ペパーミント・キャンディー 4Kレストア・デジタルリマスター版

3月29日(金)より公開

  • 一覧へ戻る

作品の内容

伝説の傑作が20年の時を経て蘇る

アジアを代表する映画作家イ・チャンドン監督が放った長編第2作目となる本作。韓国で封切られるや大絶賛の嵐を巻き起こし、大ヒットを記録。韓国のアカデミー賞である大鐘賞で主要5部門を独占し、全世界の映画祭で高い評価を受け、日本にも多くのファンを持つ伝説的傑作。1999年、韓国の文化開放後、初となる日本・韓国合作映画である本作、製作から20年の時経て4Kレストア・デジタルリマスター版で蘇る。
※当館では4kでの上映はございません。

1999年、春。40歳のキム・ヨンホ(ソル・ギョング)は、旧友たちとのピクニックに場違いな恰好で現れる。そこは、20年前に初恋の人スニム(ムン・ソリ)と訪れた場所だった。仕事も家族もすべてを失い、絶望の淵に立たされたヨンホは、線路の上で向かってくる列車に向かって「もう一度 帰りたい!」と叫ぶ。すると、彼の人生が巻き戻されていく。自ら崩壊させてしまった妻ホンジャ(キム・ヨジン)との生活、互いに惹かれ合いながらも結ばれなかったスニムへの愛、兵士として遭遇した「光州事件」…。そして、記憶の旅は人生のもっとも美しく純粋だった20年前にたどり着く…。韓国現代史を背景に1人の男性の20年間を描き、韓国のアカデミー賞である大鐘賞映画祭で作品賞など主要5部門に輝いた人間ドラマ。

キャスト・スタッフ

監督/脚本/原作:
イ・チャンドン
出演:
ソル・ギョング/ムン・ソリ/キム・ヨジン
配給:ツイン 提供:NHKエンタープライス(1999年/韓国・日本/130分)

タイムスケジュール

{date} {time1}
{time7}
{time2}
{time8}
{time3}
{time9}
{time4}
{time10}
{time5}
{time11}
{time6}
{time12}
SCREEN {screen}

{note} 
{note2link}

※上映スクリーンなどは状況により変更になる場合がございます。詳細は劇場までお問い合せください。



  • 一覧へ戻る