Cinem@rt

アジアをもっと好きになる

1月21日(木)までの上映

クローゼット(PG12)

本作の主演を務めたのは韓国映画界を代表する名優ハ・ジョンウ。『チェイサー』では凶悪な連続殺人犯、『哀しき獣』では罠に嵌められ追われる身となった男、『1987、ある闘いの真実』では正義を求める検事、『神と共に』シリーズでは冥界の使者、様々な役を演じきってきた彼が本作で演じたのは、忽然と姿を消した娘を捜して空前の怪異に立ち向かう父親。監督を務めたキム・グァンビンは、「これまでのハ・ジョンウとは、まったく異なる演技を披露している」と彼の演技に太鼓判を押しています。さらにハ・ジョンウと息のあったバディを組み、真相を解き明かそうと奔走する謎の男を演じるのは『殺人者の記憶法』、『感染家族』のキム・ナムギル。ハ・ジョンウが本作への出演を決めたと聞き、出演を即決したという彼は「シナリオの面白さと、これが映像化される過程に興味があった」と本作のシナリオを絶賛しております。

本作で待望の初共演を果たした二人によるケミストリーにご期待ください! 

そして、本作でハ・ジョンウが演じるのは事故により妻を失ったサンウォン。彼は一人娘のイナ(ホ・ユル)と新居へと引っ越したものの、事故のトラウマに苦しんでいた。サンウォンは深い溝ができてしまったイナとの関係を修復しようとするが、イナの心は閉ざされたまま。そしてイナが新しい友達ができたと笑顔を見せるようになり、クローゼットから聞こえる奇妙な声や毎晩のように見る悪夢にサンウォンが悩まれるようになったある日、イナが忽然と姿を消した――。その後、サンウォンはイナの行方を捜しまわったが、手がかりは何も見つからない。憔悴しきったサンウォンの前に、イナの行方を知るという謎の男ギョンフン(キム・ナムギル)が現れる。ギョンフンはクローゼットにすべての秘密が隠されていると言う。サンウォンとギョンフンは謎を解き、イナを救い出すため、クローゼットの扉を開けるのだが…。

果たして、娘の行方は?二人を待ち受けるクローゼットの秘密とは?12月にその扉が開くのを乞うご期待!

予告編

監督

キム・グァンビン

キャスト

ハ・ジョンウ、キム・ナムギル、ホ・ユル

2020年/韓国/98分/カラー/シネマスコープ/原題:클로젯/英題:THE CLOSET/配給:クロックワークス
© 2020 CJ ENM CORPORATION, MOONLIGHT FILM & PERFECT STORM FILM ALL RIGHTS RESERVED

物販情報

『クローゼット』パンフレット 700円
魔除けセット 500円(ステッカー+ワンサイズドリンク)

TOP