Cinem@rt

アジアをもっと好きになる

〈WKW 4K〉ウォン・カーウァイ5作品4K上映 ポスタービジュアル3種をお披露目!!

6/27はトニー・レオン60歳の誕生日  WKW 4K〉ウォン・カーウァイ5作品4K上映   ポスタービジュアル3種をお披露目!

この度お披露目する〈WKW4K〉ポスターは3種。数多くの映画関連デザインを手掛ける成瀬慧氏&中野香氏が担当している。メインとなる白地のポスタービジュアルは、各作品の印象的な写真をバランスよく配置したシンプルなもの。ワンシーンワンシーンがそのまま芸術作品のようなウォン・カーウァイ作品だけにシンプルで分かりやすく、すっきりとしたデザインが美しい。

サブとなるのはトニー・レオンver.とフェイ・ウォンver.2種。ウォン・カーウァイ作品の中でもとくに幅広い世代に人気のある『恋する惑星』のシーンからインスピレーションを得て作られた、エモーショナルかつ今までに無い新しさを感じるデザインだ。

これらのポスターデザインを手掛けたお二人は「メインとなるポスタービジュアルは『花様年華』のスチールをメインに、ドラマが動き出す《時》を演出し、各作品のビジュアルにつなげていくイメージです。サブビジュアルに関しては、ウォン・カーウァイ作品はどのショットを切り取ってもキマッているのですが、さらに色彩も多様で、監督の名前(漢字)までもかっこいい。これらの要素を余すところなく打ち出したい欲求が先立っていますが、ウォン・カーウァイ作品を鑑賞した後に、脳裏に残るイメージとして挑戦しました」と語っている。