Cinem@rt

アジアをもっと好きになる

7月7日(木)まで2週間限定上映‼

運命のマッチアップ

一緒にバスケがしたいんだ“ 

HBL(高校バスケットリーグ)での対戦相手は最愛の弟。それぞれのチームの仲間との青春と成長を描く。 

特にバスケシーンは迫力があり見応え十分。監督のこだわりで、俯瞰ではなく、カメラもコートの中にいれて選手の近くで撮影し、その迫力や息遣いが伝わる印象深いシーンを作った。 

冷静で優しく強いが、片耳にハンデがある兄。兄を慕い、才能抜群だが感情的

になりやすい弟。初めて違うチームに。二人はライバルとなり、別々のチーム

で優勝を目指す。環境も違う中で成長し、すれ違う二人。 

互いを想う兄弟の運命はー。 

【イントロダクション】 

台湾では甲子園さながらの盛り上がりを見せる高校バスケットリーグ(HBL)で活躍した、実際の兄弟から着想を得た本作。世界中の映画祭で上映され、2020 年の台北映画祭では観客賞を始め 4 部門を受賞。兄のショウユ ーを演じたのは、本作で第 56 回金馬奨の最優秀新人俳優賞を受賞し、Netflix で配信中のドラマ『悲しみより、もっと悲しい物語 The Series』で W 主演を務めたファン・シャオシュン。弟のトンハオを演じたのは『追撃者~逆局~』で W 主演に大抜擢されたチュウ・シュアンヤン。監督を務めたのは『光にふれる』で金馬奨の最優秀新人監督賞を受賞し、その後『共犯』でも日本に大きな衝撃を与えたチャン・ロンジー。次なる挑戦はスポーツ映画とする中で、今回はリアルを映すことよりも自身が感じた印象深い空気感や人々を投影することに集中した。主演二人の瑞々しい成長と揺るぎない兄弟愛を、疾走感溢れる試合シーンを通して描き出した青春エンターテインメントがついに日本上陸!

【ストーリー】 

バスケの秀でた才能を持つ兄弟・ショウユーとトンハオは、母を早くに亡くし父とは離れて暮らしている。兄のショウユーは片耳にハンデを負いながらもバスケ部が廃部寸前のグアンチェン高校に、弟のトンハオは夢を追う一心で HBLの連覇を狙う強豪校・ユーイン高校にスカウトされ、やがて最大のライバルとして運命の試合に挑むことととなる―。

予告編

監督

チャン・ロンジー

キャスト

ファン・シャオシュン チュウ・シュアンヤン

スタッフ

ツァイ・クェンリン チャン・ロンジー

物販情報

パンフレット制作が無い為、販売はありません。

TOP