Cinem@rt

アジアをもっと好きになる

9月21日(月)&22日(火)&23日(水)3日間限定上映

8番目の男

パク・ヒョンシク、ムン・ソリ共演

陪審員に選ばれた8人、事件は証拠も証言も揃っていたはずだった――

 

一般の国民が参加する歴史上初の裁判が開かれ、国民の耳目が集まる中、年齢も職業も性格もバラバラな8人の普通の人々が陪審員に選ばれます。彼らが担当する事件は証拠や証言が揃った殺人事件。残すは量刑を決定するのみでしたが、被告人が突然容疑を否認したために陪審員たちは有罪か無罪を判断することに。初めて他人の罪を判断することになった彼らは少しずつ事件の真実を探していきますが果たして…。

2008年に韓国に初めて導入された国民参与裁判の実際の事件に基づく本作は、監督・脚本を務めたホン・スンワン自身が数人の判事に直接会って綿密なリサーチを行ったほか、50件もの類似した事件や、判決が交錯した裁判の判決文540件余りを参考にし、手に汗握るサスペンスフルな脚本を書き上げました。

12人の怒れる男』『陪審員』『ニューオーリンズ・トライアル』『12人の優しい日本人』など陪審裁判映画にハズレなし!本作は裁判員制度導入10年を迎えた日本にてこの秋公開されます!

予告編

監督

ホン・スンワン(脚本)

キャスト

パク・ヒョンシク/ムン・ソリ/ペク・スジャン/キム・ミギョン/ユン・ギョンホ/ソ・ジョンヨン/チョ・ハンチョル/キム・ホンパ
配給:クロックワークス(2018年/韓国/114分)

特別料金

1400円均一※各種割引・サービスデー適用外 ※営業再開記念鑑賞券、招待券 使用不可

物販情報

パンフレット 800円

TOP