Cinem@rt

アジアをもっと好きになる

10月1日(木)までの上映

世宗大王 星を追う者たち

朝鮮王朝最高と謳われた王と、その王に人生を捧げた天才科学者
時代を変えた君臣の固い絆を描く感動作!

名作『シュリ』の初共演から20年。再び名優二人が顔を合わせ、強い絆で結ばれた君臣の美学を披露する。『ベルリンファイル』『白夜行 -白い闇の中を歩く-』など深奥の演技派ハン・ソッキュが、のちにハングルを創り出した世宗大王を圧巻のカリスマ性で演じ2020 年大鐘賞映画祭主演男優賞にノミネートされた。『悪いやつら』『新しき世界』の名優チェ・ミンシクが天才科学者に扮し、君主と共に夢を見ながら数奇な運命に翻弄される男を熱演。監督は、『八月のクリスマス』『ラスト・プリンセス 大韓帝国最後の皇女』の名匠ホ・ジノ。実在の人物の生き様に大胆な想像力を加えドラマティックに映画化。史実に基づく豪華絢爛な史劇エンターテインメントがここに誕生した。

朝鮮王朝が明の属国であった時代。第4代王・世宗(ハン・ソッキュ)は、奴婢の身分だったチャン・ヨンシル(チェ・ミンシク)の優れた才能を認め、科学者として武官に任命する。豊富な科学知識と高い技術力を備えたヨンシルは「水時計」や「天体観測儀器」を次々に発明。そして、「明の従属国という立場から脱し、朝鮮の自立を成し遂げたい」という夢をもつ世宗も、朝鮮独自の文字であるハングルを創ろうとしていた。天と地ほどの身分の差を超え、特別な絆を結んでいく二人。だが朝鮮の独立を許さない明からの攻撃を恐れた臣下たちは、密かに二人を引き離そうとする。そしてある日、世宗を乗せた輿が大破する大事故が発生。輿の製作責任者であるヨンシルに疑いの目が向けられるが……

予告編

監督

ホ・ジノ

キャスト

ハン・ソッキュ、チェ・ミンシク、シン・グ、キム・ホンパ、ホ・ジュノ、キム・テウ

2019年/韓国/韓国語/133分/スコープサイズ/字幕翻訳:福留友子/原題:천문:하늘에 묻는다
©2020 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.

物販情報

パンフレット 800円

TOP