Cinem@rt

アジアをもっと好きになる

1月15日(金)より2週間限定上映 ※1月17日(日)は休映

82年生まれ、キム・ジヨン

韓国で130万部突破!日本でも社会現象を巻き起こした大ベストセラー小説、感動の映画化!

結婚・出産を機に仕事を辞め、育児と家事に追われるジヨン。常に誰かの母であり妻である彼女は、時に閉じ込められているような感覚に陥ることがあった。そんな彼女を夫のデヒョンは心配するが、本人は「ちょっと疲れているだけ」と深刻には受け止めない。しかしデヒョンの悩みは深刻だった。妻は、最近まるで他人が乗り移ったような言動をとるのだ。ある日は夫の実家で自身の母親になり文句を言う。「正月くらいジヨンを私の元に帰してくださいよ」。ある日はすでに亡くなっている夫と共通の友人になり、夫にアドバイスをする。「体が楽になっても気持ちが焦る時期よ。お疲れ様って言ってあげて」。ある日は祖母になり母親に語りかける。「ジヨンは大丈夫。お前が強い娘に育てただろう」――その時の記憶はすっぽりと抜け落ちている妻に、デヒョンは傷つけるのが怖くて真実を告げられず、ひとり精神科医に相談に行くが・・・。

予告編

監督

キム・ドヨン

キャスト

チョン・ユミ、コン・ユ、キム・ミギョン

2019年/韓国/アメリカンビスタ/DCP/5.1ch/118分/原題:82년생 김지영
原作:「82年生まれ、キム・ジヨン」チョ・ナムジュ著/斎藤真理子訳(筑摩書房刊)
配給:クロックワークス

TOP