追想 デジタル・リマスタ―版

10月20日(金)までの上映!!

  • 一覧へ戻る

作品の内容

燃え尽くされた記憶に、あなただけが見えた──
凄まじい暴力描写とロマンチックな追想場面のなかで繰り広げられる、男の孤独な復讐劇!!


1944年、ドイツ兵たちによる陰湿なパルチザン狩りが続く占領下フランスの小都市モントーバンで、外科医のジュリアンは美しい妻と娘に囲まれて幸せな生活を送っていた。ドイツ兵の最後の足掻きが続く中、妻と娘を田舎へと疎開させるジュリアンだったが、後に疎開先を訪ねた彼が目にしたのはナチス武装親衛隊(SS)に惨殺された家族の無残な姿だった。ジュリアンは憎きドイツ兵たちに復讐するべく立ち上がり、古いショットガン1つでドイツ兵たちを殺害していく。そんな彼の脳裏に、家族と過ごした幸せな日々の記憶が次々と去来する─。

主演は『地下鉄のザジ』(60)『ニュー・シネマ・パラダイス』(89)のフィリップ・ノワレと『ルートヴィヒ/神々の黄昏』(72)『離愁』(73)のロミー・シュナイダー。1975年のフランス映画界を席巻した傑作映画が40年ぶりによみがえる!

キャスト・スタッフ

監督:
ロベール・アンリコ
出演:
フィリップ・ノワレ/ロミー・シュナイダー/ジャン・ブイーズ/マドレーヌ・オズレー/ヨアヒム・ハンセン
配給:コピアポア・フィルム(1975年/フランス/102分)

関連サイト

タイムスケジュール

{date} {time1}
{time7}
{time2}
{time8}
{time3}
{time9}
{time4}
{time10}
{time5}
{time11}
{time6}
{time12}
SCREEN {screen}

{note} 
{note2link}

※上映スクリーンなどは状況により変更になる場合がございます。詳細は劇場までお問い合せください。



  • 一覧へ戻る