パターソン

11月2日(木)までの上映!!

  • 一覧へ戻る

作品の内容

"パターソン"に住む"パターソン"という名の男の、ユーモアと優しさに溢れた7日間の物語──

ニュージャージー州パターソンで、バス運転手をしているパターソンの一日は一見変わりのない毎日である。朝、隣に眠る妻ローラにキスをして一日が始まり、仕事に向かって乗務をこなす中で心に浮かんだ詩を秘密のノートに書きとめ、帰宅して妻と夕食を取り、愛犬マーヴィンと夜の散歩。バーへ立ち寄り、1杯だけ飲んで帰宅しローラの隣で眠りにつく。単調に見える毎日が、詩人でもある彼の目には日常のすべてが美しく見え、周囲の人々との交流はかけがえのない時間。そんな彼が過ごす7日間の物語。

ジム・ジャームッシュが『オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ』以来4年ぶりに手がけた長編映画。主演は「スター・ウォーズ」シリーズのアダム・ドライバー。日本を代表する映画俳優のひとり、永瀬正敏が日本の詩人役で『ミステリー・トレイン』以来27年ぶりにジャームッシュ作品へ参加している。

キャスト・スタッフ

監督・脚本:
ジム・ジャームッシュ
出演:
アダム・ドライバー/ゴルシフテ・ファラハニ/永瀬正敏/バリー・シャバカ・ヘンリー/クリフ・スミス/チャステン・ハーモン/ウィリアム・ジャクソン・ハーパー/ネリー
配給:ロングライド(2016年/アメリカ/118分)

関連サイト

タイムスケジュール

{date} {time1}
{time7}
{time2}
{time8}
{time3}
{time9}
{time4}
{time10}
{time5}
{time11}
{time6}
{time12}
SCREEN {screen}

{note} 
{note2link}

※上映スクリーンなどは状況により変更になる場合がございます。詳細は劇場までお問い合せください。



  • 一覧へ戻る