等身大のソジュンが垣間見られる。

10年間を振り返り、「僕の気持ちが少しでも皆さんに伝われば」と最後はイ・ソラの名曲『私のそばを離れないで』を披露。「一人で進行したので心配でしたが、皆さんのおかげで新しい挑戦ができました」とファンへの感謝を伝えた。

「大変な時期ですが、皆で力を出して乗り越えましょう。時が経ち、直接会える時が来たら今日のイベントを振り返ってオンラインでイベントをしたね、と皆さんと振り返る幸せな記憶になればと思います」と語り「皆さんのおかげで幸せでした。愛しています」と締めくくった。

リポートのロングバージョンはKNTV SPサイトで近日公開!



「パク・ソジュン, Comma<字幕版>」

放送日時:KNTVにて、6月13日(日) 午後4:30~6:55 独占日本初放送
話数/クレジット全1回/© awesome.ent

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP