Cinem@rt

アジアをもっと好きになる

1月2日(土)&11日(月)

王の涙-イ・サンの決断-(PG12)

「至誠を尽くす者のみが、己と世を変えることができる。」
史上最もドラマティックな王“イ・サン”の実像に迫る超大作!!

李朝第22代国王イ・サンを狙った実在の暗殺ミステリーをもとに、謎多き歴史の内幕に迫る超一級エンターテインメント!韓国週末興収2週連続第1位を記録する大ヒット!鍛え抜かれた肉体で躍動的な時代劇アクションに初挑戦した“新生ヒョンビン”が、理想に燃える名君の生き様から衝撃のクライマックスまで、激動のヒューマンドラマをスペクタクルに牽引する。『さまよう刃』のチョン・ジェヨン、『観相師 かんそうし-』のチョ・ジョンソク、ドラマ「イ・サン」のハン・ジミンをはじめ実力派俳優たちも多彩に交錯し、ドラマ「チェオクの剣」のイ・ジェギュ監督が圧巻の映像美で放つ壮大なる一大巨篇!


幼くして父を謀殺され、祖父である先王亡きあと、25歳の若さで王位を継いだイ・サン。権力争いが極限に達した運命の日、人生を揺るがす暗殺の危機がイ・サンを襲う。陰謀に直面してもなお信念を貫こうとするイ・サン。命をかけて王を守り抜こうとする側近。暗殺のために育てられた刺客…。哀しき宿命を負った者たちは、誰も止められぬ運命の瞬間へと突き進んでいく──!!

監督

イ・ジェギュ

キャスト

ヒョンビン/チョン・ジェヨン/チョ・ジョンソク/ハン・ジミン/チョン・ウンチェ
2014年/韓国/カラー/137分
配給:ツイン

TOP