Cinem@rt

アジアをもっと好きになる

【4/5(月)更新】当館での新型コロナウィルス感染予防対策と当館へご来館されるお客様へ

当館での新型コロナウィルス感染予防対策について

3/5()以降の営業時間短縮について

緊急事態宣言発出の検討を受け、全国興行生活衛生同業組合連合会の方針に沿って、シネマート心斎橋では営業時間の短縮を実施致します。

1/15()より当面の間、20:00までに上映を終了させて頂きます。お客様にはご理解の程、よろしくお願い致します。

 大阪府の緊急事態宣言解除に伴い、3/1(月)からの大阪市の感染拡大防止に向けた営業時間短縮要請に応じて、3/5(金)から

当面の間21:00までに上映を終了させて頂きます。

3/26(金)よりレイトショー上映を再開致します。

引き続き、コンセッションでのアルコール類の販売は20:30まで、

その他の食品の販売は21時までとなります。

コンセッションでのアルコール類の提供と営業時間について

1/15()よりコンセッションでのアルコール類の販売は11:00~19:00の販売でしたが、3/1(月)より11:00~20:30の販売とさせて頂きます。

4/5(月)より、まん延防止等重点措置に基づき、飲食売店の営業時間を短縮致します。

コンセッション営業時間 オープン時間より20時まで

アルコール類販売時間 11時~19時

期間 :4/5(月)~5/5(水)(予定)

何卒ご理解の程、宜しくお願い致します。

<密閉回避>
・通常より換気機能を強めて、上映中も換気を行うこととする。
・入れ替えの時間を通常より長くとって、スクリーン内の空気が入れ替わる時間も長くする。

<密接回避>
・声を出しての応援上映など、飛沫が発生するような上映は行わない。
・入場者プレゼントの配布はゴム手袋・マスク・フェイスガード着用のスタッフが行う。
・ロビーのベンチ・イスを間引きする。


  <感染拡大予防策>
・スタッフは全員マスクを着用し、検温・手洗い・消毒の徹底を行う。
・お客様にマスクの着用をお願いする。
・お客様がご自身で座席やひじ掛け等を拭けるよう、消毒液とペーパータオルを用意する。
・トイレについては、専任スタッフによる巡回と清掃回数を増やすことで常に清潔な状態を維持する。
・飲食売店スタッフは全員ゴム手袋を着用し、キャッシュトレイを使って直接金銭の受け渡しを行わない。
・入場時にチケットを切らず、目視で確認する。
・WEB予約されて、スマホをお持ちのお客様はチケット発券を不要として、スマホ画面で入場チェックを行う。
・スクリーンの開場を行うスタッフは、マスク着用に加えて、フェイスガードも着用する。
・ブランケットの貸出を中止する。

■お客様へのお願い■

いつもシネマートをご利用頂き、ありがとうございます。

安全な上映環境を維持するため、お客様には一層のご協力・ご理解のほどよろしくお願い致します。

万が一、ご来場の際に、体調が悪くなられた場合は、お近くの従業員までお声がけ下さい。

・ご来館前に、検温など体調管理のご協力をお願い致します。

・もし発熱、咳などの症状がある場合は、ご来場を控えて頂きますようお願い致します。

・ご来場の際は、マスクの着用をお願い致します。マスクを着用されていないお客様には当館が用意したマスクをご購入頂きます。

・各スクリーン内でのお客様同士の会話は最低限にとどめて頂きますようお願い致します。

・お菓子を含むお食事はロビーでお召し上がりください。また、シアター内には当館売店でご購入頂いたお飲み物のみお持ち込み頂けます。他店からのお持ち込みはロビーでお召し上がり下さい。

3月12日(金)より下記の内容に変更させていただきます。

劇場内では、当館売店でご購入された飲食物のみお召し上がりいただけます。

マスクを外した状態での会話を防ぐ為、本編上映が始まるまでのお食事はお控えください。

上映中は、ご飲食時以外は必ずマスク着用をお願い致します。

他店からのお持ち込みはロビーでお召し上がり下さい。

ご病気などで服薬が必要など特別な事情がある方については、スタッフにお申し出下さい。

・手洗いや備え付けの消毒液のご使用、咳エチケットのご協力をお願い致します。

・チケットカウンターでの整列時や劇場入退場時のソーシャルディスタンスの確保など、感染予防および拡散防止にご協力下さい。

・過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域に訪問歴がある場合は、ご来場をお控え頂きますようお願い申し上げます。

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP